注目のキーワード


仕事・マネー


恋愛









kaukaumi02.jpg

 ネットユーザーの間ではすっかり定着した感のある、ネットオークション。使い方によっては新品でも定価よりグッとやすく入手できるとあって、女性でも多用している人も多いようだ。そんな中、「ペニーオークション」という新しいジャンルのオークションがにわかに人気を集めているという。

 入札するときに入札額を決める通常のオークションとは違い、「ペニーオークション」は1円、15円と入札幅が固定されており、入札するたびに一定の手数料がかかるというのが大きな特徴。ユーザーは事前に、実質的な手数料となるコインやダーツといった仮想硬貨を購入し、それを元に入札する。もし、ほかの人が落札した場合でも、仮想硬貨は返却されない。

「入札する分だけ手数料がかかることになりますが、落札できれば市場価格とは比較にならないほど安く商品が手に入ります」

 と話すのは、ペニーオークションサイト「買う買う.me」の担当者。では、締めきり直前に入札すれば、必ず商品が手に入るのでは?

「それは無理なんです。入札されると、入札締め切りが自動的に10秒延長されるんです。これは、落札者に公平さを保証するための処置なんです」(前出担当者)

 同社では、女性ユーザーに人気のある高級ブランドのバッグや小物、美容品などを多く取り扱っているという。実際に、「買う買う.me」のホームページを覗いてみると、グッチWホック長財布が892円、SK-II ホワイトニング ソース スキン ブライトナーが300円で落札されるなど、店頭価格よりも格安で購入できるようだ。また、「買う買う.me」の仮想硬貨である「ダーツ」がなくても入札することが可能な「フリー」枠の商品も多数出品されている。

 オークションなので、もちろん参加者全員が必ず希望のモノを落札できるとは限らないが、落札するまでのスリルや入札できた時の達成感も、ほかのオークションとは別物。好奇心と物欲を満足させてくれる、ペニーオークションは試してみる価値があるかも。

「買う買う.me」

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
NY発のオシャレイベント!? 『ガールズナイトアウト』に行ってきました
「カフェ・サイファイティーク」で濃密な理系体験!
都内に龍馬像が!? まったく歴史に関係ない、龍馬スポット巡り(前編)






【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
【PR】プラダの財布が94%OFF? 新感覚オークションでお得にショッピング
【PR】新品のブランド品ならわくわくオークションがお得!なんと99%オフまで
PR

powered by newziaコネクト



fbcomment