トップ > ノンセクション > 社会 > 最近色気づいてきた従軍慰安婦像

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近色気づいてきた従軍慰安婦像
2012年11月22日 16時20分

 韓国・ソウルの日本大使館前に設置され、外交問題になっている従軍慰安婦の少女像が最近、色気づいてきているという。


 外交儀礼上は失礼千万なこの“反日”少女像は昨年末、従軍慰安婦に動員されたと主張する老女らを支援する「韓国挺身隊問題対策協議会」により建てられた。日本大使館前の細道を挟んだ路上で大使館を向いて座っており、基礎工事までやっている。「目の上のたんこぶ以外の何物でもない」(大使館関係者)


 日本政府は韓国に抗議し撤去を要請したが、「日本は慰安婦問題を反省して解決すべし」と韓国側は聞く耳を持たず、今もそのままだ。


「ソウルもめっきり寒くなり、久しぶりに大使館前に行ってみたら少女像が“衣替え”していて驚いた」とは、在韓日本人ジャーナリスト。はだしだった少女像にピンクのウサギ柄靴下がはかされ、黄色い靴や替えの靴下も添えられているのだ。さらに…。首にはマフラー、頭にはピンクの花が付いたカチューシャまで着いていた。そもそも従軍慰安婦の悲劇を日本に知らしめ、反省を促すための像なのに、なんだかポップになってきている。


 お地蔵さんにご近所の老人がお手製のニット帽をかぶせたりすることは日本でもあるが、そんな感覚か。前出のジャーナリストも「花束が供えられるあたり、何だか神格化しているようで気味が悪い」と眉をひそめる。


 この像をめぐっては6月、日本人男性が「竹島は日本固有の領土」などと書かれた杭を置いたとして、ソウル検察庁が先月、男性に名誉毀損容疑で召喚状を送ったばかり。周辺では反日デモも頻繁にあるそうだが、外務省関係者によれば「デモ参加者は毎回同じ人で、雇われている可能性がある。反政府デモでも顔が映っている人たちで、役者みたいなもの」だという。


 反日の象徴、哀れを誘うための少女像をポップにかわいくしている韓国人に、慰安婦問題について聞いてみたい!?




関連記事
  1. アイドルの母も生活保護受給か
  2. 「デパ屋」から銀座が変わる!
  3. 韓国代表政治アピール問題で片山議員動く
  4. “誤爆”だらけの反日デモ
  5. 再選・野田首相は「学級委員会以下」
  6. 逗子ストーカー殺人“400件の謎”
ピックアップ
投資ビギナーに人気のFXシステムトレードソフト「FONS」
急な市場の変動もものともしない!?投資ビギナーに人気の、FXシステムトレーダーソフト「FONS」の秘密に迫る

浅井がバンクレコードタイで地元記念初V!
松阪競輪開設62周年記念「蒲生氏郷杯王座競輪」(17日開幕)。東スポWeb特設ページで選手インタビュー&記者予想をお届けします。※スマートフォンからアクセスする場合はPC版ページをご覧ください

あの“キン肉マン”がホールに帰ってきた!
現在ホールで好評稼働中の「パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編」を大特集。“運命の5王子”との闘いを勝ち抜くための情報をゲットしよう!

みこすり半劇場
11月22日更新

東スポ動画
19日、松阪競輪開設62周年記念(GⅢ・蒲生氏郷杯王座競輪)の3日目準決9Rを直線一気の伸びで制した市田佳寿浩(37)が通算400勝を達成した。市田は「もっと早く決められていたかな、という変なプライドもあるけどね。でも素直にうれしいです」とニッコリ。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。