Yahoo! JAPANカスタマーサービススタッフブログ

Yahoo! JAPANサービスのよくあるお問い合わせや、機能改善情報などをお知らせします。

全体表示

[ リスト ]

カスタマーサービスのアンケートフォームを変更しました。

皆様こんにちは、Yahoo! JAPANカスタマーサービスです。
 
皆様は、Yahoo! JAPANにお問い合わせをされたことはありますか?
お問い合わせをされたことがある方は、返信内容に、アンケートのURLがそえられているのをご存じですか?
 
Yahoo! JAPANカスタマーサービスでは、サポート内容やヘルプにご満足いただけているかどうかを確認するために、アンケートのURLをそえてお客様に回答を差し上げています。
 
例:Yahoo!オークションカスタマーサービスの場合
イメージ 1
 
※アンケートURLは、Yahoo! JAPANカスタマーサービスでのサポートを受けた方を対象としているため、伏せております。
 
Yahoo! JAPANカスタマーサービスでは、アンケートでいただいた内容を分析し、より良いサービスやサポートにするための参考にしています。1分から2分程度のお時間で回答できるアンケートですので、よろしければぜひアンケートにもご協力ください。
 
このたび、10月4日(火)の14時ごろに、アンケートの内容を変更いたしました。
 
これまでは、サポート内容とヘルプ内容についてのアンケートでしたが、サービスについてもご指摘をいただくことがありましたので、新たにサービスについてのアンケートも追加し、3つの項目についてのアンケートにいたしました。
 
※10月4日以前にお送りしたURLも、14時以降にアクセスすると新しい内容に変更になっています。
 
「カスタマーサービスの対応は良かったのに、サービスの内容がちょっと……」
「好きなサービスだから、カスタマーサービスの対応も直してほしい!」
 
などなど、お客様からの率直なご意見をお待ちしています!
 
あ、お褒めの言葉をいただくと、スタッフもうれしいですので、ご満足いただけたら、ぜひそういったコメントもいただければうれしいです。ご満足いただけなかった場合は、改善していくようにいたしますので、ご指摘よろしくお願いいたします。
 
では、新しいアンケートをかんたんにご紹介しますね
 
※画像はパソコン版です。モバイル版も同じような作りになっています。
イメージ 2
 
まずは、カスタマーサポートの対応についてのアンケートです。
 
カスタマーサポートの対応について、お客様が感じたことを入力してください。
 
自由記入欄は必須ではありませんが、サポートに対する総合的なご意見のほか、各項目で「不満」や「非常に不満」などをつけていただいた場合の理由などがございましたら、ぜひご入力ください。
 
例えば、「回答が届くまでのスピード」にご不満だった場合、「○時間ぐらいで回答がもらえるのを期待していたのに、届いたのは○時間後で、回答が役に立たなかった」などのコメントをいただけますと幸いです。
 
イメージ 3
 
次に、ヘルプページについてのアンケートと、ご利用いただいた(お問い合わせした)サービスについてのアンケートです。
 
ヘルプやご利用いただいたサービスについて、お客様が感じたことを入力してください。
 

 
最後にカスタマーサービスからのお願いです。
 
アンケートフォームにも注意書きがございますように、アンケートフォームからお問い合わせをいただいても、原則として回答を差し上げておりません。引き続きお問い合わせしたいことがございましたら、お問い合わせフォームか、カスタマーサービスからのメールに返信してお問い合わせください。
 
また、お客様のYahoo! JAPAN IDやパスワード、口座番号、お名前、住所、電話番号などの個人情報も入力しないよう、お願いいたします。
 
Yahoo! JAPANカスタマーサービスでした。

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Official Profile
カスタマーサービススタッフ
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 今日全体
訪問者3111885
ブログリンク0152
コメント0695
トラックバック017

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事