2012年10月26日(金) 12時04分01秒

夫婦げんか。

テーマ:ランチ

10月25日(木)のランチは・・・
藤原家の毎日家ごはん。

旦那と2人で珍しくランチ。っていうのもね、すごい食材をもらったんだ~!!







どでかポルチーニ茸!!

藤原家の毎日家ごはん。

これ、きのこの王様。イタリアから輸入されたものでさ。乾燥のポルチーニは食べたことがあるけど、生は、初めてだ~!!番組でご一緒させていただいたシェフからいただきました。あざーーーーーーーーす!!美味しくいただきますーーーーー!!






まず、2本全部裂いて炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。

贅沢に全部手で裂いていただきましょ!!3人前で、フライパンにオリーブ油(大さじ1)・玉ねぎ(1個)を炒めてしんなりしたら、オリーブ油(大さじ2)を足しておろしにんにく(小さじ1/2)・ポルチーニ(大2本)を入れて炒め、油が回ったら、酒(大さじ2)を回しかけて炒める。この時隣りのコンロでパスタを同時に茹でる。






そして、お次は、生クリームと牛乳を入れて、ソースができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
ポルチーニ様ですから、贅沢に生クリームを使って作りましょ。生クリームと牛乳(各200㏄)・鶏がらスープの素(大さじ1強)・塩胡椒(各少々)を入れてソースのできあがり。これで3人前のソースだから、旦那と私の2人前の量だけフライパンに残して、茹でたパスタ(200g)を入れて和えてできあがり。鶏がらスープがね、意外に洋食に合うんだ。








お皿に盛り付けて、いっただっきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。
旦那「うま~い!!肉厚で香りがいいね!!」、私「贅沢すぎてばちが当たりそうだな。」家でこんないいものが食べれるなんて感激だ。








他にもね、豆腐でトマトのモッツァレラ風サラダも食べた~!!藤原家の毎日家ごはん。
贅沢したからね、モッツァレラの代わりに豆腐で。しっかり水切りした木綿豆腐にトマトをのせて、少し多めの塩とオリーブ油をかけた。さっぱり美味し~!!






ランチは、しめてすごい額になってると思われます!!







私「これ一口いくらかな?」、旦那「一口500円だな~!!」って旦那と大いに盛り上がった。









でもね、この前旦那と久々にすごいけんかをしてさ、けんかの原因は、はる兄のサッカー。2人とも熱いから、ヒートアップして、最後にはサッカーとはまったく関係ない所へ。









するとはる兄、私のところにやってきて、耳元で、はる兄「またけんかしてんの?早くあやまっちゃいな!」はる兄、いつも私の方が悪いことを分かっているのがものすごい悔しー。










本当、いつも子供に助けられるんだ。ありがとう。










そして。









再放送していただくことになりました~!!








明日27日(土)、日本テレビ「ママモコモ」が、再放送されます~!!冷めてもかたまらないナポリタン弁当です。










時間はね、朝9時25分~30分です。明日は土曜日なので少しだけ長いんだそうですー。








よかったら見てくださ~い!!!







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆




最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

Amebaおすすめキーワード