2012年10月22日(月) 09時51分24秒

キャンプに行った~!!

テーマ:家族でおでかけ~

10月20日(土)は・・・藤原家の毎日家ごはん。千葉にキャンプにやってきた~!!初めて海ほたるを通って、すぐのキャンプ場。すごくのどかなキャンプ場だな。癒される~。お友達家族とやってきた!!










今回、我家に与えられた土地は、横長サイト。藤原家の毎日家ごはん。だんだん畑のようになってる。2家族分入るのかな?








1時間後。藤原家の毎日家ごはん。ぴったりおさまりましたー。







それじゃあ、お風呂屋さんに行く前に晩御飯作っちゃいましょ。

藤原家の毎日家ごはん。

1人1品ずつ作りましょ。私は、フライパンで鶏と根菜の焼き鳥。旦那は、おでん鍋だって。私「おでんに海老やシュウマイが入ってますけど、何で?」って聞いたら、旦那「食べたいもの入れたんだけど、だめ?」ってさ。だめじゃないですけど、すごいな。








お風呂から帰ってきたら、ご飯を温め直してできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
6時で真っ暗闇。お友達のパパとママはね、炊き込みご飯とパスタサラダを作ってくれた。








全部盛って、いっただっきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。
私「パパさんの炊き込みご飯、めっちゃ美味し~!!」野菜も丁寧に切ってあってさ、野菜の味を感じるお店の味だ!!旦那のおでんはね、くやしいがめっちゃ美味しかった。







そして、ご飯を食べたら、「トリックオアトリート!!」
藤原家の毎日家ごはん。

子供たち、楽しみにしていた衣装に急いで着替た。子供たち「おかしをくれないといたずらしちゃうぞ~」ってワクワク。大人たち、用意しておいたお菓子をあげる。すると、れんちび勢いよくお菓子を口に入れると、一人早々衣装を脱ぎおった。









そして、ママ達「うわ、寒い~!!」どんどん寒いな。1枚、そして、また1枚と着込む。ついに私、我慢できずダウンを着た。











ママたち「すごい!温まる~♪」

藤原家の毎日家ごはん。

旦那がたき火を作ってくれて助かった!!もう夜は結構寒い。たき火がぴったりだな!!たき火を囲んで、折り紙したり、お喋りをして寝るまで楽しんだ。











そして。










朝です。ニワトリさんが起こしてくれた。目覚めが気持ち~!!

藤原家の毎日家ごはん。キャンプ場に来るとよく眠れるな。なぜだ?朝ご飯は、持ってきたフランスパンと残り野菜でシチューにしましょ。








朝ご飯ができた~!!藤原家の毎日家ごはん。朝の温かい光をたっぷり浴びながら、温かいシチュー。幸せだ~!!










子供たちはね、ブランコをしたり、木登りをしたり~、藤原家の毎日家ごはん。
私ものってみたが、ミシッとなったのでやめました。










はる兄「でんせつのいし、はっけん!!」

藤原家の毎日家ごはん。

・・・確かに、それっぽい。











そして、池でザリガニ釣りに燃えてました。藤原家の毎日家ごはん。はる兄はまってたな。ずっと池で釣竿持ってさ、はる兄「3匹つれた!!」って喜んでた。れんちびはね、すぐに飽きて、お友達の女の子とデレデレ遊んでた。









また来てにゃ。
藤原家の毎日家ごはん。
人懐っこい猫ちゃん。いっぱいなでさせてくれた。寒いけど、ダウンとたき火があれば、今年もう1度くらいキャンプに行けるな!!










そして。








私、これまでのキャンプをフォトブックにまとめてみました~!!

藤原家の毎日家ごはん。
クリックして見てね!!








今ね、このキャノンのフォトブックのコンテストをしています!!コンテストはこちら。テーマは「食」です。皆さんも、作ってみて応募してみてください!!手順通りにやってみたら簡単にできます~!!










今、もうたくさんの方応募をいただいていて、私も見させていただいてます!!まだまだ募集中なので楽しみにお待ちしています~!!








☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆







最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

Amebaおすすめキーワード