2012年10月17日(水) 15時36分21秒

れんちびの英語教室。

テーマ:お肉料理

10月16日(火)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
鶏のむね肉をどっさり買ったので美味しく食べたい!!みんなが大好きなチキンナゲットにするか。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







フードプロセッサーさん、お願いします~!!

藤原家の毎日家ごはん。

皮ごとミンチ。包丁で叩くこともできるんだけどね、今日のところは頼んだ!!ミンチにしたら、ナゲットのたねを作る。作り方はね、4人前で、鶏胸肉のミンチ(2枚、600g)・卵(1個)・醤油と酒(各小さじ2)・おろしにんにくと塩(各小さじ1/3)・胡椒(少々)・片栗粉(大さじ2)を入れて混ぜ、成型してフライパンに入れ、少ない油で揚げ焼きする。







お次は、フライパン1つで野菜たっぷりミートペンネを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

小松菜も小さく刻んで入れれば子供たちも食べやすくてカルシウムもたっぷりだ!






そして、ペンネはいったん奥に置いといて、2品を同時に調理~!!
藤原家の毎日家ごはん。 手前で里芋のジャーマンポテトを作って、隣で手羽元のから揚げを揚げ焼きする。






そして、お次は、ナゲットを急いで揚げ焼きして~、

藤原家の毎日家ごはん。 他の料理が冷めないようにいっそげ~!!







ナゲットとから揚げセットができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 ジュ~シ~美味し~!!はる兄「はると、からあげもナゲットもどっちも好き!!」







そして、里芋のジャーマンポテトができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

ベーコンがなかったので豚小間に塩をきかせて作った。バター・にんにく・醤油・マヨネーズで炒めた。美味しかったけどね、里芋はレンジでチンして炒めたら、ちょっとべちゃっとしちゃったな。今度はサックリ揚げ焼きしてから他の具材と炒めようっと!







そして、温め直して野菜たっぷりミートペンネができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
茄子・玉ねぎ・しめじ・トマト・小松菜を入れた。ペンネに野菜ソースがからんで美味し~!!はる兄もれんちびももりもり食べてた。





昨日の晩御飯は、しめて830円でした~!!

手羽元8本206円。鶏胸肉2枚で142円。









れんちび、毎週幼稚園で英語の授業を受けている。ネイティブの先生の授業。









ネイティブの先生の教え方が面白い。だから、れんちび、英語が大好き。










れんちび「ぞうはねエ!!レ!!ファン!!」
藤原家の毎日家ごはん。
こぶしを交互に突き上げて、エ!!レ!!ファン!!なんという力強いアクセントだ。







そして、れんちび「ようちえんはね、キン!ガー!ガンデーーー!!」
藤原家の毎日家ごはん。
ドスドス行進しながら、キン!ガー!ガンデー!!なんて自信にあふれた発音なんだ。









まだまだ続きます。れんちび「くもりはね、ウィン!!」
藤原家の毎日家ごはん。
大きく振りかぶって、










ディーーー!!」

藤原家の毎日家ごはん。
手を大きく振った途端、ガン!!テーブルに手をぶつけた。れんちび「いたいよー(`Д´)!!」









私「大丈夫?もう1回見せて!!」って言ったら、













れんちび「もうやだ。」
藤原家の毎日家ごはん。
すごい。そんなすね方するのか。天才かー。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆




最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

スネ方が可愛いすぎますね(^^)

いつも美味しそうなお料理ばかりで
羨ましいです(>_<)

2 ■笑

こども英会話学校で教師をしてました。
れんくん、「楽しく体で」英語覚えてますね!!素晴らしい教え方ですね。

最後の写真、まさかそうくるか!って感じでした。最高。笑

3 ■かわいすぎます

れんくん。かわいいですね。
すねても、かわいい。
いや~ほんとに、いやされます。

4 ■あいたたた

でも大丈夫ですか~~ぶつけたとこ;;

しかし本当にれんちびちゃんの英語で勉強してる自分が・・・凹

5 ■相変わらず

れんちびくん可愛いですね♪( ´▽`)最後に絶対にいやだで終わるのが分かってても可愛い(=´∀`)人(´∀`=)我が家のちびの方もすでに中学生っ~。可愛いのは?小学生まで(笑)中学生になると部活三昧の上どんどん親より友達になって行きお出掛けもなかなか(T_T)羨ましい限りです(笑)

6 ■無題

鶏挽き肉ではなく鶏肉を自分でミンチした方がヘルシーで良いですね!(≧∇≦)
美味しそうです!!
幼稚園で英語ってすごいですね!
高校生ですが英語全然分かんないです(^_^;)笑

7 ■無題

全部おいしそーですね!
見てたら
お腹減ってきちゃいました(笑

れん君、可愛い(^-^)/
拗ねる格好、可愛すぎます!

8 ■無題

れんちびちゃん最高です。この言葉しか出ないです。みきママ幸せだなー!!(*´д`*)

9 ■毎回!!

れんくんの英語教室が楽しくて仕方ありません☆
毎回、最後のオチ?が笑えて笑えて(≧▽≦)
PCの前で、ブブブーと吹き出したり、ゲラゲラ笑ったりと、楽しい時間を過ごしております。
小さい時程、表現が楽しく、可愛いですよね☆

今後も楽しみにしています♪

10 ■ハハハ(#^.^#)♪♪

こんにちはー(^▽^)

またまた~レンチビ君ったら~スネ夫君に変身ですねっ!
テーブルに手をブツケタところで、予感はしましたっ(^_^)
かわい過ぎます(#^.^#)

今日のモヤモヤが吹っ飛びましたo(^o^)o
なんか 頑張れる気がしてきましたぁーーー♪♪


今日も楽しい美味しいブログをありがとう~\(^-^)/

11 ■カワイイ!

れんくんの英会話教室エピソード大好きです!

次はどんな単語を覚えて披露してくれるのか楽しみにしています(^^♪

12 ■無題

れんくんの英語教室の話題 好きです
まるで四コマまんが(^。^)
いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

13 ■かわいい~

初めてコメント書きます!
三か月前に、ブログを読んでファンになってから、毎日読んでます^_−☆
あんまり料理好きじゃなかったけど、みきママさんのお陰で少し好きになりました。本も買って、子供達が喜びそうなレシピを真似してます!子供達にも好評ですよ~
れんチビのスネ方が可愛過ぎて、思わず初コメしちゃいましたが、これからも応援してますね*\(^o^)/*

14 ■無題

れんちびくん可愛すぎます(≧∇≦)
いつも癒されてますヾ(*´▽`*)ノ

15 ■れんくん最高!

いつも楽しくブログを拝見させてもらってます(⌒▽⌒) でもコメントは初めてです☆
れんくんのすね方に思わず大爆笑!
コメントせずにはいられませんでした。

ウチもれんくんと同じくらいの2008年3月生まれのメンズくんがいます。

これからも節約料理 参考にさせてくださぁい♡

16 ■無題

れんくん、また拗ねるんだろうな~拗ねるんだろうな~と思いつつカーソル下げて大爆笑。

期待を裏切らない男だわ~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

17 ■ブップッ

れんちゃん可愛いって~お願いそのまま大きく育ってね
あっ~ナゲット食べたくなって来たよ、豆腐ナゲット

18 ■こんばんは*

れんちび君の英語教室
ものすごく楽しみにしていますo(≧▽≦)o
日に何度もチェックにきちゃうくらいです(笑)

可愛いなぁ~可愛いなぁ~♪
最後のポーズもたまりません♥
愛されキャラですねーっ((●≧艸≦)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード