ホーム

カレピコ新登場

利用規約

カレピコを使う時は必ずお互いの同意が必要だよ!

カレピコの使いかた

動作環境

カレピコを使う時は以下の端末を使ってね♪

★Androidスマートフォン・iPhone★

Android2.3以上/iOS5.0以上

★カレピコはカレログと変わってPCブラウザでは閲覧できないので注意してね★

カレピコ画面の使いかた

★通常メイン画面★

通常メイン画面

この画面はメインの画面だよ。

一番上に表示されているのが、アナタのニックネーム。その下が会員属性ピコポイント数です。

この画面では『今どこCall♪』のお返事状況も表示されるよ。

そして、登録したパートナーや友達とのイベント条件も表示してくれるよ。

記念日を設定した場合は常に結果日数が表示されているよ。

例えば、結婚記念日の場合は「結婚して○○日だよ」と表示され、記念日の場合は「記念日から○○日だよ」と表示されるよ。


★今どこCall♪画面★

今どこCall♪

この画面は『今どこCall♪』の画面です。

『今どこCall♪』とは登録しているパートナーや友達に現在の居場所を教えてもらう機能だよ。
★『今どこCall♪』は一日一回0ピコポイントで使えるよ!
※一回以上使いたい場合は20ピコポイントが必要となるから注意してね♪

注意事項を読み、OKならば同意ボタンにチェック!宛先から送る相手を選び、『送信』ボタンをタッチしてね。完了画面が表示されれば送信完了だよ。

リクエストしたパートナーや友達から返事が来るとメイン画面でお知らせが表示され、メッセージは『今どこCall♪受信箱』に送られてくるよ。

※相手の状況によって居場所を特定できないことがあるよ。その場合もピコポイントは消費されるので注意してね♪


★ピコエリア設定画面★

ピコエリア設定画面

この画面はピコエリアの設定だよ。

ピコエリアとはアナタ(端末所持者)が指定したエリアに行くとパートナー、友達に通知が送られる機能だよ。

新たにエリアを設定したい時は一番上のバー『ピコエリア一覧』の横にある『新規登録』ボタンをタッチしてね。

ピコエリア設定画面

ピコエリア設定画面

ピコエリア設定画面

新規登録画面に移動するので、
○エリアの登録名
○宛先ユーザー(通知したい相手)
○地点
を設定しよう。地点を設定したい時は、指定したい場所の地図をロングタップ。画面が切り替わったら 『この場所に通知地点を設定』ボタンをタッチしてね。『新規登録』画面に戻るから『登録ボタン』をタッチしようね。 これでピコエリアが登録されたよ♪

※ピコエリアは必ず端末所持者が設定してください。
※1ヵ所以上のエリアを設定する場合は特別会員登録が必要です。
特別会員登録はその他の設定から登録できます。


★ピコポイント購入画面★

ピコポイント設定画面

この画面はピコポイントの購入です。

ピコポイントとは『今どこCall♪』など、カレピコ機能を使用する時に必要なポイントだよ。

ピコポイントはApple storeまたはGoogle Playから購入することができるよ。下にある『ピコポイント購入』ボタンをタッチしてね。

ピコポイントをたくさん持っていると後々、良いことがあるかも?!


★その他の設定★

ピコポイント設定画面

ピコポイント設定画面

ピコポイント設定画面

この画面は各種設定画面です。

ニックネームやID、パートナー設定と記念日、GPSの精度を変更したりできるよ。

基本設定を変更したい時はこの画面で設定してね♪

ご利用に当たってのお願い

★親しい仲でも、了承を得ないで使用する端末への無断インストールは
不正指令電磁的記録供用罪等が適用される可能性があります。
お互いの同意をきちんと得てからサービスをご利用ください。

★本サービスは、20歳未満の端末所持者ではご利用できません。
あらかじめご了承下さいませ。

★GPS機能は、気象天候状況、電波状況によって取得できない場合がございます。 
また、取得した情報がこれらの状況で若干の変化をする場合もございます。
あらかじめご了承下さい。

★第三者の財産もしくはプライバシー等を侵害する行為、
不利益や損害を与える行為、公序良俗に反する行為の一切を禁止します。

★その他、利用規約に違反する行為を行った場合、
強制的にサービスを止めさせていただく場合がございます。 
あらかじめご了承下さい。

pagetop

ダウンロード


ただいまAndroid版・カレピコのβ版をリリースしています。

▼Androidユーザの方はコチラから▼
ただいま、β版をリリース中です。


QRコード

※QRコードが読み取れない場合は
下記ボタンからお願いします。

ダウンロードボタン


iPhone版につきましてはもうしばらくお待ちくださるようお願いいたします。

▼iPhoneユーザの方はコチラから▼
ただいま、準備中です。

準備中