ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   地獄の戦場
     水島氏の言葉の軽さ(南京の真実に関して)
新規スレッド作成画面へ

前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
西尾幹二ファン
投稿日時: 2012-8-15 21:50
No.249925:水島氏の言葉の軽さ(南京の真実に関して)
水島氏の言葉の軽さを映画「南京の真実」の記者会見などから見てみよう。
平成19年1月28日に映画「南京の真実(仮題)」の記者会見が行われた。以下がそのときの動画だ。

http://www.youtube.com/watch?v=X2-9KMk2L3o

4分50秒あたりから、映画の製作資金についての質問に対して、下記のように水島氏が答えている。

「製作資金の問題であるが、(中略)はっきり言えば、日本で一番ガラス張りで綺麗な形でこの映画製作あるいは上映を成し遂げるかというのが私の肩にかかっていると思ってる。この責任が一番大きい。必ず、何か悪口言う人たちがいる。(中略)誰からも一点たりとも後ろ指を指されることのないようなかたちで、日本で一番綺麗な映画作りだったと言われる映画作りを目指したいと思っている。」

それでは、水島氏が自ら言う「水島氏に課せられた一番大きな責任」は果たされたのか。答えは、Noである。今に至るも、映画「南京の真実」の製作資金に関する収支報告はなされていないし、水島氏自ら三部作と決めたにもかかわらず、第一部が完成してから4年以上たつが、第二部は未だ公開されていない。
その結果で、水島氏自身が言ったとおり「後ろ指」を指されることになった。その意味では慧眼であったとは言えるだろう。では、水島氏は、この「後ろ指」にどのように答えたか。
  削除キー: 返信
西尾幹二ファン
投稿日時: 2012-8-15 21:51
No.249926:削除
この投稿は投稿者によって削除されました

西尾幹二ファン
投稿日時: 2012-8-15 21:57
No.249927:削除
この投稿は投稿者によって削除されました

西尾幹二ファン
投稿日時: 2012-8-15 22:19
No.249928:Re: 水島氏の言葉の軽さ(南京の真実に関して)
平成23年8月4日放映の下記の動画を8分50秒あたりからご覧いただきたい。

http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#p/u/111/G0pLzzZyUi0

9分30秒あたり「水島という人間を信じて貰うしかない」

11分4秒あたり「どうしても南京映画が必要なら、全部捨ててもやるが、ご理解いただきたい」

また、平成23年10月13日放映の下記の動画もご覧いただきたい。

http://www.youtube.com/watch?v=8ksdkp38VqY

3分50秒あたり「詐欺商売しているとの批判がある」
5分50秒あたり「卑劣なデマを流している人がいる」

さて、上記の水島氏の発言を聞いて、皆さんはどう思われるだろうか。私には、「日本で一番綺麗な映画作りだったと言われる映画作りを目指したいと思っている」と言って寄付金を募ったことこそが、「卑劣なデマ」だった、と思われるのだが。

そして、これから水島氏の口から発せられる言葉を信じてよいものだろうか疑問を抱かざるを得ないのである。自ら「一番大きな責任」を放擲しておきながら、それを批判するものを「卑劣」と呼ぶ男の言葉を・・・。
神様
投稿日時: 2012-8-15 22:32
No.249930:Re:水島氏の言葉の軽さ(南京の真実に関して)

なにがおかしぃのかパッパリ

この投稿者わ悪質

西尾幹二ファン
投稿日時: 2012-8-15 23:07
No.249935:Re:水島氏の言葉の軽さ(南京の真実に関して)
神様さん

はじめまして。
私は、チャンネル桜の掲示板(以下、桜掲示板)に集う皆さんに、「事実」を「証拠」を持って指摘し、私自身の感想を述べているだけです。私のスレッドをご覧になって、皆さんがどのように思うのかは御勝手です。ですので、私が指摘した「事実と証拠」について、貴殿がどのように考えようが自由ですが、何故、私が「悪質」なのか。その理由を論理的に説明していただけないでしょうか。
なお、水島氏に対する批判を桜掲示板に投稿していることをもって「悪質」ということであれば、その批判は当たらないと考えます。私は、桜掲示板に集う方々にこそ、「事実」を知っていただく必要があると考えたからこそ、桜掲示板をお借りして投稿させていただいたからです。

西尾幹二ファン 拝
桜掲示板運営管理室
投稿日時: 2012-8-15 23:29
居住地:
投稿: 1223
No.249936:Re:桜掲示板運営管理室からの通告
>HN西尾幹二ファンへ

当掲示板への投稿を永久に禁止する。
貴殿が誰であるかは知っているが、どんなHNを使用しようとも、
これ以降、当掲示板への立ち入り、投稿を禁止する。
同調者も同様である。

チャンネル桜や弊社社長のネガティブな宣伝や攻撃を「議論」や「言論活動」とすり替える貴殿には、当掲示板に参加する資格は無い。

御存知の通り、当掲示板の運営管理は運営管理室の専管事項であり、議論の余地は無い。

貴殿はいつもの2チャンネルで、威力業務妨害の「証拠」を繰り返していればいい。

本当公についても、即刻、削除を考えたが、この機会を借りて、チャンネル桜及び弊社社長と西尾幹二氏との関係を皆様にお知らせする良い機会と考えた。

弊社社長と西尾氏とは、原子力エネルギーの問題や皇太子妃殿下の問題では、完全に意見が異なっている。
しかし、世界や日本についての基本的認識では共通しており、互いに、敬意をもってお付き合いをしている。
例えば、西尾氏の主催する「坦々塾」の講師として、弊社社長が招かれ、道元禅師の「正法眼蔵」について講演したり、また、焚書図書の研究と番組制作で、両者は協力し合い、現在も成果を生み出している。
最近では、新雑誌「言志」の連載も行われている。「言志」の編集長は弊社社長である。

しかし、大事な点は、西尾氏も弊社社長も、意見が違うからといって、信頼関係をなくすような人物では無いということだ。
そこがこの投稿者と違う点である。

両者の対談番組の終わりで、西尾氏が笑いながら、水島さんとは違わないよという風にお話しされているのは、日本を思う心が変わらないという前提で話しているのであり、これを追従のヘラヘラ笑いなどと卑しい表現をしないのである。

酒の席では、両者は互いに敬意を持ちながら、遠慮のないざっくばらんな話をしているが、テレビ画面の中で、ののしり合うような世間知らずの子供じみた真似はしない。

何よりも、弊社社長は西尾氏が大好きであり、そのことを誰よりも西尾氏が理解している。
弊社社長の話によれば、西尾氏から、その著書「天皇と原爆」は、弊社社長を想定しながら書いたから、じっくり読んでくれと言われ、感激したと話していた。

それは弊社社長と青山繁春氏の関係も同様である。核武装論者の弊社社長と核武装に反対の青山氏とは、完全に意見が異なるが、日本を思う心は同じだと信頼関係は揺るぎない。

意見や見解、世界観の相違は、各人全て相違するというごく当たり前の認識が両者にはあり、時間をかけて議論し、学び合っていけば良いと考えているからである。

要は、理屈よりも、人間だという世間智なのだ。

いずれにせよ弊社社長と西尾氏、青山氏とは、この投稿者には理解できない信頼関係で結ばれている。

従って、いくら西尾「ファン」称して、弊社社長とチャンネル桜を誹謗中傷しようとして、厳然たるこうした事実があり、無理である。
西尾氏にとっても迷惑な話である。投稿者は、もう少し、御自身の子供っぽさ、幼児性を自覚すべきだろう。

他人を誹謗してみみっちい快感を得ているような人物に、まともな友人や知人出来ない。
尊敬し合い、信頼し合う関係も出来ない。
意見や立場が違っただけで、憎悪し、敵愾心を燃やし、粘着し、狡猾にネガティブな名誉棄損や業務妨害を繰り返すような人物に、経緯や信頼は生まれない。
もう止めたがいいだろう。
静かに、自分の為している事を反税していただきたい。

まあ、こういう勧告をしても、止めるような御仁ではないと知ってはいるが、敢えて言わせていただいた。

繰り返すが、貴殿は当掲示板にはふさわしくない人物である。
永久に投稿を禁止する。
HNを変えても同様である。
この警告を聞き入れない場合は、自覚した上での威力業務妨害と判断させていただく。

なお、この投稿は、弊社社長の加筆修正を経ており、チャンネル桜全体からの返答とさせていただく。

桜掲示板運営管理室
前のトピック | 次のトピック | トップ

新規スレッド作成画面へ

Copyright©2002-2005 Channel Sakura.All right reserved.