K-POP NON-STOP LIVE 2012 IN SAPPORO

August 02 [Thu], 2012, 17:00
正直、書こうかどうしようか迷ったんですが…。
とりあえず、記録として残そうと思います。

8月1日(水) 

札幌ドームでK-POPのイベントが開催されました。
その名も「K-POP NON-STOP LIVE 2012 IN SAPPORO」
この企画が持ち上がった当初のメンバーはSMEの所属アーティストが出るなんて噂もあって、ものっすごい盛り上がったんですよ
札幌でユノに会えるかも〜なんて。

でも、結局色々あって発表されたメンバーは…
KARA
BEAST
MBLAQ
4Minute
Rainbow
FTISLAND
…。
う〜ん、特に好きなアーティストもいないし行かない
そう思っていたんですが、知り合いに関係者がいまして「いい席が取れる」とのことで結局参加することにしました
ま、FTのホンギは「美男ですね」でジェルミ役かわいかったし「지독하게」も好きだし〜

しかし、開催数週間前にFTISLANDの出演がなくなり、代わりにBTOBという新人アーティストが出演することに…。
この時点で私のテンションはDOWN
しかも、HPに小さく「出演者が変わりました」って1文が載ってるのみ
せっかく人生初の応援ボードも作ろうかと思ってたのに…。
主催者側に抗議のメールを送るも、「所属事務所の都合で」ってことと「チケットの払い戻しはできない」という内容の返事しか来ず…。
別に返金すれとは言ってないけど…なんだかな〜、対応があんまりよろしくないわ
開催間近になってもうちょっと詳しい情報が出たけど、それは最初っからするべきよね〜。

さて、このイベの前日ですが実は…出演者が宿泊するホテルでお手伝いをしていました。
ご迷惑がかかってはいけないので、詳しくは書けませんがとにかくがっかりすることが多かったです
あんだけ韓国×2って騒いでいたけど、今では韓国人が嫌いになってしまいました(全員じゃないけど…。)
もちろん、主催者側の不手際が多々あったのは事実ですが、それにしてもあんたら何様なことがありすぎて×2…
このまま韓流ブームに流されていてはイカン、目を覚ませ〜って感じです

さて、そんなこんなしながら当日が来ました。
本当はその日もリハーサルをちょこっと見学して、ファン感謝イベント(ハイタッチ・写真撮影)などなどにも参加しようかと思っていましたが…前日色んなことがありすぎちゃって、完全にやる気0状態。
せっかくこのために有給まで取ったけど、イベントギリギリまで家にいてぼーっとしていました。
17時にお仕事が終わるあやさんと職場で待ち合わせをして、福住まで移動
ちょこっと人だかりができてたので、見てみたら…ほほぅ、イベントが中止ね〜。
リハーサルの都合ってのは違うなり。
悪いのは韓国側なのに〜〜〜〜
それでも、当日KARAやRainbowとのハイタッチを楽しみにして早くから並んだファンの方たちはホントにかわいそうです。
決まった時点でHPにも情報乗せれば早めに行って並ぶファンの数も減らせただろうに…。
主催者もバタバタだったんだろうけど、情報発信はきっちりせねば

さて、我らの席はどこかな??
プレミアムシートは北3ゲートからの入場らしい。一応、カバンチェックなんかもされて、ペットボトル飲料は移し替えをされて…。
入り口でプレミアムシートのグッズを渡される。
内容は…
オリジナルトートバック
オリジナルポスター
オリジナルポストカード
オリジナルうちわ
オリジナルボールペン
プレミアムシート専用パスケース
直筆サイン入りグッズ当たる抽選券1枚
…ん、コレいらない
とりあえず、コレは一応応募してみた。ま、当たらないだろうけど…。
トンのライブでプレミアムシートのグッズを見ているだけに…ひどすぎる内容だ
今日見てみたら、ヤフオクにさっそく出てたよ〜。
1000円と1500円から出してたけど、きっと売れないと思う
私、タダで譲ってもいいですよ〜。
欲しい方いるかな

入り口奥側にプレミアムシート専用のグッズ売り場がありまして、そこに入るにはチケットの確認が必要でした。
ま、我らは何も買わないけどね〜。
グッズはこんな感じだったらしいですよ。プレミアムシート専用のグッズってのもあって、何だかフラッグってのが売り切れていたようです。
なんにせよ、なんとな〜くどれも高いような気がするのは気のせいでしょうか
クリアファイルが3000円って
さて、肝心の座席ですが…我らはB8ブロックの65・66番でした。前方のステージ、エプロンと言うらしいのですが、その真ん前のブロックです。
見え方はこんな感じ開始30分くらい前だったかな?
この時点でも前方ガラガラだからね〜…危険な予感
入場に時間がかかっていて、開演時間が15分遅れるとのアナウンスがあり
後ろを振り返ると…さっきよりは埋まってきたかな15分押しでやっとこさ開演。
まずね…今回のライブのコンセプトは何なのか
宇宙系?
Planet Prince とかPlanet PeaceMakerとか…宇宙人と対決するみたいなことを言いたかったのかな?
とにかく、オープニング映像からアーティストの紹介映像(?)まで何だかちょっとひどすぎる
アメコミっぽくて、隣であやさん笑ってたけど…私はちょっと意味わからなくて引きました。
お金かかってないからあんなしょぼいのしか作れないのか?
それとも主催者の経験不足からあんなになっちゃったのか…?

最初に登場したのがRAINBOWで、GO・TO ME・Aを歌ってはける。
ってかさ、捌け方もあれで良いのか?
何かおざなりな感じ〜。

続いてBTOBが登場し그입슬、아버지、imagineを歌う。
登場がエプロンからのリフトで目の前だったからか、前日の彼らの印象が良かったからか、めっちゃ盛り上がってしまった我ら
ミニョクがめんこい
リーダーが日本語頑張ってて、「やべー」って言ってました。

4MINUTEが登場してVolume UpとMirror、Heartを歌う。
知ってる曲、Mirrorしかない〜。
4MINUTEがあんまり好きじゃないからか、知ってる曲がないからかあんまり盛り上がれない私。
隣であやさんは一緒に歌ってた〜。
MCで「ラーメン食べました〜。おいしかったです〜」って話をしてたけど…ホントは違うんだよ。(あぁ〜、言いたい

MBLAQが出てきて、전쟁이야と낙서を歌う。
ジオが好きだったけど…何かMBLAQ機嫌悪い
目の前で見れて、カッコ良かったけど…。
「ミルが機嫌悪いと思う」と隣の姉妹の話。
「1番最初に帰っちゃった」って…普段は違うのかな?
にわかペンの私にはわかりません

やっとこさお待ちかねのB2STが出てきて、BadGirl、Shockと내가 아니야を歌う。
ギグァンのにわかファンだった私、飛び跳ねて盛り上がった〜
普段のビストを知りませんが、隣の姉妹が「ドゥジュンの機嫌が悪かった」と言っていました

いや〜、みなさん機嫌悪すぎなんですね…。

再びBTOBが登場し、BORN TO BEATと비밀とMonday to Sundayを歌う。
BTOBはデビューしてまだ4か月なんだとか。
なので、アルバム1枚しか出してなく今回のライブでアルバムの曲全部披露してくれました〜
私はMonday to Sundayが1番好きで、ダンスもかわいらしかったし良かったと思う。

4MINUTEがMuzik、Huh、Hotissueを歌う。
Hotissueだけ盛り上がって掛け声したけど、他はよく知らないので突っ立ていた私。

MBLAQ登場。
YとOh Yeahの2曲。
ダンスがカッコ良かったけど、メインステージでしか踊ってないからあんまり見えなかったな〜。

B2ST登場。
Fiction、비가오는、아름다운 밤이야を歌う。
新しいアルバムの中から歌ってくれたの嬉しかった〜
欲を言えば、니가 쉬는 날も歌ってほしかったけど…しょうがない。

そして、最後皆様お待ちかねのKARAさま。
前日の彼女らの態度にすごく腹が立っていたので、座って携帯いじいじ
周りは盛り上がってたけどね〜。
歌った曲はSTEP・JUMPING・LUPIN・GO GO Summer・Misterでした。

アンコールで全員出てきて、何だか風船も出てきたけど…普通ならもっと盛り上がるでしょうがこんなもんなのか?
北海道のにわかファンたちが老若男女勢揃いしちゃいました〜って感じのイベントだったから、掛け声やペンライトでは盛り上がりきれなかった雰囲気がありました。
そのせいもあって、アーティストのやる気も出なかったんだろうかね?
BTOBの時は座ってる人も多かったしな…。

こんなレポなのでわかると思いますが、私のテンションは低いです。
このイベに16000円の価値はありません。
もったいないから盛り上がったけど、正直がっかりイベントでした。
もうないと思うけど、あっても参加はしないだろうな…。
前日にあったことと、関係者の話をどこかで書いてやりたいけど…。

さよならK-POP。
大好きだったのにな…。
  • URL:http://yaplog.jp/orange_land/archive/2132
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まな
ORANGEさん おはようございます。

いったい何があったのでしょう?
私はBBのファンで韓国も大好きなんですが・・・・

読ませていただくと女性グループの態度が悪かったのかな?って思います・・・。
色々あると思いますが詳しく聞きたいです!

ドームでやるには本当に出演者がちょっと・・・・これじゃあスタンド席がガラガラだっていうのも納得してしまうんですが、それにしても機嫌が悪いってプロとして絶対ダメですよね!!
KARAは韓国ではあまり人気がなくてそういう辛さとかも知っているからもっと謙虚なのかと思ってたのですが・・

ブログいつも楽しみにしてるのでK−POP以外でも読ませていただきます!!

August 03 [Fri], 2012, 8:50
通りすがりの者です

ガッカリする内容のLIVEだったようで…
楽しみにしていた分残念でしたね。


でも韓国を見ていれば
ドタキャンだったり突然の変更は当たり前だったりするので
(まぁ日本=異国での事なのに…ってのはありますけど)
今、韓国やKポにキャーキャー言ってる人って
やっぱりたいして知らずに流されてる人が多いんだなと改めて感じました。
そういういう部分は特に調べたり見てないんだなと。

もちろん、母国で許されてるから私達も許容しろと言ってるんじゃないですよ?
流されてる人って
華やかな表の部分しか見てないんだなと単純に感じました。

August 03 [Fri], 2012, 0:59
まりも
K-POP NON-STOP LIVE に地方から参加する予定だったのですが、FTISLANDが不参加で急遽チケットを格安で他の人に譲った者です

私も主催者側に抗議したもののたいした返答もなく〜いら立ちと疑問しか残らないイベントでしたが、それでも どんな感じだったのか気になってORANGE さんのブログを読ませていただき とっても詳しく書かれていて参考になりました。

もし行ってたらKARAのハイタッチに並ぶ所でしたが、それも中止でその場に居たらホントに激怒かも・・・
中には楽しんで参加した方もいらっしゃるとは思いますが、私はORANGEさんの『さよならK-POP』に同感です!

それでも好きなアーティストや曲もあるのでスパッと切れませんが、少しずつ離れて行きそう・・・
今回のライブがいいきっかけになるかもしれせん。
前日の話や関係者の話もとっても気になりますね
いつかどこかで聞けたらいいな〜

見知らぬ者が突然の書き込みを…失礼しました
August 02 [Thu], 2012, 21:59
shanti
昨日の札幌ドームの様子とても良くわかりました。FTが来なくなって、あきらめてしましました。
MBLAQとB2STのDanceには興味有りましたが・・・・

リポートありがとうございました。
August 02 [Thu], 2012, 21:30
KARAペンです
昨日の札幌K−POP LIVE参加した者です。ハイタッチがなくなりかなりショックを受けておりました。
KARAファンなので、

>前日の彼女らの態度にすごく腹が立っていたので、

という一文がとても気になります。何があったのでしょうか?

先日のコンサートでもメンバーが涙して感謝の意を伝える等、人を腹立たせるような行為を行う様なメンバーではない、と思っておりましたが、そうではないという事でしょうか?

また、ハイタッチはKARAだけでなくRAINBOWもキャンセルになりました。DSPのメンバーがキャンセルになった と言う事ですから、アーティストは関係ないと思っておりますが、韓国側のせい と書いておられますので、DSPの問題という事でしょうか?

内容が曖昧で憶測でしか判断できませんので、出来ますれば具体的に何があったのか、教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。
August 02 [Thu], 2012, 19:39
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • ニックネーム:ORANGE
  • 性別:女性
  • 誕生日:1982年8月8日
  • 血液型:B型
  • 趣味:
    ・旅行-1年に1回は大きな旅行がしたい!!今年は5月に鹿児島・屋久島旅行と4度目の韓国へ。
    ・韓国-東方神起に惹かれ韓国語勉強中。
    ・ビューティ-年を取るごとにキレイになりたい♪日々お手入れ頑張ってます!!
読者になる
最新コメント
まな
» K-POP NON-STOP LIVE 2012 IN SAPPORO (2012年08月03日)
通りすがりの者です
» K-POP NON-STOP LIVE 2012 IN SAPPORO (2012年08月03日)
まりも
» K-POP NON-STOP LIVE 2012 IN SAPPORO (2012年08月02日)
shanti
» K-POP NON-STOP LIVE 2012 IN SAPPORO (2012年08月02日)
KARAペンです
» K-POP NON-STOP LIVE 2012 IN SAPPORO (2012年08月02日)
あやぞう
» 誕生日プレゼント☆ (2012年07月28日)
ガンガンガン速
» 誕生日プレゼント☆ (2012年07月28日)
ORANGE→蒼海さん・nanaさん
» 大好物は… (2012年07月26日)
nana
» 大好物は… (2012年07月26日)
蒼海
» 大好物は… (2012年07月26日)