最終更新: 2012/07/24 00:56

FNN各局フジテレビスーパーニュースニュースJAPANスピークスーパーニュース WEEKEND新報道2001

RSS

米南西部の空軍基地で住民の反対受け、オスプレイの飛行訓練延期

アメリカ南西部のキャノン空軍基地では、安全性などに問題があるとした住民の反対を受けて、「CV-22 オスプレイ」の飛行訓練の延期が決まっている。
オスプレイは、ニューメキシコ州の小さな町の上空も、低空で飛行していた。
住民の強い反対を受けて、訓練は半年間延期されたが、関係者は「油断はできない」と話している。
反対運動を進めるリーアンさんは「沖縄の人々は心配なはずだ。人口密集地上空を飛ぶのは、間違っている。このオスプレイは、騒音がひどい。訓練が本当に延期されたか、定かではない」と話した。
周辺住民の反対を受け、キャノン空軍基地は6月、基地の西側の「夜間」低空飛行訓練を2013年1月まで延期すると発表したが、「日中」の飛行は、数日前も目撃されていた。
住民は「ドアがガタガタしたので、外に出たら、飛行機があっちに飛んでいったんです。墜落して火事が起きたら、どうにもならない」と話した。
リーアンさんら住民側は、オスプレイの安全性や騒音問題について指摘していて、今後も反対運動を続けるとしている。

(07/23 12:17)


[ high / low ]

「国際」の最新記事

最新記事

Today's Question

ロンドンオリンピックでJOCが掲げる目標「金メダル数世界5位以上」は達成できると思いますか?

はい
いいえ
達成してほしい
わからない

送信

結果をみる

投稿する

記事に対する意見・ご感想や情報提供はこちらから

映像の投稿はこちらから

スマートフォンアプリで「すぱにゅ〜クリップ」に動画・写真を投稿・閲覧できます

Windows Media Player」または「Flash Player」をインストールして、動画をご覧ください。