阪急交通社トップ>

BLOGトップ>

国内現地情報ブログ>

近畿

現地情報 イメージ画像

近畿

2011年6月 2日
カテゴリー:近畿

和歌山/アドベンチャーワールド


今、「パンダ」というと
今年の4月に公開された上野動物園のパンダ
「力力」と「真真」が注目を浴びている。


しかし、和歌山にはそれに勝るとも劣らない
人気を集めているパンダたちがいる。
それが、白浜の「アドベンチャーワールド」にいる、
パンダファミリーだ。
特に人気なのが、2010年8月に誕生したばかりの
ふたごのパンダ「海浜」と「陽浜」。


00500_0601_01.jpg


年甲斐もなく期待に胸をふくらませつつ、いざ園内へ。


00500_0601_02.jpg


アドベンチャーワールドには、
なんと8頭ものジャイアントパンダがいる。
どのパンダも仕草がかわいらしく、
来園者はまさに目が釘付けといった感じ。
かくいう私も時間を忘れて、
飽くことなくパンダを眺めていたが。
ただ歩くだけでかわいいとはなんともウラヤマシイ限り。


園内には、パンダワゴンなるものがあり、
パンダグッズを購入することができる。


00500_0601_03.jpg


愛らしいパンダ肉まん↑


食べてしまうのがもったいないようだ。
右耳から食べるか、左耳から食べるか、
それとも思い切って顔の中央から食べるか、
と考えているうちに冷めてしまうかもしれない。
見た目だけこっているのかと思いきや、
意外にも(というと失礼か)おいしかった。


アドベンチャーワールドでもうひとつ気になっていたのが、
ウォーキングサファリ。
なんとサファリ内を歩いて回ることができる。
しかも、追加料金はなし。


さらに、餌を買えば、動物たちに直接餌やりできるのだ。
餌を持っていると動物がどんどん近づいてくる。
人間に対しての警戒心は一切無いようだ。


00500_0601_04.jpg


ゾウに餌を手渡しならぬ「鼻渡し」をする
機会などそうそうないのではないだろうか。
そっと触ってみると、見た目に違わず
ザラザラとしていた。


そして、キリン。


00500_0601_05.jpg


近い。これでもかというほど近寄ってきた。
モグモグと休むことなく動く口元に彼の貪欲さを感じた。


かわいらしい動物を眺めたり、触れてみたりと
なかなか貴重な体験ができた1日であった。
また、時間をとって訪れたいものだ。




近畿方面のツアーをお探しの方はこちらから
近畿方面のホテル・旅館をお探しの方はこちらから



================================================
記者:はちなり
勤めていた会社を定年退職した後、家庭菜園に精を出しています。
健康維持のため水泳とウォーキングを始めました。
================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。
この記事へのトラックバック

49.これは…(汗

きょう何記事目だ? さっき報道ステーションでも上野動物園のパンダの子どもが死んだ話をやってましたねー みんなこぞって報道する必要あるのかなと思いつつ...  [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2012年7月11日 22:35    送信元 : メガSTATION
・・・え?

どこもかしこもパンダ。 昼間に上野の子パンダが死んだと聞いて、動物って難しいなと改めて思ったりした。 中国や和歌山の状況を見ているとよっぽど簡単に見える...  [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2012年7月11日 23:47    送信元 : SЁCRET GAЯDEN〜シークレットガーデン
月別バックナンバー
現地情報一覧

阪急交通社トップ>

BLOGトップ>

国内現地情報ブログ>

近畿

和歌山/アドベンチャーワールド|近畿国内現地情報ブログ|阪急交通社