• よくわかりません?
  • 正直亭素直様から小説の書き方の指導を受ける予定でした。

    でも突然いなくなりました。

    その理由がよくわかりません、知っている方がいたら教えて下さい、お願いします。
  • 2012年 07月04日 (水) 17時19分

コメント

小池啓子さん解らない事を聞くのは恥ではありません、聞かずに解らないまま終わる方が余程恥であると思われます。
ですが聞けば何でも教えてくれると考えるのも、些か軽率であると言えるかもしれません。

自分の力で解るまで頑張る事も、時には必要であると思われます。
ですので頑張ってください。
投稿者:盾無  [ 2012年 07月05日 (木) 00時00分 ]
誹謗中傷のガイドラインがわかりません、教えて下さい
投稿者:小池啓子  [ 2012年 07月04日 (水) 23時45分 ]
>基地外はkareraの方ですね

小池啓子さん他者への誹謗中傷コメントは利用規約違反となります、あなたの上記のコメントは誹謗中傷の可能性があるコメントです。

小池啓子さんに1つ質問なのですが、基地外という言葉は褒め言葉ではありませんよね?
日常的に常用するような言葉でもありませんよね?
自身が基地外呼ばわりされた場合に、不愉快になったりはしませんか?

貴方の中では基地外という言葉が日常的な言葉なのかもしれませんが、社会の常識として考えるのならば基地外は差別用語です。
投稿者:盾無  [ 2012年 07月04日 (水) 23時42分 ]
わたしの発言に規定違反があったのでしょうか?

利用規定を読み返してもわかりません、運営さんが判断するのですか?
投稿者:小池啓子  [ 2012年 07月04日 (水) 23時32分 ]
>誰に対する誹謗中傷?
私は相手を特定して発言していません、推測で誹謗中傷と言われても意味がわかりません、
通告するのは自由ですが根拠がない場合は無視されます。

どうやら何か勘違いしているようなので訂正させて貰いますが、まず断定してようがいまいが他者を犬呼ばわりしている時点でそれは利用規約に違反する可能性のあるコメントです。
根拠も何も他者を犬呼ばわりしている証拠があるのですから、無視される可能性はないと思われます。

それと一見すると断定していない発言であると思われるかもしれませんが、前後の文脈を少しでも考えれば、誰でもこの文章が誰に対して仰っているのか理解できるかと思われます。

まあ先程も言いましたが断定してようがしてなかろうが、どちらにせよ誹謗中傷の可能性があるコメントですので対して差はないかとおもわれます。
投稿者:盾無  [ 2012年 07月04日 (水) 23時31分 ]
>私は相手を特定して発言していません、推測で誹謗中傷と言われても意味がわかりません、

>通告するのは自由ですが根拠がない場合は無視されます。

だから不特定多数に対してと言っているのですが?
まぁ判断は運営がしてくれるので、あなたが意味が分からなくても大丈夫だと思いますよ。

また根拠は先に示した、あなたの発言が何よりの根拠(証拠)です。
もちろん魚拓も取って、その根拠(証拠)付きで通報するのは当然のことです、むしろ根拠(証拠)なき通報はありえませんからね。
投稿者:シャケの子  [ 2012年 07月04日 (水) 23時25分 ]
誰に対する誹謗中傷?

私は相手を特定して発言していません、推測で誹謗中傷と言われても意味がわかりません、

通告するのは自由ですが根拠がない場合は無視されます。

もうあなたたちの相手をするのは嫌ですから退会させられても構いません。
投稿者:北石 計時朗  [ 2012年 07月04日 (水) 23時16分 ]
>五月蠅く吠える犬の相手をしているより小説を書いている方がましだと思ったからです。

言い方から推測するとこれは私の事を仰っているのですよね?
これはまた随分豪快な他者への誹謗中傷の可能性があるコメントですね。

>まともな投稿者にとってあなた方は関係ない人達です。

この文章もまた一方的な決めつけであり、名誉棄損の可能性のある文章です。
とりあえず真面な小説家を自称するのであれば、大勢が目にする可能性のある場所であからさまな言葉は吐くべきではありません。

上記2つが利用規約違反である可能性がありますので、運営の方に通報させて頂きます。
投稿者:盾無  [ 2012年 07月04日 (水) 23時14分 ]
追伸

>五月蠅く吠える犬の相手をしているより小説を書いている方がましだと思ったからです。

北石 時計朗さんに対しては、上記の内容も他者に対する誹謗中傷として、規約違反の可能性ありと、先の件と合わせて通報させていただきます。
投稿者:シャケの子  [ 2012年 07月04日 (水) 23時01分 ]
あなたのコメントを読ませていただきました。

>基地外はkareraの方ですね、
>karerano小説は2チャンネルのなかにあるのですね、小説を書かなくても立派なユーザー

これは不特定多数、および他サイトに対する誹謗中傷で、規約違反の可能性があるため、運営に通報させていただきます。

kareraというのは北石 時計朗さんのコメント

>kareraは2チャンネルの住人達です。

を受けてのコメントだと思いますが。
これは事実の確認困難な事柄に対する決め付けで、これも規約違反の可能性があるため、北石 時計朗さんと一緒に運営に通報させていただきます。

なお、あなたが聞いている正直亭素直さんは、
規約違反により運営にID削除されています。
その理由は運営しか知り得ません。
しかし、「規約違反で削除された」という事は紛れもない事実です。
つまり第三者が言えるのは、何かしらの規約違反を犯した。という事でしょう。
投稿者:シャケの子  [ 2012年 07月04日 (水) 22時58分 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。