<< 2007年06月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

慰安婦問題の背後に北朝鮮の工作・西岡教授に聴く

2007/06/16 11:52

 


 昨夜、東京基督教大教授で、拉致被害者を「救う会」の副会長である西岡力氏から、最新著書である「よくわかる慰安婦問題」(草思社)を、21日の書店発売に先駆けていただきました。ありがとうございます。この本は、慰安婦問題の経緯と問題点、これからどうすべきかについて的確にまとめてあって分かりやすく、この問題を改めて勉強したい人や、ポイントを整理したい人にお薦めです。

 それで、私がこの本の中で特に関心を覚えたのは、巻末の「あとがきにかえて」の欄でした。というのは、韓国での反日・慰安婦問題キャンペーンと、北朝鮮との深い関係を示唆する記述があったからです。日本でも、慰安婦問題で対日非難を繰り返す団体と朝鮮総連との関係が指摘されることがありますが、韓国でもやはりそうだったようです。そういえば、例の昭和天皇を強姦罪で有罪とした女性国際戦犯法廷には、北朝鮮の「工作員」が来日して参加していましたね。

 西岡氏によると、韓国で日韓離反が目的であるかのごとく、慰安婦問題で「反日」日本人と連携して活動している韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)役員の家族・親類には、北朝鮮のスパイとして韓国当局から国家保安法違反で逮捕された人物が複数いるとのことです。たとえば、挺対協のユン・ミヒャン常任代表(女性)の夫の金三石は、妹の金銀周とともに1993年、「兄弟スパイ事件」で逮捕され、ともに有罪判決を受けています。また、この金銀周の夫で民主労働党の事務副総長であるチェ・キヨンも昨年、北朝鮮のスパイとして逮捕され、現在も裁判中だといいます。

 慰安婦問題の活動家のみんながみんな、北朝鮮とつながっているとまでは思いませんが、この問題が、北朝鮮の政治工作という性格を帯びていることを忘れてはいけませんね。さてそこで、ついでと言ってはナンですが、西岡氏に、朝鮮総連中央本部の土地・建物をめぐる仮想売買事件についてどう見ているか、発作的にインタビューしてみました。西岡さん、協力重ねてありがとうございます。

 私 事件をどう見るか。西岡さんの視点は

 西岡氏 二つの視点がある。まずは、朝鮮総連の工作恐るべし、ということだ。公安調査庁長官までが、彼らの側に立ち、不法な取引を行っていた。特に緒方重威氏は、北朝鮮の第一次核危機で、政府が一連の総連の送金問題を調べていた際に、公安調査庁が「総連と国税庁との5項目の1976年合意がある。これに基づき総連は税金の不払い活動をしている」と指摘したときの責任者だ。

 私 その「合意」は弊紙も指摘したことがある

 西岡氏 その後、バブルがはじけて、総連も税金逃れだけでは本国に多額の送金はできなくなった。すると総連は、今度は朝銀信組に意図的に不良債権をつくることを始めた。総連系の個人やペーパーカンパニーが朝銀から融資を受け、民族学校や総連の建物を担保とする。だけど、実は朝銀も融資を受けた人も、担保物件も全部総連の指揮下にあると。それで、融資がこげつくと、預金者保護のために公的資金が投入される。こうした制度を悪用して本国に送金していた。そのことも、一番よく知っていたのが公安調査庁なのに。

 私 全国の朝銀信組には、計1兆4000億円近い公的資金が投入されたが、産経を除いて各紙やテレビの扱いは小さかった。

 西岡氏 今もそうだが、政界にもマスコミ界にも朝鮮総連タブーがあった。その意味で、二番目の視点は安倍首相恐るべし、だ。一昨年に安倍氏が官房長官に就任すると、朝銀信組の不良債権を引き継いだRCCは安倍氏のリーダーシップのもと、総連相手に裁判を起こした(※以下の記事参照)。
 
 《RCC、総連を提訴 朝銀系信組不良債権628億円を返還請求 
2005年11月23日  東京朝刊  社会面 ]

 

 「朝銀東京信用組合」など破綻(はたん)した在日朝鮮人系十六信組から整理回収機構(RCC)が引き受けた不良債権のうち、個人・団体向けとされた債権の一部が在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)への貸付金だったことが分かり、RCCは二十二日、朝鮮総連を相手取り、総額六百二十八億円の返還を求める訴えを東京地裁に起こした。

RCCによると、各信組からの不良債権引き受け後、個人・団体向けの融資の流れについて調査したところ、不良債権千八百十億円のうち、一部の個人や団体向けとされていた融資約六百二十八億円(三百九十四件)が、「名義貸し」や「仮名」などによる朝鮮総連への融資であることを突き止めた。これら融資について、朝鮮総連は総連への融資と認めたが、大部分を返済しない意向を示したため、提訴に踏み切ったという。

破綻した十六信組については、引き受けた不良債権の82%にあたる千四百八十一億円を回収している。RCCは十四信組の旧経営陣に対し、二十二案件で訴訟を起こし、十三案件で旧経営陣の責任を認める判決が出されている。RCCの志田康雄副社長は「公的資金を投入された破綻金融機関の債権は適正に回収し、国民負担を最小限にとどめたい」と話している。

朝鮮総連は今回の提訴について「産経新聞の取材には応じられない」とコメントした。》

 西岡氏 公安調査庁は、本来はこの裁判を助ける情報を出すべきなのに、緒方氏は逆に、総連本部が差し押さえされないために名義を貸すような違法な取引をしていた。そこまで公安調査長に食込んでいた総連の政治工作は恐るべしだが、その総連をここまで追い込んできた安倍氏も恐るべしだ。

 私 確かに、今まで「政治」は総連に手が出せないでいた

 西岡氏 今までは総連にやられっぱなしだった。税金の不払いでも不良債権の処理でも。それが、正常化に動き出したのは、安倍氏が官房長官に就任した一昨年9月からだ。それまでは総連タブーがひどかった。安倍氏のもと、RCCは約600億円の返還を求める訴訟を起こしたが、総連の資産は全国の土地・建物など多く見積もって100億円程度だ。つまり、すべての財産を差し押さえるということだ。今まで日本は、総連に対して法律をきちんと適用してこなかった。

 私 安倍氏は法の厳正適用を表明している

 西岡氏 そう。それで総連は追い込まれ、昨年は民団と野合を図り、民団の良識派が総連と同じにみられたくないと当時の指導部を追い出したことがあった。そして、とうとうここまで総連は追い込まれ、彼らが持っていた元公安調査庁長官という、本来は隠しておくべきカードを切ってきた。元長官と元日弁連会長が、なるべく総連を守ろうと彼らの側に立って動いている。総連にしてみれば、自分たちにつながっていることを本当は隠しておきたかったはずだ。その二人が捜査を受けた。このままいけば、総連本部の差し押さえとなる。

 私 いま総連内部もぐっちゃぐちゃになっていると聞く

 西岡氏 この状況を生み出したのが、一昨年10月の安倍氏の決断だ。そういう点でも、戦後レジームからの脱却は進んでいる。安倍氏が法の適正執行で闘っていることが、彼らを追い込み、裏工作の実態を暴露するに至った。この際、公安調査庁も膿を出すべきだ。社会保険庁解体法案みたいに、いっぺん職員を全部外に出して、全部は戻さないというやり方をとるとか。

  …えー、この際、私も当時はあまり反響のなかった昨年8月24日のエントリ「朝銀信組の架空・仮名口座の解明を望みます」を再掲したいと思います。朝銀信組の問題は、自民党にもこれを追及する議員連盟などがありましたし、私も何度も記事を書いたのですが、他紙は冷たかったですね。西岡氏の言う総連タブーがあったためでしょうか。

  《この朝銀信組の運営には、
朝鮮総連が深くかかわっていたことが事実として認定されています。というより、総連幹部が理事長を務めるなど朝銀信組は事実上、まぎれもない総連の下部団体でした。たとえば、総連元財政局長は朝銀東京に約
20の仮名・借名口座を開設し、約83000万円を不正流用したとして、業務上横領罪で懲役6年の実刑判決を受けています。また、朝銀東京の元理事長は、総連側に200億円以上のカネが流れたことを認めています。
  小泉純一郎首相が初訪朝した平成14年秋には、関東信越の破綻朝銀から、大量の預金者不明口座が見つかりました。これらの中には、朝鮮総連が管理していた口座も少なくないとみられています。あるいは、金一族の仮名口座もあったかもしれません。
  当時、この問題を調べていて驚いたのは、預金者が名乗り出ない(名乗り出ることができない)口座には、億を超える口座もけっこうあったことです。普通、億単位の金を預けていて、「私のものです」といえないなんて、後ろ暗いカネだとしか思えませんね。私が手に入れた金融当局の資料(非公開)によると、関東信越破綻5朝銀の「真の預金者が判明しない預金」の状況(1410月末現在)

  ・朝銀東京  6278口座    495000万円
   ・朝銀関東  5786口座    27000万円
   ・朝銀千葉  893口座     5000万円
   ・朝銀新潟  311口座     3000万円
   ・朝銀長野  799口座     6000万円
   ・合計     14067口座  536000万円

   また、その大口口座の上位
10位はすべて朝銀東京で、内訳は
 25051万円22807万円18819万円15459万円15165万円14935万円13826万円11799万円11391万円11390万円
   でした。軒並み1億円以上の預金残高があるのに、預金者が姿を見せないというわけです。こうした口座は、整理回収機構(RCC)が引き継いだのですが、相続時や転居時の届出漏れなどごく一部の単純ミスの事例を除き、ほとんど口座権利者が名乗り出ない不自然な状態が続いているようです。
   日本から北朝鮮への資金の流れをつかむためにも、ぜひ警察・金融当局には、こうした疑惑の口座についても解明を進めてほしいものだと思います。以前ならば北朝鮮朝鮮総連関係は当局も手を出しにくいタブーだったかもしれませんが、今なら国民世論の後押しも得られると思うのですが。》

 何年前だったか忘れましたが、当時、官房副長官だった安倍氏が、朝銀信組問題に取り組んでいるときに、「サヨクの人だけでなく、信じられないような保守派の大物議員からも『追及はやめろ』と言われた」と漏らしていたことがありました。この大物議員がだれかは分かりませんが、かつては与野党を問わず、総連の政治工作が深く浸透していたのでしょう。でも、今はその安倍氏が首相であり、捜査に圧力がかかることはありません。徹底的な真相解明を望みます。

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(91)  |  トラックバック(10)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/197871

コメント(91)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2007/06/16 12:19

Commented by koku さん

西岡先生といえば、ニュースで家族会がxx国へ出発します、というときに増元さんのあとを、ほよ~とした感じで歩いておられますね。討論番組などにはあまり出られないようで。

今回の騒動はまだよくわかりませんが、総連大阪府本部でも、差し押さえ回避のために会社を破産させて、破産管財人に府本部の土地建物が渡ってしまいました。

それと、ワシントンポストの日本議員による慰安婦広告は、マスコミではあまり話題になりません。

 
 

2007/06/16 12:28

Commented by ひで-29 さん

こんにちは。

安倍首相、「お、やっているな」と思いました。こういう所は是非!指示したいです。
引退した議員、大物議員は今、何を思ってるのでしょうか?
仙台の会館とか、よい方向にすすんでますね。

これから、なりふりかまわずの方向になって行くとおもいますので、気をつけなければなりませんね。

 
 

2007/06/16 12:34

Commented by staro さん

西岡様のご活躍にいつも勇気づけられます
人種差別になることなく、脱法行為、威圧、デマに臆することなく
厳格な法の執行をすべきです

「在日特権」など即刻廃止し、従わない者は強制送還すべきです
朝日新聞自ら報道している通り、戦後の朝鮮民族の日本残留はごく少数で
本人の意思によるものです
デマを蔓延らせることが慰安婦、南京に繋がったのです

日本国の法律を守り、日本国民と価値観を同じく民主主義を守ることを
宣誓させ、守れない者は強制送還すべきです

 
 

2007/06/16 12:57

Commented by Bookers さん

阿比留様

タイトルを一瞥して古森義久氏のブログと間違えたか、と一瞬思ってしまいました(笑)
タブーのせいか、これまで総連・民団に関してほどんど知りませんでしたが、最近やっとおぼろげながらも見えてきました。
このことひとつとっても、国の体制が変わるのに永い歳月が必要なんだと実感させられます。
年金問題(これも体制の問題ですが)も大切ですが、「国」という大局観にたった政治が今最も必要とされていると思います。
他のマスコミはなかなか伝えてくれませんが・・・

 
 

2007/06/16 13:03

Commented by iza-ryusoo さん

 時宜に叶ったインタビュー、さすがプロとはそうしたものなのでしょう。表面に出る報道では見えない深層の一端を西岡教授から引き出した阿比留さんに敬意を表します。

 おそらくは妥当な見方なのでしょうが、総連に公安調査庁が浸透されていたのが事実としたら、オウム事件の際に北朝鮮との関わりを不問に付したのはなんとなく得心がいきます。

 真相の一部は、時間は別にして、徐々に表面に多少は出てくるのでしょう。それには、北朝鮮の金体制を存続させていた条件の相当な部分は、日本の自社による55年体制のあったことが明らかになってくればしめたものです。
 
 安倍首相の目指している戦後レジームからの脱却の中には、これまで全く不問にされていた側面のあることが、今回の元公安調査庁長官の動きから覗えます。それを暗示させた今回のブログに、阿比留さん、重ねて、ありがとうございました。

 
 

2007/06/16 13:39

Commented by staro さん

独り言と思ってください

野中の名前がちらほら出てきているようです
過去の拉致被害者に対する発言といい
野中についてマスコミはもっと調べるべきです
いや、知っていて隠している
緒方、土屋、総連に全ての接点は野中ではないのか?
テレビでもいまだ自民党議員は拉致の話になると野中の名前を口ごもる
いったい過去在職中、なにがそこまで恐れる必要があったのか?
竹下派だったからか?

北朝鮮による拉致はかなり前から警察は知っていた
捜査させなかった人物がいると自民党議員もいっている
なぜ公表しないのか?
自国民を売り飛ばす行為を咎めない議員がいること自体信じられない

 
 

2007/06/16 13:57

Commented by 阿比留瑠比 さん

koku様
 西岡氏は地顔が優しい感じですが、ちょっと話したら分かるのですが、とても熱い人で、物事に真剣に怒るタイプの人だと思います。>ワシントンポストの日本議員による慰安婦広告は、マスコミではあまり話題になりません。 …産経には確か昨日の3面に載っていたと思いますが、他紙はどうだったろう?

 
 

2007/06/16 13:59

Commented by 阿比留瑠比 さん

hidenick様
 ここ数年、総連は凋落傾向にあるのでたいしたことはないのかもしれませんが、10年前だったら、工作員のテロ、破壊活動が懸念されていたであろう状況にあると思います。警察当局が、しっかり見張っていてくれることを願いますが…。

 
 

2007/06/16 14:15

Commented by お絵かき爺 さん

これはまた凄い。全国民に知らせたい。ここだけでは惜しい。阿比留さんGJ!!新聞にもでかでかと書いてほしい。

 
 

2007/06/16 14:26

Commented by hiropon さん

前にも書き込んだことがありますが、総連と国税庁との間で結ばれたとされる「五箇条の御誓文」はどうなってるんでしょ?安部さんになってから破棄されたのかな?

 
 

2007/06/16 14:28

Commented by pn50624shun さん

安倍首相、いい仕事をされてます。

本当に情けない話ですが、総連の実態なぞは知らなかったです。

実態が見え始めたのは、拉致問題とミサイル問題、中国反日デモあたりから疑問を感じ、調べ始めた頃、折りよくネットを始めてからですね。
そんな方々が周囲に増え始めた。日本は変わって行くと思います。

>1兆4000億円近い公的資金が投入された

これすら、北の為の集金作業だったわけですね。 なんと汚い。
しかも裏で徘徊してた人物が公安調査庁長官と元日弁連会長。
呆れました。
安倍首相には、逆境にめげず頑張って頂きたい。

>staroさん
なるほど。

 
 

2007/06/16 14:31

Commented by トリC さん

多分やっているだろうな、と思っていた工作活動ですがこれは想像以上でした。情報として広がらないのはタブーの面が一番の理由だと思いますが他にはお金の流れが複雑で見えにくいという点もあります。記事にする場合でも図表が必要なのではないでしょうか。

この場合の図ですが税金が一番右端にあり左端にミサイルでも描けば分かりやすいですね。何せなんとか還元水くらいの金額なら庶民感覚でわかるのですが600億なんて東京ドーム何個分で教えてって感じですし。

 
 

2007/06/16 14:38

Commented by 阿比留瑠比 さん

staro様
 >人種差別になることなく、脱法行為、威圧、デマに臆することなく
厳格な法の執行をすべきです。…まったくその通りですね。一時はマスコミは野中氏にひれ伏していました。他の政治家が言ったら問題になるような発言も、彼の言葉だとスルーして。また彼がマスコミ操作がうまかったこともあります。マスコミに情報を流してアドバルーンを飛ばしてみたり、順番に特種をわたしたり。

 
 

2007/06/16 14:38

Commented by hiry900 さん

公安調査庁長官と元日弁連会長が総連シンパ。日本の闇は深いですね。救いは新聞やTVが長官に批判的だったこと。もっと客観的、同情的報道がされると思ってました。(総連本部は在日のよりどころみたいな感じで)

http://www.youtube.com/watch?v=UYgXbKbNaTI&mode=related&search=

4分10秒あたりから古館氏もどさくさにまぎれてなのか、ぶっちゃけてます。

 
 

2007/06/16 14:39

Commented by - さん

お疲れさまです。
私も、保守派の大物議員の一人野中氏の存在が大きいのだと思います。
しかしながら、どうしても介せないのは、国会議員であれ、公安庁長官であれ、
日弁連の会長であれ、何故「国を売るような活動」をされるのでしょうか?

一部マスコミは「金の亡者」などと書立てますが、果たしてそれだけなので
しょうか?これは一種のマインドコントロールの賜物なのでしょうか。
それとも、総連との繋がりを暗に示す事で、己の存在を誇示したかったのか?
どうも先の、緒方氏の「在日の人達の拠り所が無くなるから....」の発言は
素直に受け取れませんでした。彼らをそうまでさせるのは一体何でしょう?

 
 

2007/06/16 14:40

Commented by 阿比留瑠比 さん

aymsk様
 >年金問題(これも体制の問題ですが)も大切ですが、「国」という大局観にたった政治が今最も必要とされていると思います。…私も心からそう思います。でも、なかなかそういう見地に立った報道は少ないし、また読者・視聴者の反応もあまり芳しくないように感じています。日々の暮らしが一番大事だというのは分かるのですが…。

 
 

2007/06/16 14:48

Commented by 阿比留瑠比 さん

iza-ryusoo様
 ここ数年、日本社会のいろいろなタブーが弱まってきていると思います。それこそ、かつては総連について何か書くと、本社に抗議団が来ていましたし。奈良の解放同盟がああいう風に摘発されたのも、タブーの力が弱まってきたからだと考えています。いろいろなことが以前より気楽に口に出せ、分に書けるようになってきました。あと、弊紙を除く新聞・テレビがほとんど触れないのは日教組のおかしさでしょう。

 
 

2007/06/16 14:49

Commented by 阿比留瑠比 さん

お絵かき爺様
 こんにちは。確かに、この西岡氏の意見はもっとたくさんの人に知ってほしいと思います。

 
 

2007/06/16 14:51

Commented by yoshi18 さん

阿比留さん

仰る通り、全国の朝銀信組には、計1兆4000億円の公的資金(我々の血税)が投入されています。
そして、不良債権千八百十億円のうち、約六百二十八億円(三百九十四件)が、「名義貸し」や「仮名」などによる朝鮮総連への融資であることを突き止めていますが、これが北朝鮮に流れ、核やテホドンや麻薬等に使われているものと思われます。
これらの反日活動は決して許されてはなりません。
適正な法の実行を望みます。
緒方さん、土屋さんは朝鮮総連を「大使館のようなものだ」と言っていますいが、そうであれば、本国の北朝鮮が総連を守るべきでしょう。
日本人が反日活動の拠点を守る必要はありません。

 
 

2007/06/16 15:17

Commented by s-tatsu さん

こういう実態を目にすると「定住外国人の地方参政権」は極めて慎重になってほしいです。

最高裁(H7,2,28)は、(「定住外国人」「地方選挙」「選挙権だけ」という限定はありますが)立法政策の問題、政治判断とされてるようですが、心配です。

公明党さんはずいぶん熱心なようですが、自民党がいつか変な譲歩するんじゃないかと。例えば新YKK的のようなのが主流になったりすると、ホントにありえそうで・・

 
 

2007/06/16 15:24

Commented by 阿比留瑠比 さん

hiropon様
 さすがに現在も、それが通用していることはないと思います。

 
 

2007/06/16 15:26

Commented by maite391 さん

阿比留さん、昨日は失礼なことを言いました。“総連のハニーとラップにかかったのかな・・・・?”お許し下さい。今日のエントリーを見て感激しています。
西岡さんとは会ったことはありませんが十数年前から「現代コリア」を愛読する関係で存じております。お顔の似合わず硬派の方ですね。「救う会」のメンバーはほとんど「現代コリア」の関係者ですが編集姿勢からさもありなんと感心しております。
さて、staroさんや愛国無罪さんが言われるように京都府出身のN元官房長官は地元でも有名な北朝鮮シンパです。さらに中共の植民として知れ渡っています。横田めぐみさんのご両親が雨の中、食料援助をしないで下さいと叫んでいるのに裏口から逃げ出して90万トンの米を援助して、これで好転しなければ責任をとると言ったきり未だに知らぬ顔。私はこれを同じ親として一生忘れません。そして彼を生涯非難し続けます。
彼は地元・園部町でも有名なカネに汚い政治家です。おそらく朝鮮や中共からキックバックがあったろう事は想像に難くありません。
どうか過去の人として忘れ去るのではなく監視と非難を続けて言ってほしいと思います。

 
 

2007/06/16 15:28

Commented by 阿比留瑠比 さん

pn50624shun様
 過去の日朝正常化交渉で、北朝鮮側が真っ先に切り出したのは朝銀信組への公的資金投入をよろしく、という話だったと聞いたことがあります。日本もとことんなめられた話だと思います。北の立場に立っている人は、与党の政治家にもちょっと考えただけで何人か思い浮かびますし、民主党の角田前参院副議長のように総連傘下団体からヤミ献金を受けていたとみられる人物もいます。工作の根は深そうです。

 
 

2007/06/16 15:33

Commented by 阿比留瑠比 さん

トリC様
 こうした北朝鮮=総連のやり口を一番よく知っているはずの元公安調査庁長官がなぜ総連側に立ったのか…。本当のところは分かりませんが、普通に考えれば何らかの工作を受けて取り込まれたのだろうとしか思えません。そのへんも含めて、地検特捜部の調べが進むことを期待します。>この場合の図ですが税金が一番右端にあり左端にミサイルでも描けば分かりやすいですね。…具体的に想像してしまいました(笑)。

 
 

2007/06/16 15:47

Commented by harimaya さん

朝鮮総連のやりかたは今更何をかいわんや、ですが
その牙城を衝いた安倍さんの勇気に敬意を表します。
すれは今でも命がけであるかもしれません。公安の
長官を務めた人だって脅迫されて手を染めました。
それは、お歳から考えてもそうとしか考えられない。

時はいい方向に流れていると信じたい。朝鮮総連
ヤクザ的な手法はもう通じないと私たちは示したい。
総連のみならず北朝鮮そのものの政権崩壊が近いと
思います。その日、その時にしっかりと構える姿勢を
考えるのは今を置いてありません。
http://d.hatena.ne.jp/harimaya/

 
 

2007/06/16 16:20

Commented by hide2002 さん

To kokuさん
>それと、ワシントンポストの日本議員による慰安婦広告は、マスコミではあまり話題になりません。

事実誤認をしないように。あの意見広告は「歴史事実委員会」の意見広告で、国会議員や学者、ジャナーリストは賛同者です。
歴史事実委員会のメンバーは、屋山太郎氏、櫻井よしこ氏、花岡信昭氏、すぎやまこういち氏、西村幸祐氏の5名です。

参考までに
http://hanasan.iza.ne.jp/blog/entry/196786
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/44871251.html

 
 

2007/06/16 16:24

Commented by hide2002 さん

To 阿比留瑠比さん

さっそく、マイクホンダが変なことを言ってるようで、それが東亜日報に掲載されてます。朝鮮日報は社説にするし、中央日報も記事にしました。不思議なことに客観的な書き方ですが・・・。日本では時事電を読売が記事にしたと思います。

 
 

2007/06/16 16:51

Commented by wine21 さん

阿比留さん、初めまして。
いつもこのブロブ楽しみにしています。コメントされる方も良識の持ち主ばかりで、頼もしく感じています。

さて、日弁連や公安調査庁に北朝鮮の諜報機関が浸透していたとは、驚くばかりです。(日本のマスコミでは、ストレートに表現できず残念ですが)
でも、他国特にイスラエルなどを見れば、モサドは、CIAやKGBに浸透していたし、逆もあったのでしょうから、「憲法9条」下のわが国では、当然予想されたことでしょう。

ネット上では、日弁連や公安調査庁の元トップは、買収されたとかハニートラップに引っかかったとか噂されていますが、私は、両名や元大物議員は、実は、そもそも、日本人ではなく、本当は北朝鮮人なのではと疑っています。
わが国の戸籍制度は強固なようでいて、戦時中の爆撃により、紛失した戸籍原本も多いでしょうし(砂の器がそうでしたね)養子縁組や帰化により、出身を隠すことも可能でしょう。というより、帰化した優秀な人間は国家公務員に差別無く採用されるでしょう。民主主義の長所は、陰謀をめぐらす国家や党組織にとってはねらい目となってしまいますね。

こんなスパイ小説のようなことが、私の杞憂ならば良いのですが。

 
 

2007/06/16 16:55

Commented by 阿比留瑠比 さん

hiry900様
 さすがにこれを同情的に報じると、立場が疑われるというか正体がばれるというか。>4分10秒あたりから古館氏もどさくさにまぎれてなのか、ぶっちゃけてます。…拝見させていただきました。「何なんだ、この国は…」。そう思うのであれば、普段からもっとまともに…と思ってしまいました。

 
 

2007/06/16 17:11

Commented by 阿比留瑠比 さん

憂国無罪様
 実利で釣る場合もあるでしょうし、マインドコントロールが聞くこともあるでしょう。また、罠に嵌めて身動きできなくすることも、人質をとって脅かすようなこともあるのだと思います。日本人はお人よしなので、最も工作しやすい相手かもしれません。

 
 

2007/06/16 17:15

Commented by 阿比留瑠比 さん

yoshi18様
 >日本人が反日活動の拠点を守る必要はありません。
 まったくその通りだと思います。こんな簡単で自明なことが、これまでできていなかったということが残念です。日本の国民の税金で、北朝鮮が核やミサイルをつくり、覚せい剤工場を建てていたとしたら、これほど情けなく世界に顔向けできないことはないと思います。

 
 

2007/06/16 17:17

Commented by 阿比留瑠比 さん

s-tatsu様
 外国人参政権の問題も、安倍政権であれば絶対にありえませんが、政権交替があればどうなるか分かりませんね。自民党の多数派は付和雷同というか、様子見の人でしょうから。

 
 

2007/06/16 17:21

Commented by - さん

このごろは新興宗教が多すぎます。
オウム真理教摂理創価学会
法の華・天行力・アレフ
日本人の魂は春日大社伊勢神宮
安息日を迎えています。
By 明仁天皇
文責 森浩

 
 

2007/06/16 17:36

Commented by 阿比留瑠比 さん

maite391様
 北朝鮮へのコメ支援を押し進め、効果がなかったら責任をとると明言した政治家に、もう一人、河野洋平氏がいますね。この人も、何も責任なんかとろうとはしませんでした。野中氏が官房長官時代、私は「自分の罪、万死に値する」が口癖だったこの人は、その割にいっぺんも死なないなあと不思議でしたが、若いテレビ局の記者には「すごい人だ。信用できる」などところっと引っかかっている人もいました。

 
 

2007/06/16 18:09

Commented by maite391 さん

To 阿比留瑠比さん
>「自分の罪、万死に値する」が口癖だったこの人は、その割にいっぺんも>>死なないなあと不思議でした

最近テレビに出てきて品のよくないだみ声で政府の批判をしている彼を見る度に、ああ利権から意に反して去ったことを悔しがっているな、と思います。人間50才を超えると生き様が顔に出てきます。この人と先ほど自殺した人は顔つきでも分かりました。
実はもう一人、現内閣に顔つきのよくない人がいて気になるのですがねぇ。

 
 

2007/06/16 19:05

Commented by char さん

こんにちは。
「総聯、おそるべし」は西岡氏に同感ですね。でも、我が国にスキがありすぎなんですね。やや飛躍しますが、こんご
1、北が脱北者を意図的に大量放出
2、パチンコ関係など有力政治家や警察との関係を公表し政局を混乱させる
3、ヤクザの抗争に見せかけた小規模テロ
などを注意せにゃいかんところでせうか。いま、まさに有事を実感します。

 
 

2007/06/16 19:34

Commented by 阿比留瑠比 さん

harimaya様
 北朝鮮本国もかなり追い詰められていると思います。執拗に「日本単独の制裁は効果がない」と言い募る人がいますが、その言葉にはほとんど根拠も説得力もないと思います。また、総連が追い込まれて力を失うのに伴い、北朝鮮本国も利用価値の減った総連を見放しているとも聞いています。この変化を、さらに進めなければいけないと考えています。

 
 

2007/06/16 19:37

Commented by 阿比留瑠比 さん

hide2002様
 情報をありがとうございます。もはや、日米でともに、マイク・ホンダはあまり相手にされなくなってきたのではないかと見ています。例の慰安婦問題での対日非難決議も、このままでいくと握りつぶされそうですし。楽観するわけではありませんが。

 
 

2007/06/16 20:09

Commented by 阿比留瑠比 さん

wine21様
 はじめまして、こんばんは。これは北朝鮮ではなくて、中国のことですが、以前、中国の対日工作について取材しているときに、こういうことを言われました。本当に恐ろしいのは、いま表に出ている親中派や反日活動家ではなく、中国が何十年も前から「草」として日本社会に同化させ、あるいは帰化させていて、ことがあれば蜂起させる隠れた存在だと。半信半疑で聞いていたのですが、あるいはそういうこともあるのかもしれません。何の証拠もありませんが…。

 
 

2007/06/16 20:10

Commented by 阿比留瑠比 さん

森 浩(奈良)様
 まあ、現在の伝統宗教も、最初は新興宗教から出発したのだろうとは思いますが…。

 
 

2007/06/16 21:32

Commented by hoihoihoi さん

阿比留瑠比
 ふーん、やっぱりそうだったんだ。オームと北朝鮮が無関係とは思えないとずっと思っていたんだけど・・・ふーん、やっぱりねえ。当時の警視庁元公安部長を飛ばした奴はこの辺だな?

 
 

2007/06/16 21:43

Commented by zurich さん

そういえば、朝鮮総連から献金を受けていた民主党の角田議員と近藤議員はその後どうなったのでしょうか。
マスコミは松岡元農相に対しては自殺に追い込むほど追求の手を緩めなかったのに、野党というだけで売国奴をなぜ追求しないかわかりません。
これまでこの日本において様々な破壊工作を行ってきた総連からお金を受け取ることは万死に価し、世が世なら切腹を申し付けられてもおかしくないはずです。

民潭と朝鮮総連は一見分かれているように見えても、中の人はかなりクロスオーバーしてると聞きます。民潭も総連とリンクして何かしらの動きがあるとかないのでしょうか。

 
 

2007/06/16 21:43

Commented by 阿比留瑠比 さん

maite391様
 私は、長年後ろぐらいことや、自分でも正しくないと思うようなことを続けてきた人、意に反した何かを主張せざるをえない人の顔(表情)には、「恥じ」が張り付いているような気がします。村上龍氏の表現を読んで、なるほど、と思った言葉なのですが。

 
 

2007/06/16 21:44

Commented by 一閑 さん

阿比留記者
> 朝鮮総連の工作恐るべし、ということだ。公安調査庁長官までが、彼らの側に立ち、不法な取引...
現在、政府は国家情報(諜報)機関の設立に向けて案を練っているところとは思いますが、「防諜」機能を如何にして有効化するかがもうひとつ見えて来ない事が不安ですね。 国内治安を司る公安調査庁の元トップが浸透されていたと云う事実は、本来我々一般国民が知る以前に闇に葬られて然るべき問題だと考えますが、こういう経済事件で露見しちゃったらどうしようもないですね。 金銭見返り目的で緒方元長官が本件に関与したなら未だ救いはありますが、本人が「国益を考慮した行動」であると会見で述べたって事は...

1.北朝鮮情報収集源としての朝鮮総聯の価値は630億円以上だよ〜ん♪
2.日朝国交回復が金王朝支配下の元で成立すると「本気で思っているのよ〜♪」

一体どっちの線なのでしょうね?(自嘲)

まるで麻生幾の小説を読んてるような本件の展開が、飽くまで首相官邸主導で解決されて欲しいと願うばかりです。 

 
 

2007/06/16 21:49

Commented by 阿比留瑠比 さん

char様
 こんばんは。1はありえないと思います。というのは、北には日本にたどりつける船などそんなにないからです。数年前の話ですが、防衛庁(当時)の某幹部に聞いた話では、仮に北朝鮮に有事があり、日本に難民が来るにしてもせいぜい千数百人だと推計しているそうです。船もありませんし、いかだでは、なかなか日本海は渡れません。その上、いかだをつくる木もはえていないと。2は、むしろ、やってほしいところです。3は、小規模であればともかく、原発やダムを狙った大規模のものとはならないことを祈ります。

 
 

2007/06/16 21:57

Commented by haneda-no1 さん

阿比留様 こんばんは。

様々な犯罪に関わってきた総連も焦りで裏人脈が一気に表に出たのでしょうが、皆さん指摘されている政治家、日教組、官僚等の反日左翼連合の地下水脈はまだまだありそうですね、徹底的に追求してほしいものです。

しかしネットで調べたら、この元日弁連会長殿の日本を責める姿勢は一貫していますね、本当の動機は何なのでしょうか? 特アへの思いやり? 間違った贖罪意識? それとも・・・

「2002年までは拉致問題は存在せず、国交交渉を有利に進めたい日本側の詭弁と主張していた」とありますし、日本の主要戦後処理(慰安婦、731部隊、9条ネット等)の原告側弁護団長、会長、代表なのですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E5%85%AC%E7%8C%AE

また、自称「アフガニスタン国際戦犯民衆法廷」(民間、弁護人なし、被告欠席裁判)では検事団長を勤めており、この自称法廷はブッシュ大統領に有罪判決を出しているのですね。
この民衆法廷のホームページには、弁護人不在の理由として、『もともと裁判というからには弁護人が不可欠だ、という考え方には何ら根拠がありません。弁護人のいない法廷はいくらでもあります。歴史的には長い間、刑事訴訟は裁く者と裁かれる者の二面構造でした。江戸時代の奉行による裁判ドラマを思い出してください。当事者(検事と被告人)と裁判所という三面構造は近代的な法廷でようやく確立したものです』と驚くべき論理が展開されています
・・・民間で人を勝手に裁けるのですか?、弁護士は被告の人権を守らないのですか?、今は江戸時代ですか? などのツッコミができますね。
http://afghan-tribunal.3005.net/japanese/whats.htm#02

なお9条ネットは、共産党からも批判されているのですね。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-05-01/20070501faq12_01_0.html

 
 

2007/06/16 22:04

Commented by 阿比留瑠比 さん

hoihoihoi様
 オームと北朝鮮の関係は、公安関係者からも多少、聞いたことがありますが、本当のところどこまでつながっているのかは分かりませんでした。13日の安倍首相ぶらさがりインタビューでは、首相はこう述べていました。
 《記者 朝鮮総連を巡る問題について元公安調査庁長官が会見を開き、大使館的な機能を維持する必要があったことや歴史的な意義があるということを説明している。改めて受け止めを
 首相 朝鮮総連は、その構成員が拉致をはじめ、犯罪に関わっていたという事実がすでに明らかになっています。また、破壊活動防止法に基づく調査対象にもなっています。そういう中において、今は民間人とはいえ、やはり、かつての立場を十分に考えていただかなければならない。》

 
 

2007/06/16 22:16

Commented by - さん

どこで見たのだったか
慰安婦役でテレビに出てた人が朝鮮総連の広報で活動していたんですけど
同一人物がマスクしただけで別人に成り済ますというどうしようもない画像だったのですが

 
 

2007/06/16 22:24

Commented by 阿比留瑠比 さん

zurich様
 ご指摘の通り、野党と与党とでは、マスコミの扱いがまったく違います。これについて、マスコミは権力を監視すべきだからだと、野党の議員は言いますが、じゃあ政権を狙う野党第一党は監視しなくていいのかと私は不思議に思います。小泉前首相は、小沢不動産問題を見て、首相だったら政権はもたないと言ったそうですが、それも本当だと思います。まして、ある意味もっと悪質な角田氏の件では…。

 
 

2007/06/16 22:41

Commented by tatu62bb さん

政界にもマスコミ界にも朝鮮総連タブー この実態は何でしょうか。植民地支配した日本の贖罪のため。いえ、戦後のスタート時、朝鮮総連の前身と日本共産党は同根だったから、そのしがらみが、様子を変え形を替えて、今日に至った結果だと考えています。金賛汀著「朝鮮総連」(新潮新書)を読んでいて、はたと思い当たりました。戦後まもなく結成された朝連は資金が豊富で、日本共産党再建資金としても使用された、とあります。引用文献として「朝鮮総連研究1」(朝鮮文)があげられています。今回の件で、仕掛け人 元日弁連会長土屋公献の役割をもっと掘り下げるべきかと思います。彼は今回の件を信念だといっています。フレッシュウイキペデイアで「2002年までは拉致問題は存在せず、国交交渉を有利に進めたい日本側に詭弁であると、講演で繰り返し主張していた」そうだ。日弁連は政治団体なのか。薄々は左翼がかった人間の多い団体だと思っていたが、日本の正義を主張する団体が、左翼の政治団体だったとは。別件ですが猪瀬直樹氏の言葉を借りれば、総連問題をタブーにしたのは、政界もマスコミ界も自己保身のためだったのでしょうか。

 
 

2007/06/16 22:43

Commented by 阿比留瑠比 さん

一閑様
 今回の件は、私も当初、どう考えていいのか迷いました。その後、入ってくる情報や当事者達の発言を聞いて、ああ…と思った次第です。国益という言葉は便利ですね、最近はサヨクの人たちも盛んに使うようになりました。国益と自分の利益を混同している人も多いようです。1でも2でもなく、そう動かざるを得ない立場に追い込まれて(取り込まれて)いたような気がしますが、本当のところはまだ分かりません。

 
 

2007/06/16 23:40

Commented by noji2278 さん

To 阿比留瑠比さん
>もっと悪質な角田氏の件では…。

角田さんは自殺してないけど、松岡さんは自殺しています。
どっちが悪質なのでしょうか。

どちらの政党を応援するかは、立場は様々です。
ただ、マスコミの人間は少なくとも、こうした反論に対応できるだけの中立性は必要ではないですか。
むき出しの党派性ならば、その党の機関誌の職員になればいいと思います。
原理上の対立は、いろいろあります。どちらが正しいかは歴史に聞くしかありません。
ただ、自分が支援する党に批判的な国民に、建前的には一応中立的な説明が出来る意見を公表するのが、マスコミ人に必要な要件であると私は考えます。

 
 

2007/06/17 00:14

Commented by haneda-no1 さん

noji2278様

横レス失礼します。
>自分が支援する党に批判的な国民に、建前的には一応中立的な説明が出来る意見を公表するのが、マスコミ人に必要な要件であると私は考えます。

確かに、日本の法律ではテレビには放送法の規制があり、中立性は必要ですね。
しかし、他のマスコミには事実に基いておれば、表現の自由があるとされていると思います。
noji2278様は、新聞では朝日、毎日、東京 テレビではTBS、テレ朝などの他のマスコミはどう評価されますか。 良かったら、教えて頂けますか。

 
 

2007/06/17 00:27

Commented by someone さん

 安倍さんでなければできない事を地道に進めていらっしゃいますねぇ。決して人気取りでもなく派手でもなく、安倍さんの言う闘う政治家を実践中で頼もしい限り。
 
 厚生年金問題も自分も泥を被ってでも責任の追及と年金の受給資格者は一人でも欠かさず権利を確定させる事を自分の内閣で大ナタを振る姿勢が伝わってきます。
 国民はマスコミの造るマイナスイメージに乗せられて、安倍首相の実力を見くびって安倍叩きの大合唱だが。

 PS:私が拉致問題や北朝鮮に対する関心がたかまったのは10年程前に西岡力教授が執筆の「飢餓とミサイル」という著書で北朝鮮と金正日の実態を知って以来です。読み易い文体で解り易い解説でした。 
 

 
 

2007/06/17 01:08

Commented by 夏空 さん

私は、朝銀破綻時に、なぜ日本政府が、救済を行うのか不満でいっぱいでした。
北朝鮮には、きっちり経済制裁を行ってくれそうな、安倍内閣が潰されない事を願います。

 
 

2007/06/17 01:44

Commented by koku さん

阿比留様
>西岡氏は地顔が優しい感じですが、ちょっと話したら分かるのですが、とても熱い人で、物事に真剣に怒るタイプの人だと思います

そうですか。西岡氏の著作は何冊か読ませていただきました。氏の主張は、前とかわらないようで信念をお持ちのようです。そういった本の感じと、歩いておられる普段のお姿が妙に対照的思えてますw。

>他紙はどうだったろう?

読売、朝日ともに事実を書いてるだけのようです。見落としはあるかもしれません。テレビが取り上げてくれないかと期待したのですが、TBSのニュースで上がっただけで無視されたようです。

hide2002 さん

なるほど。西村氏のブログには「歴史事実委員会」の名前が出てますね。調べてみたらWPの紙面には「commitee for historical facts」とでかく書いてます。その続きに「上記のパブリックコメントをendose、広告を出した」と書いてます。。。。
私は最初日本語版のAFPを見て、出したのは国会議員や賛同者と思ってました。読売、朝日、産経の記事には「歴史事実委員会」は全く出てなかったと思います。この点は不思議ですね。字数の関係かもしれませんが。

 
 

2007/06/17 07:13

Commented by tetsum さん

そういえば、旧大日本帝国の軍隊も諜報活動に疎くて結構いいようにやられてましたね。

ゾルゲ事件もそうだし、日本がアメリカに戦争を仕掛けたのも裏で蒋介石の諜報活動があったらしいし。

国民性でしょうか?

 
 

2007/06/17 07:26

Commented by - さん

noji2278様 横レスすいません。

>建前的には一応中立的な説明が出来る意見を公表するのが、マスコミ人に必要な要件であると私は考えます。
>マスコミの人間は少なくとも、こうした反論に対応できるだけの中立性は必要ではないですか。

そんなマスコミ人がいるなら教えてください!(笑)

マスコミも受け手側も「誰から見ても殆んど中立」といったスタンスなど取れるわけがありません。 物理的にも限界のある零細なこのブログにご自分の「マスコミ理想論」のありったけをぶつけるより、戦中戦後国民を欺いてきた左派マスコミの権化たる腐敗した巨大新聞に抗議するほうが「順番として先」なのではないでしょうか。

 あなたの阿比留様批判には、現実全体を客観的に捉えていないという点で、不自然さや薄っぺらな印象しか受けません。なんだか「大悪を意図的に見逃して目先の小悪に怒ってみせる」、朝日新聞やNステーションに似た「匂い」すら感じてしまいます。

 
 

2007/06/17 07:47

Commented by 阿比留瑠比 さん

haneda-no1様
 ええ、この元日弁連会長殿の政治的スタンスというものは有名でした。ですから、今回の件で名前が出てきた際には「おおーっ」と驚いたというか納得したというか。この人についても、もっといろいろなことが明らかにならないかと期待しています。

 
 

2007/06/17 07:49

Commented by 阿比留瑠比 さん

レン(仮名)様
 それは興味深いですね。でも、確かにそういうつながりはあるのだろうと思います。挺対協の事例をみても。

 
 

2007/06/17 07:57

Commented by 阿比留瑠比 さん

tatu62bb様
 弁護士は「弱者」の味方を気取りながら、その実、単なる「サヨク」の味方であることがよくありますね。もちろん、そんな弁護士ばかりじゃありませんが。世界中でいろんな人をたきつけて、日本政府相手に裁判を起こすよう煽っている運動家弁護士もいます。社民党の福島瑞穂氏も弁護士として、韓国での元慰安婦聞き取り調査に参加していました。総連タブーは自己保身でもあり、何らかの利益を得ていたからでもあり、それが正義だとバカな勘違いをしていた人もあり…。

 
 

2007/06/17 08:05

Commented by 阿比留瑠比 さん

noji2278 様
 自殺した人の方が悪質だというご主張は全く理解できません。私は、角田氏の問題がいかに悪質であるかは、過去のエントリで何度か指摘しているつもりなので、読んでいただければ幸いです。違法であるばかりか、日本人に対する裏切りであると考えています。それと、新聞紙上では制約があって書けない「本当に感じたこと、見聞きしたこと」を書くのが当ブログの趣旨だと思っています。noji2278 様は、すぐ党派性と結び付けられますが、私の判断基準は(もちろん私の小さな思考の中でですが)日本のためになるかどうかだけです。それと、その目的の中で、「この人の実像を伝えなくてはならない」「この人がこけたら日本はおしまいだ」という思いで、特定個人を評価して取り上げています。もちろん、新聞紙上ではそんなことはできませんし、私とは逆の見方をしている記事もたくさん載っています。過去には、民主党議員についても、何度か評価するエントリも書いてきました。それが相対的に少ないのは、党派性ではなくて政策判断であるつもりです。

 
 

2007/06/17 08:11

Commented by 阿比留瑠比 さん

someone様
 > 国民はマスコミの造るマイナスイメージに乗せられて、安倍首相の実力を見くびって安倍叩きの大合唱だが。…これが残念で仕方ありません。批判を受けるのは為政者の宿命でしょうが。今は試練のときなので、なんとか乗り越えてほしいと思います。

 
 

2007/06/17 08:14

Commented by 阿比留瑠比 さん

夏空様
 朝銀信組への公的資金投入は、国内法にのっとり仕方がない部分もありましたが、北朝鮮との交渉材料とされた部分もあったように思います。しかし、住専問題の2倍のお金が投入されたにもかかわらず、マスコミは全然騒ぎませんでした。

 
 

2007/06/17 08:39

Commented by 阿比留瑠比 さん

koku様
 西岡氏が、顔を真っ赤にして怒っていらっしゃる場面も見たことがあります。真っ直ぐな人だなという印象です。

 
 

2007/06/17 08:41

Commented by 阿比留瑠比 さん

tetsum様
 確かに国民性というのもあるのではないかと思います。ただ、戦前は日本側からも諜報活動を仕掛けていたのですよね。今は受身でやられ放題であるので、やはり以前とは違う気がします。

 
 

2007/06/17 09:08

Commented by みなとの石松 さん

森 浩 さま
“安息日”という語は聖書(特に旧約聖書)に見られますが、
春日大社伊勢神宮などの神社の文献にも在るのでしょうか。

 
 

2007/06/17 09:23

Commented by staro さん

緒方について新事実

2007/06/17-02:40 仲介者の土地取得=緒方元長官親族の不動産会社-朝鮮総連本部売却・東京地検
 在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物売却をめぐる問題で、緒方重威元公安調査庁長官(73)の親族が代表取締役を務める不動産会社(杉並区)が2003年、旧住宅金融専門会社(住専)の大口融資先で総連本部の取引を持ち掛けたとされる不動産会社元社長(73)の自宅だった土地と建物を取得していたことが16日、分かった。
 土地・建物には、金融機関が金銭消費貸借により4億3000万円の抵当権を設定。緒方元長官本人が債務者となっていた。
 問題の不動産は、世田谷区の土地(約1070平方メートル)と地上2階、地下1階建ての建物。02年3月まで、元社長が関係する別の会社が所有し、元社長の住所として登記されていた。

 
 

2007/06/17 11:20

Commented by - さん

久々にスカッとするエントリですね。

これまで奴らの言いなりになり、反日に利用していた連中が、どんな立場に追い込まれるか見ものです。
いくら特㋮が無視を決め込んでも、産経さんは粘り強く報道を続けてほしいものです。
今回の年金問題も、民主が道筋をつけておきながら、安倍政権のせいにして、この問題から目をそらそうとしているのは明白です。

年金も火が着いた以上、社保庁ならぬ、阿保庁を牛耳る自治労の身勝手さも徹底的にあばき、どちらが国民のために汗を流しているか示してもらいたいものです。

 
 

2007/06/17 11:21

Commented by - さん

訂正:「久々に」ではなく「いつも」に変えます(^_^)

 
 

2007/06/17 12:08

Commented by kawanya さん

 昨年10月の北朝鮮の「核実験」前後の国会を思い出しました。菅直人は、そういう緊迫状況なのに質問の最初はなんと従軍慰安婦問題でした。この瞬間に僕の中で何かが弾けました。それまでもあまり期待していませんでしたが、決定的に、さようなら民主党でした。同じく民主党の小川敏夫も従軍慰安婦問題の執拗な追及をこの2月に安倍首相にしています。菅直人は北朝鮮の工作員の救出を署名までして訴えた前科があります。http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html
 菅といい、小川といい、北朝鮮からのなんらかの便宜でもあったのではないか、と疑わざるを得ません。こうまで慰安婦にこだわっている売国奴2名にいつか天罰が下って欲しいものです。
以上です。

 
 

2007/06/17 14:49

Commented by kirisanngo さん

阿比留様、
あらためまして、kirisanngoと申します。
ある医療関連のリサーチに関わっております。
上記のどなたかがおっしゃっている戦後のドサクサで養子縁組は事実です。
そのことを調べようとすると必ず邪魔が入ります。
まず総連のある地域の役所の戸籍課はなぜか「そういう人物」が多いです。
開業などのためリサーチで不動産とテナントに不確定要素を感じ、
調べようとすると必ず思わぬ別方面から妨害を受けます

そのひとつが
とある税務署の「資料情報部門」とやらです。

それも税金のことではなく、所在のことで
「今なにをやっている。どこにいる」などと
異常なまでの個人調査で連絡してきます。

これは公務員職権濫用罪、都迷惑防止条例違反ではないでしょうか?
特定の思想や敵性国家、宗教、人種活動などを優先していないか是非お調べ頂きたく思います。

宅間守死刑囚も在日朝鮮人で元公務員、自衛隊浜松基地所属空士長でした。
私も半官半民ですが、今はこの国の公務員はまったく信用できません。

 
 

2007/06/17 14:53

Commented by 阿比留瑠比 さん

staro様
 いつも情報をありがとうございます。事態は、複雑怪奇(さまざまなしがらみつながり)な様相を呈してきましたね。

 
 

2007/06/17 15:02

Commented by 阿比留瑠比 さん

ダスキン・ホフマン様
 もう、とにかくこの際、総連も社保庁も、何でもかんでも暗部を白日の下にさらし、きれいにしてほしいものです。戦後60年余の間にたまった澱を洗い流して…。

 
 

2007/06/17 15:10

Commented by 阿比留瑠比 さん

kawanya様
 安倍首相は13日夜のぶらさがりインタビューで「朝鮮総連は、その構成員が拉致をはじめ、犯罪に関わっていたという事実がすでに明らかになっています。また、破壊活動防止法に基づく調査対象にもなっています」と述べています。日本は長い間、外国からの悪意に無防備で、日本を除く世界中の国々が善人で構成されているかのような憲法前文に呪縛されていたので、現実がどうしても見えなかったのかもしれません。菅直人氏は、拉致実行犯の釈放嘆願書に署名したというその一点だけでも、いま、国会やテレビで偉そうなことを言う資格は全くないと思っています。

 
 

2007/06/17 16:30

Commented by 阿比留瑠比 さん

kirisanngo様
 こんにちは。以前もお出でいただきましたよね。せっかくのご教示、ご示唆ですが、私の現在の知識ではどういうことなのか、把握し難いので、もしよろしかったら、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。もし、この場でこれ以上書き込むことが無理ということであれば、産経新聞東京本社政治部の私宛てに郵送でもしていただければ幸いです。厚かましい言い分ではありますが。

 
 

2007/06/18 16:41

Commented by - さん

素晴らしいインタビューですね。
私が82年にソウルに留学していた頃(ちょうど、第1次教科書問題でもめてたとき)、西岡さんにはお会いしたことがあったんですよね。 当時西岡さんは、日本大使館の研究員をなさっておいででした。 それがこんなに有名な「時の人」になろうとは、当時は全然思いませんでした。 

西岡さんって、岡崎久彦さんや中西輝正さんたちと並んで、安倍政権のブレーンなんですよね? 韓国・朝鮮問題は知られているようでありながら、その実全然知識のない政治家や官僚が采配していることも多いので、西岡さんのようなプロが政策立案に加わってくれたら頼もしい限りです。

 
 

2007/06/18 16:53

Commented by 阿比留瑠比 さん

62790287様
 恐縮です。そうですか、そんなに以前から西岡氏をご存知だったのですか。>西岡さんって、岡崎久彦さんや中西輝正さんたちと並んで、安倍政権のブレーンなんですよね?…うーん、ブレーンとまで言ってしまうと、ご本人も当惑されるかもしれませんが、安倍首相に意見を伝えるルートはお持ちだろうと思います。

 
 

2007/06/19 10:07

Commented by iza-ryusoo さん

 18日の地裁判決が出た後の元長官の記者会見に関する記事を数件読みました。問題は、あれだけの立場になった緒方さんが、金銭だけで動いたとは思えないところです。ご本人はご自分の考えた大義に基づく好意の行為に確信を持たれているようです。
 現在のところ報道された範囲では、元長官は乗せられたようです。しかし、彼の選択により失われた国益への目線はないようです。
 こうした独善性は検事特有のものなのか、それとも法と権限で生きる官僚の性(さが)なのか、社保庁のキャリアの年金費消の独善性と較べると、考えざるを得ません。今回の事例を一過性のものにしてはならないと思うのですが。

 
 

2007/06/19 11:36

Commented by 阿比留瑠比 さん

iza-ryusoo様
 何か、確たる証拠をもって言うのではないのですが、緒方氏も土屋氏も何かをごまかしていると思います。これは、官僚の性というよりも、彼らはやはり引っ掛けられているのではないかという気がします。

 
 

2007/06/19 12:25

Commented by staro さん

さて、米国下院で慰安婦問題の決議が決定したようですね
参議院選挙に対する日本の保守の一層の離反と茶番の6カ国協議での
揺さぶりでしょう
日米離反が目的とよく言われるが、それならそれでよいと腹を括るべき
こんなことで壊れる日米関係なら要らないのだ
中国や朝鮮半島が日米離反に持ち込んで得をするのは戦前とは違い
そんなに大きなことはできない
奴らは経済成長する為に日本の資本が欲しい、ただそれだけである
米国に命令させることを画策しているだけである

国会議員は衆議院で「米国慰安婦問題非難決議」を即時提出すべし
ここで引いたら本当に保守は離れるだろう

 
 

2007/06/19 13:10

Commented by iza-ryusoo さん

To 阿比留瑠比さん
>iza-ryusoo様
> 何か、確たる証拠をもって言うのではないのですが、緒方氏も土屋氏も何かをごまかしていると思います。これは、官僚の性というよりも、彼らはやはり引っ掛けられているのではないかという気がします。

すると、この事例は緒方さんと土屋さんという二人の関わりから起きた出来事という特殊例の面が強く、一般化はできにくいということでしょうか?

 
 

2007/06/19 13:50

Commented by 阿比留瑠比 さん

iza-ryusoo様
 私に今のところ、何かの情報があるわけではありませんが、両氏が総連の工作ターゲットにされ、まんまと引っかかったのではいかという気はしています。さらなる事態の解明を待たないと分かりませんが。

 
 

2007/06/19 13:54

Commented by 阿比留瑠比 さん

staro様
 中国は打算的ですが、韓国は感情的で、北朝鮮は拉致と相殺しようと必死のようですね。特アのない世界で暮らしたい気分です。

 
 

2007/06/19 14:24

Commented by iza-ryusoo さん

To 阿比留瑠比さん
>iza-ryusoo様
> 私に今のところ、何かの情報があるわけではありませんが、両氏が総連の工作ターゲットにされ、まんまと引っかかったのではいかという気はしています。さらなる事態の解明を待たないと分かりませんが。

ご多忙なところ、返信痛み入ります。貴見のように、ターゲットにされたのでしょう。緒方さんの場合、その背景を世間知らずの検事や官僚の癖から観ようとしたのは、多少無理があったようです。引き続いてこのケースのウオッチングを願う所以です。

 
 

2007/06/20 15:48

Commented by staro さん

このテーマが閑散としてはいけない(笑

①米軍慰安婦非難決議案
②米国債大量売却
③米軍基地一部活動停止
6カ国協議離脱
EUからの最新鋭戦闘機大量購入(支払はヘッジしたユーロでの米国債)
国連分担金全額停止
⑦対中全ODA及び化学兵器廃棄費用支払い拒否
⑧在日朝鮮人強制送還
⑨核兵器開発準備
イラク関連法停止しインド洋上支援停止

いくらでも手はあるぞ、安倍さん
日米間の政治問題にしてしまぇ

 
 

2007/06/20 16:12

Commented by 阿比留瑠比 さん

iza-ryusoo様
 了解いたしました。

 
 

2007/06/20 17:46

Commented by 阿比留瑠比 さん

staro様
 日米もときには対峙すべきですが、まあ特アをいたずらに喜ばさない、うまいやり口があればいいと思います。日本の場合、外国とやりあおうとすると、国内が浮き足立って、内通者が続出しますから、そっちの方が心配です。

 
 

2007/06/20 19:30

Commented by staro さん

阿比留様

>国内が浮き足立って

その通りですね、一定期間見守る、やらせてみる、聞いてやるということを
せずに文句ばかりいう
ところでizaにありました「自由と繁栄の孤」についての報道
安倍、麻生外交はよくやってますが、米国には岡崎氏の影響が強すぎ
ですかね、このままでは圧殺されます
河野洋平の媚中と岡崎氏の媚米と言われないように岡崎氏求めたいですね
民主党であろうが、中国や韓国の工作であろうがも米国議会が他国を
審判し、判決を下すかのような行為を、それも事実ではない風聞を基に
やろうというのですから、慰安婦に同情するとかいってる場合では
ありませんよね?
結局は訪米時のあの声明は全く無意味だったことになります
岡崎氏には猛省を促したい

 
 

2007/07/12 08:49

Commented by - さん

http://www3.nhk.or.jp/news/2007/07/12/d20070711000072.html

慰安婦問題で、NHKがこんな報道をしています。
何か心変わりでもあったのでしょうか(笑)

 
 

2007/07/12 09:39

Commented by 阿比留瑠比 さん

ダスキン・ホフマン様
 さすがに無視できないニュース価値があったということではないでしょうか。

 
 
トラックバック(10)

2007/06/18 05:03

■ 中国の空母建造計画と上海リニア ■ [『漫画  アブナイ! 中国』  …]

 

 記事中でも書かれているように、本格的な空母を建造するためには、固定翼機を高速で射出するカタパルトの装備が不可欠ですが、中国にはその技術がありません。  今のところ、艦載機用カタパルトの技術を持ってい…

 

2007/06/17 23:41

朝鮮総連本部違法取引も、嗚呼うるわしや〜♪by朝日 [朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】]

 

6/13〜17の朝日川柳から(◇は選者のコメント)。 まずは、RCCによる朝銀系信組不良債権628億円の返還請求の裁判が、明日6/18に判決が出るのを前に、朝鮮総連ネタ。 ● うるわしや昨日の敵は今日の友…

 

2007/06/17 15:31

慰安婦論争に群がる醜い人間の例 : 池田信夫 [眠り狂五郎]

 

この 池田信夫 の「はてなダイアリー」を攻撃するブログ記事に 真実 はあるのだろうか? 『ネット右翼のメッカが2ちゃんねるだったとすれば、ネットイナゴが集まるのは「はてなブックマーク」だ。たとえば今日の当…

 

2007/06/17 04:36

年金問題―安倍総理の覚悟を問う [草莽崛起 ーPRIDE OF JA…]

 

関東地方は梅雨入りしたとのことですが、本日は快晴で大変よい気分です。先の90号で年金問題について書きましたが、一向に騒ぎが収まりません。年金問題より大事な問題が山積している日本なのに、一体どうなっている…

 

2007/06/17 01:05

断固!河野談話の白紙撤回を求める!! [ドキドキしっぱなしだぞwww]

 

平成5年8月4日に、当時の河野洋平官房長官が発表した、「慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話」(所謂河野談話)は、我が国の誇りと名誉を大きく傷付けただけではなく、次代を担う青少年の精神に「…

 

2007/06/17 00:31

カウンター フォー ストライク ~にほんは はんげき した!~ [地方が危ない!?「危ない!人権条…]

 

今回の記事は内容的には拙ブログ本来の趣旨とはちょっと毛色が違いますが・・・ よい動きがありましたのでご紹介します。 2007年6月14日、当日付けのワシントンポスト紙に以下のような意見広告が屋山太郎氏、…

 

2007/06/16 21:40

莖��羣��������藪���c������������������ [worldNote]

 

荅宴�紊ф��������������������������違�茯�����箴����������� �純�������������昆���������荐���医�紿��蕁�������������轡篏��茱水押�������頲水押羂����������純��ラ��√������с�������������絎���馹�����������査…

 

2007/06/16 20:52

【厚生労働省】「教育訓練給付」制度資金もタカリ利権?【伏魔殿】 [つれづれすくらっぷ]

 

おカネは天下の回りもの。流れ流れてゆく先は・・・。 【教育訓練給付‐Google検索】 ググるニュース検索「教育訓練給付」 ヤフーニュース検索「教育訓練給付」 ■NOVAへの訓練給付金打ち切り検討 厚労省  06/…

 

2007/06/16 20:32

「憂國」の風よ! 豪雨を吹き飛ばせ [雨天の日本に虹を架けよ!]

 

「ガチコメ店長」改め「久代千代太郎」さんや「最近読者を意識し始めた」蜻蛉侍くん、「日記のデザインを変更した」チャミ猫さん、「島根の“憂國”釣り人」帝さん、「知的な“レインボーマン”世代」Cloudさん…

 

2007/06/16 18:35

改憲発議内閣発足を公約のトップに−安倍政権 [草莽崛起 ーPRIDE OF JA…]

 

 年金問題で逆風ならぬ暴風雨を受けている安倍政権。  全国の自民党県連は動揺して、年金問題を最優先するよう訴えているようですが、民主党が作った土俵で戦ったら、なおさら負けることになぜ分からないのでし…