宗教を廃絶して祭祀儀礼?

テーマ:ブログ 2012-04-17 17:17:03


いつもの如く、分かる人にしか分からない書き方をするがお許し願いたい。


最近、ブログ・ツイッター・SNS等々で新興カルト宗教団体が物凄い勢いで勢力を拡大している。

「宗教」を銘打ってないから非常にタチが悪い。

布教対象がこの国の行く末を案じる愛国心の強い者たちを対象にしている。

カルトの方法論やこの団体の教祖については過去記事「明治朝廷とフランケンシュタイン」で既に言及しているので参照していただきたい。

また、同盟ブログの「極右翼勢力」にてその団体の詳細が明かされてますので是非ご覧いただきたい。

・「戦前後憲法で日本人は死滅?」
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51819660.html


要は「日本国憲法は憲法として無効」を連呼し、帝国憲法にすれば日本は豊かになり、人々は幸せになれると云う理屈である。

ここの信者は盛んに「新無効論を信じないヤツは売国奴」と言ってるが、これでは「南無妙法蓮華経」と題目を唱えれば日本は豊かになり、人々は幸せになれると言ってストーカー紛いの勧誘をしている日本最大のカルト団体と何ほどの違いがあるのか。

殆ど同じである。

だいたいが、150年にも満たない、しかも長州閥のテロリストが国民の与り知らぬところで「上からの改革」とか抜かして勝手に制定した憲法を「伝統に則った憲法」などとはちゃんちゃらおかしい。

ましてや何でもかんでも成文法に定めようとする考え自体、近代以降の悪癖である。

無効と云うなら長州の若造が作った帝国憲法も、米国占領下に作られた占領憲法もどちらも無効である。


◎宗教の廃絶と世界融合?

この教祖は宗教の廃絶を主張し、

「訳のわからぬパンチパーマをかけたような仏像に有難味を感じるより、これらの御先祖に対し有難味を感じるべき。」

とか言ってるが、逆であろう。

ご先祖や有縁無縁の気の遠くなる昔からの我々の祖先に思いをいたすなら、その祖先たちの「営み」にこそ尊び敬い学び有難味を感じるべきであろう。

ましてやその先祖たちが尊び敬い学び有難味を感じてきたものを蔑ろにして先祖もへったくりも無かろう。

明治の大悪法である神仏分離令や神社合祀令による廃仏毀釈や廃神毀社によって何を尊び敬い学び有難味を感じるべきか分からなくなっている。


また、

「世界融合を考えるなら宗教はいらず御先祖の下に仏教が存在してもいい。」

とか言ってる。

何故に「世界融合」などする必要があるのか。

多文化共生理念(国際化・グローバリズム等々)による移民等の問題は文化・文明を破壊し、民族紛争や戦争の元になるのではないだろうか。

多文化共生理念などと云う国家の枠組みを壊そうという行為は、従来からそこに住んでいた民族と全く関係のない文化体系を持つ民族を混ぜこぜにし、互いの文化・文明を否定させ、衝突を促すものである。

そのことは歴史や現状の世界情勢を見れば明らかである。

ノルウェーの無差別虐殺事件は記憶に新しいところであるが、各国の民族紛争、民族感情による暴動等々枚挙に暇がない。

民族は民族らしくそれぞれの土地で、それぞれに暮らすべきである。

お互いが住み分けをし、その上で相手の国の歴史や文化を尊重していってこそ真の国際交流が出来るのではないだろうか。

そもそも人種も文化も違う人間が同じところに共生できる訳がない。

我々同じ日本人同士でもご近所トラブルはおろか、同じ家族でも円満に行くことは稀である。

ましてや異なる言語・習慣・文化を持つ者どうしならなおさらであろう。

必ず衝突が起きる。

ときに円満に行っていたとしても必ずどちらかが譲歩している場合である。

欧州に於ける移民政策でそれを無理矢理にやった結果がノルウェーの無差別虐殺事件、各国の民族紛争、民族感情による暴動等々を惹起しているのである。

民族や人種での線引き、住み分けが出来ていれば起きなかったことではないだろうか。

世界各国の人々を我々の大切な友人だと思うのであれば、仲よくお付き合いをしていきたいと望むなら、線引き、住み分けして節度のある付き合いをして行かなければならない。

多文化共生(グローバリズム等々)と云う国境をなくしてしまい、民族をごちゃ混ぜするような考えは、それこそ我々の祖先が気の遠くなる古の昔から築き上げてきた文化・文明を破壊する考え以外の何者でもない。


◎宗教より祭祀儀礼?

また、

「宗教戦争はあるが、祭祀戦争はない!」

とか抜かし宗教の廃絶を謳ってるが、これは祭祀どころか歴史も文化もその積み重なりも何一つ分かってない証拠である。

祭祀儀礼と教義とはワンセットである。

「我が国の固有の宗教は神道である」

と云う方が多いので神道を例にしてみよう。

古代に於ける神道はアニミズムに基づいたシャーマニズムである。

つまり「託宣」と言う形態で神の意志を伝えるもの。

「託宣」であるからこの段階では教義体系などは整っていないがその託宣群が伝承されていく。

有名なところでは天照大神の託宣↓

「人はすなわち天下の神物なり、須く静謐を掌るべし。心はすなわち神明の主たり、心神を傷るなかれ」



「神は垂るるに祈禱をもって先となし、冥は加ふるに正直をもって本となす。」

などが良く知られていると思う。

これが中世に入ると「託宣や伝承の文書化」が始まる。

これが中世神話群である。

しかしそもそも教義体系を整えてない神道は神仏習合が常識だった当時の風潮に合わせ仏教理論や朱子の理気説、陰陽理論をダイレクトに取り入れて行く。

真言宗創始の「両部神道」が教義体系を整えた一番早いものであるが(平安後期ぐらい)、その両部神道の影響を受けどんどん体系化して行ったのが「伊勢神道」(渡会神道)。

これとは別に天台宗創始の山王神道もだいたい両部神道と同時期辺りに成立して行く。

この時点までは「伯家神道」が宮中祭祀を仕切っていたが体系化はされてない。

つまり古伝の継承による祭祀が専らであった。

上記の神道が互いに影響し合って発展して行くが、それらのものを全て吸収発展させる形で「吉田神道」(唯一神道)が鎌倉時代に入ると成立する。

この吉田神道が神道界に絶大なる影響を及ぼし近世に入ると朝廷と幕府の承認を受け幕末まで神道界を支配した。

近世に入るとまた様々な教義体系を持った神道が成立する。

垂加神道などは「神儒一如」を掲げその理論は儒教である。

ここからも分かるように「我が国固有の宗教である神道」などない。

あるのは個別の神道、地方の神道、各神社の神道で、その殆どが仏教理論、陰陽五行理論、道教からダイレクトに或いは換骨奪胎しながら成立した。

まとめると

教祖=神

教義=託宣

戒律=しきたり

聖典=神話群

教義書=代表的なのは神道五部書など


「神道は教義も戒律もない非常に大らかな・・・」

これは保守や右翼、神主がよく云うウソ、若しくは無知である。

何故こんなウソを言ってるか?

明治以降から始まった廃仏毀釈・廃神毀社・神仏分離令等々の「魔女狩り」は東大が出来ると、明治朝廷のお抱え大学である東大主導で「迷信排撃運動」が実施された。

映画「リング」で有名になった「千里眼事件」などはその一環である。

つい最近まで日本の大学ではこの手の研究はご法度で、逆に迷信を立証する研究はOKだったそうだ。

つまり明治以降の脱亜入欧政策などの近代合理主義の受容に伴い「託宣」などと言う迷信は信じるな!と云う論調である。

なので研究も疎かにされた。

且つ中世神話群を読めば分かるがその殆どが神仏習合理論による本地垂迹説或いは逆本地垂迹説によって書かれている。

従って現在の神道界が神道の教義体系が「両部神道」や「山王神道」にあることは認めたくないんであろう。

なぜなら仏教教義だから。

だから明治以降、この教義体系から仏教や陰陽五行等々を除いたものが、あるいは換骨奪胎したものが流布している。

国家神道などその最たるものだ。

その国家神道の教義書として文部省が発行した「国体の本義(1937年5月刊行)や、文部省外局の教学局が編纂した『臣民の道』(1941年文部省教学局刊)など、国家神道に基づく歴史観、「皇国史観」に由って立つものである。

都合の悪い所は全部切って捨て、歴史の捏造・改竄を厭わない実に愚作・駄作である。

しかもこの国家神道を以て我が国固有の宗教だと思っている方が非常に多い。

ましてやこのカルト弁護士教祖の主張する「祭祀儀礼」や「世界融合」などは他国の歴史・伝統・文化を否定し、破壊し、この教祖の考える「国体」を我々や諸外国に押し付ける行為でしかない。

つまり世界各国で起きている民族紛争、民族感情による暴動等々の根源である。

この多文化共生理念(国際化・グローバリズム等々)こそが我々の祖先が気の遠くなるような昔から代々築き上げてきた文化・文明を否定する差別的な発想なのである。


◎まとめ

以上、長々と書いてきたがこのカルト弁護士がやろうとしていることは、明治以降敗戦までやってきた明治新政府と同じことをやろうとしているのである。

東北で餓死者が出てるにも関わらず重税を課し、朝鮮半島や台湾、満州などのインフラ整備のため国民の莫大な税金を投入。

朝鮮人や台湾人に日本国籍を与え、日本名を与え特別待遇。

日本人より外国人を優遇した。

戦中はインパールやノモンハン等々で訳の分からぬ「作戦」とは呼べない作戦や「特攻作戦」によって多くの若者が殺された。

しかもその作戦立案者で責任をとった者は殆どいない。

戦後、総理大臣にまでなってぬくぬくとしてたバカもいる。

これを現在の保守や右翼は「日本は良いことした!」と言っているのである。

自国民を虐殺され、蔑ろにされてるのに滑稽じゃないだろうか?

同じように大東亜戦争時の同化政策(大東亜共栄圏構想)は良くて、現政権の同化政策(東アジア共同体・tpp等々)はダメってどういうことだろうか?

他国の歴史・伝統・文化を否定し、破壊し明治朝廷が勝手に作り出した「国体」を押し付けたのである。

かなり都合の良い考え方してると思わないか?

現在も似たり寄ったりである。

明治以降から現在まで続く「体制」が変わらなければ何も変わらない。

ましてやこのカルト弁護士の主張通りになれば振り出しに戻るだけ。


どうか愛国心が強い方は騙されないで欲しい。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ラブラブ(*^▽^*)音譜
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


<同盟ブログ>


極右翼勢力


同和・カルト特権を許すな!ネット委員会(同特委


NPO法人 外国人犯罪追放運動 本部

外国人犯罪追放運動Blog

天才!みたいな実のブログ

みそ汁の具 「・_・)「 ガオー

ひろまる日本!SNS

隠された真実

本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪-日本を愛する市民ブロガーの会
日本を愛する市民ブロガーとそれを支持する人の会288font size120a href

コメント

[コメントをする]

1 ■こんばんは。

お久しぶりです。師匠が遷化し無事葬儀も終わりました。生死にについてより身近に感じた一カ月でした。
またこれからも、仏教について、国体についてじっくり考えていきたいと思います。
ご指導お願いします!!

2 ■無題

自民党の隠れ創価・西田某の御友人の 國體護持塾の南手某なる商売保守ですな、相変わらず儒教者独特の廃仏性質をお持ちのようで・・・、と言うか以前よりも磨きがかかってるかな、相当、極右翼勢力ブログで叩かれた事が利いているのでしょう、悔しさがにじみ出てますね、でもその日本人離れした儒教精神を放っていたら直に愛想もつかれてくるでしょう。

>神道は教義も戒律もない非常に大らかな・・・」

この言い分は南手某のような商売カルト特有の嘘ですね、神道とは、江戸時代までは宗派によって戒律も教義もありましたし、あらゆる宗教と習合をしていて大らかでしたが、明治朝廷の作った国家神道は、全ての宗教を排撃した極めて排他性の強い朝鮮半島文化丸出しの儒教でしかない存在です。南手某のような商売カルトはそれを認めてしまったら商売があがったりになってしまうので絶対に認めようとしませんが、廃仏毀釈をする行為は儒教国家特有の持病です。東アジアの歴史を見れば一目瞭然ですので、愛国者の皆さんは詐欺に合わない為に歴史のお勉強をしよう!

それにしても、この南手某と言う輩は浄土真宗の神道版みたいな輩ですね(笑)、キリスト教に憧れがあるんぢゃないでしょうか、それと一応、この南手某さん、上っ面だけでも古都京都の出であると言うのならば、もう少し日本の信仰史でも学んでみたらいかがかな?それぢゃあ、無知蒙昧な輩を騙せたとしても、まともな日本人を騙す事は出来ませんな。 お隣の奈良人に馬鹿にされるだけですよ。

しかも、この南手某、どこをどうカルト化したら「祭祀儀礼」で「世界融合」などとほざくのであろうか(笑)、国家神道の核をなしているのが平田篤胤の復古神道である事すら知らないのであろうか?まあ、知らないんだろうから説明してやるが、復古神道とは、国民に祖先祭祀をさせる事によって、その祖先を神代の神々と繋げ、天皇に対する忠誠心を国民に植え付けては他の宗教を排撃する事によって天皇の絶好的正当化を計ってるものなのだが・・・、つまり国家神道と世界融合はあり得ませんね、まあ、南手某さん、もう少し日本の歴史を学んでください、ここは朝鮮半島ではありませんよ、天皇と金王朝を混同しないでね!

3 ■無題

>無効と云うなら長州の若造が作った帝国憲法も、米国占領下に作られた占領憲法もどちらも無効である。


太賢さん、これ違います。戦前憲法は英国占領下の日本においてユダヤ人が作った憲法である、が正解です。

4 ■こんばんわ!

太賢先生、こんばんわ。d(*^^*)

ちょうど今日、(先日の続きもそのままになっていたので)メールしようと思っていた矢先の太賢さんの久しぶり記事更新で、1人勝手に、おぉ~ !!って感嘆さらに倍!でした。
(*^^*)

更新お待ちしておりました、有難うございます。久しぶりの記事更新お疲れ様で御座います!

なんと!久しぶりの更新一発目が、コレでしたか~ 私は凄く分かります(笑)。
(有門さんブログのコメント欄でも感じてる事は同じかなと御存知頂けてると思いますが(^^*))

御指摘のとおり、あれは、どうみてもカルト宗教ですよ(笑)。

創価や統一教会など(他、諸カルト宗教しかり)の勧誘の仕方と変わらない洗脳の仕方、モノの言い方ですからね。

さぞかし、まぁ、イイコちゃんのお嬢ちゃんお坊ちゃん育ちで純粋な御方たちなんでしょう(-_-)

本当仰るとおりです!

こういう似非愛国保守カルト集団は腸煮えくり返ります、ぶっ〇〇したいくらいヘドが出る。

自称愛国保守を掲げてるだけ、そのへんの よくいる反日左翼?反日極左より タチが悪い。

私は、このカルト弁護士や、このカルト弁護士が関わる国體ナントカ塾が出てきた時から(あっw細かく言うと出てくる前から)既にヘドがでまくりでした。何?!この胡散臭い連中、団体は?!、と(笑)


(・・後ちょっと、次コメつづく m(_ _)m

5 ■無題

ある方のブログのコメントに
安政の大獄を感じている人がいました

そして今、維新と言う言葉も


今回の記事
少しずつですが、何回かにわけて、よく噛んで感じながら読ませて頂きたいと思います


そして今に繋がる記事ですね♪

世界の政治もいつまで経っても ヤレヤレって感じます

世界の金融勢力の話もありますが
まず、この国が終わりの始まりにならないようにしなければ☆彡

素敵な記事を有難う御座いました

ミサイル警報も鳴らさず、飛んでこない事を知ってた?☆実質上の☆弾道ミサイルショー
その影で法案の動き

ネットでの大陸を煽る&正論をゴチャゴチャにする工作員
近年は、多いようですね

韓国人や中国人を使うのも、常套手段かもですね

6 ■書き忘れました(笑)

秘密保全法案

ナンバー制度

人権救済法案

これらを合わせると
本当に、くるところまできた感じがします

7 ■続き

凄く気持ち悪いってもんじゃない。まぁ連中は脳ミソ腐ってますし(笑)脳内お花畑ですから、

このカルト連中は、今の政治の問題諸悪の根元は今の憲法に問題があるから憲法無効にすれば全て解決!、日本がよくなり幸せになるとか ほざけるアレ連中ですからね。

こういう発想を平気で言える、こういう短絡な思考回路が、まさにカルト!カルト宗教といって過言でないと私も思ってます。

このお題目をあげれば、この壺を買えば、この印鑑を買えば、、って、こういう言い方カルト好きですよねー(笑)。←。一緒、同類ですね!もう染み付いちゃっているんだと思う。あの連中、団体はバカだから(笑)。

現憲法を無効にすれば全て解決!幸せになれる!が如く、ですからね。どんだけ失笑させる気かと(笑)

体質が変わらないなら憲法無効にしようが、なんら変わらない。悪いところから、またぶり返しなんて、まっぴらゴメンですよね。
現憲法が仮に無効になろうがなりましたという事実が生まれるだけで。

私は勿論法律の専門家でもないし難しい事はよく分かりません、が、例えば法手続き上間違いだから、仮に現憲法は無効だという事が正しかろうと、ただそれだけのことを言ってるに過ぎないのに、ただ法手続きの問題話にすぎない。
だからといって大日本帝国憲法バンザイ、教育勅語バンザイ、これらは正しいわけでもないだろうし、どんな憲法であろうが完璧な憲法なんてあるんでしょうか、みたいなね。

憲法にした時点で隙はいくらでもあるというか出来るだろうしって事くらいアホのバカな私でも、そんくらいわかるわって話。
特に悪さを企むものは、憲法が何で何であろうが、たいした関係ない、利用するものによって隙を見つけたつもりになって解釈は色々出来るはずだしね、と。

体質や体制を変える気概もなくして、なにが無効だっつうの。だいたいこのカルト団体、連中、カルト弁護士は八紘一宇大好き、五族協和大好き、共生、共生、って言ってます。もうこの時点で話にならない。何者か察したくなります。

バカの一つ覚え、無効っていえば自分は真の愛国保守だと思ってるんだとしたら、日本人ってこんな安っぽいですと宣伝してるようなもの。本当くそ迷惑な連中です。

(…続

8 ■続き2

現体制が変わらない限り、その体質が変わらない限り憲法が何であろうが、無効云々も、結局それは言い訳屁理屈でしかないですよね。
今は、たまたま都合よくも現憲法のせいに出来てるだけに過ぎないという事で。

ばカルト弁護士や、ばカルト弁護士を信奉して、自分らに都合いいように物事を何でもかんでも拡大解釈して、

理念だけを掲げ偉そうにアレコレ思想に結び主張してますね。

無効なら無効だけ勝手に言ってろというだけなのに、思想をかざして、カルト弁護士自身から「世界の人みんな日本人にする」とか、(オェっ。

あげくは「自分(カルト弁護士自身で)を信じないものは日本人じゃない」、(オェっ。
みたいな事まで本当に言ってるらしいから、まぁトンでもないカルト弁護士。詐欺師だなと?

もうこの腐れ“なりきり”カルト教祖っぷりときたら。どんどんカルトっぷりが露になってるってとこですねぇ。

こういう連中見てると頭のアレな勘違いって、あるいみ幸せなんだろな(笑)無責任な事ばっかり言えるんだから、と思わずにおれませんわ。

あ、長くなりましたゴメンなさい。とりあえず一旦この辺で おいとましておきますm(_ _)m

9 ■Re:こんばんは。

>まっちゃん。さん

お久しぶりです。

>師匠が遷化し無事葬儀も終わりました

それは難儀でした。

心から普賢行願の満足を祈念いたします。

>生死にについてより身近に感じた一カ月でした

「生を明らめ死を明らむるは 佛家一大事の因縁なり」

とは言いますが、なかなか難しいことですよね。

一つ一つ身近なことで実感していくしかないですよね。

>ご指導お願いします!!

こちらこそ宜しくお願いします。

合掌

10 ■Re:無題

>みたいな実さん

こんにちは!

最近、どこもかしこもこの手の連中が「売国奴!」を連呼して天下取ったつもりになってるのが多いんです。


>商売があがったりになってしまうので絶対に認めようとしませんが

要は↑これですよね。

思想自体は白人至上主義或いは中華思想と変わらんのですがね^^

>戦前憲法は英国占領下の日本においてユダヤ人が作った憲法である

帝国憲法崇拝者は理解出来ないでしょうね。

いや、「素晴らしき明治維新」なんて言ってる輩は何の事だか?でしょう。

それから↓素晴らしい記事でした!

・「御霊信仰」
http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/entry-11211325136.html

ここをご覧の皆様、是非↑お読みになって下さい。

11 ■Re:こんばんわ!

>Rtyさん

こんにちは!

>よくいる反日左翼?反日極左より タチが悪い

そうですよね。

よ~くその主張を吟味してみれば「人間の理性によって」云々言ってる設計主義、つまり左翼思想だと分かるんですがね。

>このお題目をあげれば、この壺を買えば、この印鑑を買えば、、って、

カルトの昔からの常套手段なんですがね。

それに騙される人も本当にどうかと思います。

>憲法にした時点で隙はいくらでもあるというか出来るだろう

何でもかんでも「成文法」にしようとするのがおかしいのが分からないんでしょう。


>カルト弁護士自身から「世界の人みんな日本人にする」とか、(オェっ。

オェっ。

>「自分(カルト弁護士自身で)を信じないものは日本人じゃない」

オェっ。

本当に(オェっ。)気持ち悪くなりますね^^


いや実に痛快なコメント有難うございました!

12 ■Re:無題

>宇宙優泳さん

お久しぶりです!お元気ですか?

>実質上の☆弾道ミサイルショー

明治以降、ショーの演出は体制の最重要課題となりました。

>韓国人や中国人を使うのも、常套手段かもですね

常套手段です。

>本当に、くるところまできた感じがします

それで「陛下のために・・」とか「国を護るために」とか言ってその実、既得権者の権益を守るためにまた・・・

嫌な風潮です。

13 ■無題

ところで太賢さん知ってますか?天台宗が日連宗を一生懸命と弾圧していた中、真言宗は日蓮宗を弾圧したと言う痕跡が歴史の一切に存在が無いみたいです。宮川良彦の著作にそう書いてありました。

つまり天台宗の次点に存在する真言宗による政治利用として日蓮宗を少なくとも放置をしていた可能性があります。ので真言宗信徒諸君にはその事を反省してもらい立派な僧侶になってくださいと、みたいな実が言っていたとお伝えください !

14 ■Re:無題

>みたいな実さん

こんばんは!

>真言宗は日蓮宗を弾圧したと言う痕跡が歴史の一切に存在が無い

みーさんの記事に叡尊上人のことを書きましたが、助けたことはあっても排撃したことは殆ど無いでしょう。

また日蓮宗からいぢめられたことはあっても、殆どいぢめたことは無いでしょう。

真言宗は自宗以外殆ど興味がないのです。

あるとすれば天台の山門と寺門ぐらいでしょう。

ただ天台宗からしたら事情はちょっと違いますね。

天台とは天台大師のことと云うように天台大師の「天台三大部」を根本とします。

日蓮宗は天台大師・聖徳太子・最澄・日蓮の精神的なつながりを強調して、天台宗をハッキリ言えば偽物としてます。

どちらも法華経を根本としますが、見方が違うんですね。

法華経を半分に分けて「本門」と「迹門」とするんですが、日蓮宗は「本高迹下」、つまり法華経の前半部分を下に見て、後半部分を上に見る上下を立てます。

天台は「本迹俱高」で上下の別は立てません。

ちょっとマニアックな話になりましたが、鎌倉新仏教の旗手たちを見れば日蓮宗の日蓮、曹洞宗の道元、臨済宗の栄西、浄土宗や真宗の法然や親鸞、これらの方々は皆天台宗から出発しました。

これに対して真言宗は古儀と新義の別はありますが、他の宗派を生み出してない。

なので真言宗は内に広がった教えで、天台宗は外に広がった教えと言えます。

叡尊上人は真言律宗です。

15 ■こんばんわ

つづき)

>拡大

無効論自体は年々の情報拡散で知る人は増えたかも知れませんが、あと南出カルト弁護士や南出信者の偽善と胡散臭に関して(笑)。

拡大してるのは南出と南出カルト信者の増長ぶりは確かに拡大してる(笑)

他はよく分からないけどツイッターは そうでもない。リツイート数見たら数人数十人です。それも南出カルト信者どうしでリツイートしあってたり、1人で複数アカウントで工作もしてたりしますからね(笑)。
まぁ確かに数だけでどうこうというワケでなくてね。


あと、太賢さん、実さん。
南出や南出カルト信者によれば、大日本帝国憲法は、大日本帝国憲法こそ国体に添って作られた憲法だから素晴らしいそうです。(笑)
そんな事を言ってながら、(こちらがわの批判をコメント欄みてチェックしてるみたいでw) だからといって大日本帝国憲法がすべて正しいわけではないとか言い出す信者とか出てきて自己弁護を垂れてます(笑)
そこまで言うなら、大日本帝国憲法の問題点も説明してくれればいいのに一切なし。自己正当化のみ!国体に添った素晴らしい憲法と主張してるのだから安易に説明したら矛盾するから言えないのでしょうか。


現憲法もダメダメなのは、そこまでは皆共通してるんでしょうが、まったく思考回路も思想も違うね。南出カルトは外(害)国人ですね、コイツラって同和問題は一切指摘しませんよね西日本拠点で活動のわりに。自分らが同和だからか?!拝金同和は美味しくて仕方ないんでしょね。美味しく享受して商売し似非愛国保守を垂れてンですね、としか思えない。

普段南出や南出カルト信者は、あの人は商売保守だとか必死に罵ってるくせに、っていうか自分らがまさにそうで、自分らこそ商売保守だろと。日々如実に露になってるのに何を欺瞞を必死で抜かすんだかと言わざるおえない(笑)

在日シナ朝鮮人が自分らの悪行を隠蔽したり、同胞の悪行を隠蔽したり指摘せず逆に何かというと擁護しては、日本人批判に摩り替えて偉そうに日本で優遇されぬくぬく生活し跳梁跋扈してる朝鮮人と変わりませんね。

16 ■つづき

南出カルトは、同和・同化・共生主義だから、まったく受け付けない。当たり前ですね日本人なら。良薬にもならない毒、害毒は受け付けませんし排出しなければなりませんから。南出や南出カルト信者のような似非愛国保守日本人を見てると、〇き気がします。

南出や南出カルト信者は、普段、「南出を扱わないチャンネル桜はNHKの体質と一緒だ!商売保守だ!チャンネル桜は統一教会だ!」チャンネル桜がーっ!て、誹謗中傷し罵ってるくせに、いざ、チャンネル桜出演が決まると、また掌返しで、駄々を捏ねまくる糞ガキと変わらない(笑)。まるで同和同化共生らしい体質性格がここにも露。ヤクザの脅迫体質は流石だなと。

(商売保守の南出カルト弁護士(自己弁護士ww)がチャンネル桜に明日21日出るそうだから、南出カルト信者は、実さんのセリフじゃないけどカッペ丸出し狂気乱舞みたいですよww)

17 ■無題

>みーさんの記事に叡尊上人のことを書きましたが、助けたことはあっても排撃したことは殆ど無いでしょう。

゚・゚
殆どではなく、皆無だそうです。宮川良彦著作の「弘法大師と高野山」にそう書いてありました。

それと太賢さん、天台宗と日蓮宗の違いの説明が病的に下手ですので伝授します。

日蓮が天台宗を否定した論法は一言で言えるんです。

日蓮は「功徳の否定」をしました。以前、天才ブロガーみたいな実ドットコムこと「みそ汁の具」に出没した日蓮が一派の日蓮正宗の小生意気な兵隊が題目のように唱えていた事を思い出してみれば日蓮そのものです。ひたすら「功徳の否定」をしていました。

で、何を正当化してるかと言えば、「題目」です。つまり、お経さえ唱えてれば成仏するんだと言う考えです。

とどのつまり天台宗と日蓮宗は同じ法華経であれども・・・。

天台宗は「功徳の肯定」仏教

日蓮宗は「功徳の否定」仏教

日蓮宗は鎌倉仏教における末っ子です。この功徳の否定は鎌倉人の心の声でもありました。なので鎌倉仏教の長男である法然における浄土宗が産み落とされたのも理由があり、末っ子として日蓮の日蓮宗が生まれもしました。

今の現実も見てください、天台宗や真言宗の僧らはお経を唱えてさえいれば僧だと思い込んでいます。伝統仏教の担い手とのプライドはあっても誰もまともに日蓮の否定が出来ないでいるのは功徳をつんでいないからの他なりません。鎌倉時代も今ほどで無いにしろ、そうであったと思います。

過去のどの時代であり、いつの時代であったとしても常に必要なのは宗派と言うものでは無く、行基や法然といった、人々の声が聞こえる者です。

と言う事で太賢さんは写経をしましょう!字が〇〇すぎるぅ。

18 ■Re:つづき

>Rtyさん

こんばんは!

こりゃまた痛快なコメント有難うございます!

>国体に添って作られた憲法だから素晴らしい

どこがどのように国体に添ってるんでしょうかね。

自分たちの主観に基づく貧弱な国体観でものを言わないで欲しいですよね。

どうせカルト弁護士の受け入りしか言えない程度で。

>チャンネル桜出演が決まると、また掌返しで、

掌を返すのはハナッから信念がない証拠です。

彼らにとっては新無効論だの真正保守主義だの、結局ファッションの一つなんですよ。

「オラ、新無効論知ってるどー!かっこいいべ!」

↑カッペ丸出し^^

19 ■Re:無題

>みたいな実さん

御伝授有難うございます。

今度は一緒に山へいって山菜採りの伝授もお願いします^^

>殆どではなく、皆無だそうです

さすが真言!

>字が〇〇すぎるぅ。

よく言われます^^

でも梵字は師匠から直接手ほどきを受けたので多少は自信があったのですが・・・

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト