2012年 2月 09日(木曜日) 17:20    PDF 印刷 Eメール
「英米人の多大数、占拠運動を支持」
アメリカ人やイギリス人の大部分が、西側諸国の金融機関に対する占拠運動を支持しているという事実が明らかになりました。
プレスTVによりますと、フランスのアンケート調査機関IPSOSが最近行った世論調査の結果、占拠運動をも最も支持しているのは、アメリカ人が61%で1位、カナダが60%で2位となっていることが分かっています。
この世論調査によりますと、占拠運動に対する支持率が最も低いのは、フランスの18%です。
この調査の結果は、アメリカ、イギリス、カナダ、といった国の人口の過半数以上が、自国の金融機関に対する占拠運動を支持していることを物語っています。
アメリカの占拠運動は、「ウォール街を占拠せよ」というスローガンで始まり、その後急速に、イギリスをはじめとする他の西側諸国に飛び火しています。
アメリカの占拠運動は、昨年9月17日、アメリカの大企業が同国の政府に影響力を及ぼしていることや、同国での富の不公正な分配に抗議する人々が、ニューヨークのマンハッタン地区にあるウォール街に集結したことから始まりましたが、アメリカ警察の広範囲に渡る弾圧に拘わらず、この運動は、アメリカの他の都市に加え、オーストラリア、イギリス、ドイツ、イタリア、スペイン、アイルランド、ポルトガルなど世界各国にも波及しています。

 

 

Add comment


Security code
Refresh

光の彼方への旅立ち

コーラン第1章 アル・ファーティハ章 開端 第1節

News image

  コーラン第1章 アル・ファーティハ章 開端 第1節       慈悲深く、慈愛あまねき、アッラーの御名にお...


More in: 光の彼方への旅立ち

金曜広場

2012年 2月24日(中村)

News image

●リスナーより 背景、雪もよいの空がたれ込める時期にこの便りを書いております。イランではもうノウルー...


More in: 金曜広場

ペルシャ語会話

第10課 : 「…がほしいです」

News image

今夜は、買い物の際の様々な表現を学びます。前回のこの時間、ラーミンと太郎は、一緒に買い物に出かける約...


More in: ペルシャ語会話

最高指導者

最高指導者が改めて核兵器を否定

News image

モザッファリー解説員 イランイスラム革命最高指導者のハーメネイー師が、22日水曜、イラン原子力庁の関係者...


More in: 最高指導者