IE9ピン留め

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 誰だって歯も命w  

昨日、歯科に行ってきました  年二回の点検と歯のお掃除。
家族の中で私だけが歯が弱い、着色も酷い  結構頑張っているのですが・・・。
その数日前に姉が通っていて(同じ歯科)、治療・点検も終わり
「次回は一年後ですね 気が向いたら来てください」 と先生に言われたそうな。
なにぃ~!? 一年後? しかも気が向いたらですか!(笑)

自分なりに歯ブラシの使い方(磨き方)を考案して実践、かなり満足。
先生からも「綺麗に磨けていますね」と褒められます しかし・・・
お茶を常用して飲むのがいけないのかな?(ちなみに間食はほぼしません)

歯科衛生士のお姉さんから思ってもみない情報を聞いたので早速実践♪
それは歯間の着色汚れを予防する方法。
研磨剤入りの歯磨き粉を使った時、うがいをする前に糸ようじをする。
なるほど~ それは考えもしませんでした☆
歯は芸能人でなくても人の第一印象として大事な部分だし、
生きていく上でも重要、大事にしていきたい。(歯磨きも鏡で確認しながら磨くと良いです)

あ、とあるTV番組で 「歯を故意に噛み締めてはいけない」 とありました
強く噛み締めた時の圧力が歯や歯茎に多大なダメージを与える と、
お顔のえらも張るし と。(スポーツ選手が歯を痛めやすいってのはコレなんですね)
歯科医師も噛み締めはダメダメ!!と気合をいれて言ってました。
私、噛み締めるの大好きだったので(苦笑)意識して改善法を実践すると
知覚過敏のように歯と歯茎の境目に歯ブラシの毛先が触ってチクチクしていたのが
改善されました。
な、なんてこったい!!! 今までの私って・・・。

ちなみに・・・
私お気に入りのお品はコレ☆
DENT.Check-up foam 「医薬部外品」
(ライオンのデントチェックアップフォーム)
歯科専門品ですが、ネット上でも購入できます。
コレは良いv
泡タイプの研磨剤無し歯磨き剤 フッ素・キシリトール入りで爽やかな香味。
先生から教わった使用法は
歯磨き後歯につけて30秒ほどおいて吐き出す、その後うがいはしない 就寝前が効果的。
フッ素とキシリトール効果で虫歯に効果大、口臭予防にも効果大。
価格は約¥1,000程 でも一日ニプッシュ使っても半年以上ももってしまうので
経済的だと思うw
なにより、虫歯予防に凄く良い! もう四年くらい継続して使っています♪
今は普通の歯磨き粉と混ぜて歯を磨いたりフッ素コート用やブレスが気になる時に。
色んな使い方をしてます、良いですよ~コレ! (←しつこいw)

by nino0w0 | 2008-05-17 10:29 | ■駄文で綴る出来事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nino0w0.exblog.jp/tb/7917638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前 :
URL :
削除用パスワード 

<< Painter練習の残骸置き場 ¥100均一のサンセベリアv >>