サービス


事業案内

全ての人に商品との素晴らしい出会いを提供する

当社は「全ての人に商品との素晴らしい出会いを提供する」ことを目指しています。その実現のために「消費者による本音の商品レビュー」を核にした以下の3つの事業を展開しています。


クチコミマーケティング

主に大手家電メーカーやゲームメーカーの方に、ヤラセ・ステルスのない真のクチコミ(主としてブログ)を商品PRに活かすための

  • コンサルティング
  • 自社及び他社媒体、サービスを組み合わせたプランニング
  • 上記の広告代理店業
  • 上記の実施支援

をご提供しております。また、必要に応じて当社運営の商品レビューサイト、及び他社の広告枠のご提供を行っています。


ソーシャルメディアマーケティング紹介


クチコミサイト

みんぽす

購入検討者の方に、徹底して中立な立場からの商品レビューを2つのサイト(「みんぽす」「ゲエムノセカイ」)でご提供しています。「みんぽす」は、液晶テレビ、デジタルカメラ、デジタル音楽プレイヤー、PC等のデジタル家電の商品レビュー・クチコミ情報に特化した日本初のソーシャルブックマークサービスです。ここでは、検索では見つかりにくい、中立なブロガーさんによる優れた商品レビューを簡単に見つけて読むことが出来ます。

ゲエムノセカイ」は、既存の有力投稿型ゲームレビューサイト「mk2グループ」を弊社でバックアップすることにより、大手メディアと同等以上の露出量を誇るサイトとして誕生。市販されているほぼ全ての家庭用ゲームソフトに関する本音のレビューを簡単に読めるサービスです。

ユーザーレビューサイト構築・運営


サイト構築支援

自社システム(みんぽすやプラボ等)で培ったノウハウ、技術を生かし、システム開発業務を行っています。コンサルティングから運用までの多くの経験に裏付けられた的確なシステム構築を行います。

サイト構築支援


売買仲介サイト

安心して商品を購入されたいお客様と商品を販売されたい店舗の方に、購入希望のお客様が自らが希望される購入価格を多数の売り手に対して提示できる、日本初の価格予約型のショッピングサービス「プラボ」を提供しています。


プラボの画面

プラボ」は、購入希望のお客様が自らが希望される購入価格を多数の売り手に対して提示できる、日本初の価格予約型のショッピングサービスです。なお「プラボ」は、「みんぽす」の中立性を維持するために、「みんぽす」とは全くの別ブランド、別サイトで提供されます。

プラボ」では、お客様は「この値段なら買いたい」と予約して、予約順に買うことが出来ます。また、全ての購入希望が全ての売り手に開示されますので、オークションでありがちな運不運で買えたり買えなかったりといったことは起きず、忙しい方も簡単に有利な価格で購入することが出来ます。

また、当社にて売り手の審査と、取引状況の継続的監視、決済の担保を行っていますので、安売りEC店舗でありがちなお金を払ったけれども商品がなかなか届かないといったこともなく、EC初心者の方でも安心して購入することが出来ます。

売り手(EC店舗)の方は、自らの希望する販売価格での販売予約をすることが出来ますし、買い手の方が提示した価格別予約状況を見てから自社のビジネスとしてその価格で販売するかを判断することも出来ます。また、「プラボ」に参加には固定費は一切ありませんので、販売しない限り出費は一切ありません。あくまでも、販売をした際に手数料をお支払いいただく形態となっています。

そのため、全く売れないのに手数料を取られることもありませんし、買い手がどれだけ来るか分からない中で多額の広告宣伝費を費やすこともありません。また、自社の名前を表示することを目的とした過度な価格競争をする必要もありません。

当社は、家電を含めたEC市場は今後ますます成長すると考えています。そして、その成長の源は、安かろう悪かろうのリスクを許容できる限られた方の増加ではなく、安心して便利に商品を購入したい方の流入だと考えています。

不必要なまでに安値競争をあおることは、売り手やメーカーの体力を極限まで消耗させ、結果、安心・便利な購入を望まれる方々にとっては、不愉快・不安な購入体験を提供することになってしまい、EC市場の成長を妨げることになります。

当社は、こうした方々に「安心して便利に商品を購入できる場」に加えて、「家電との素晴らしい出会い」を提供するために、「信頼できる中立な情報」「納得の価格」「確実な配送」「安心な決済」を提供したいと考えています。

プラボのサービスや、プラボへの出店に関するお問い合わせはこちら