2011-12-30 11:39:31

ひとの道

テーマ:ブログ
日頃一生懸命仕事をこなし

ひとを裏切ることをしない



岡田以蔵のような
ひとも実在する


そして これだけはしてはいけない道理というのが
ひとの道だ



友達や知り合いのひとの
大切なひとを奪ったり


ひとの理に反して
いくらいい仕事をしても
人間性がみえてしまう


あたしには
岡田以蔵のような


天にちかって 信頼したひとを 絶対裏切らないか自信はないし


いくら世話になった上司や社長でも 時には悪口をいったり 悪態もつくだろう

でも やはり これだけはしてはいけないということは

やる前に考える


男女の仲は特にどうにも
いかないことはあるが


してしまったひとが
しないひとより


成功する場合があって


腑に落ちない場合が多々あるのが世の中


ひとに後ろ指をさされ
仕事をたくさんするより


脇役のように きちんと仕事をこなし 会社を裏切らず たとえ 主になれずとも

ひとの道に反せず生きる


これでなくちゃ


いけないこと 絶対ある
最近の画像つき記事
画像一覧へ ]
  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメントをする]

1 ■その通りです。

ママ何かありましたか…?
大丈夫ですか…?

ママのおっしゃる通りですね。

ひとの道

絶対に
やってはいけない
言ってはいけない

そんな事はあるけれど心から
それをわかっている人間なんて
数少なくて…

私が世の中で1番嫌いなのが
恩を仇で返すこと
そんな人は
絶対にいい生き方・死に方なんて
出来ません!

私もたくさん人を傷つけて
生きているのでしょうが
人の道理には外れたくないですね…



岡田以蔵

この舞台を私のファン生活の
全てをかけてたくさん見れた事
一緒に生きているキモチになれたこと
誇りです。

2 ■無題

頭が良くて仕事に対してアグレッシブな人程、そういう事をする傾向があるよね、と前に同期と話した事があります。
でも王子は、今迄もこの先も、そんな他のメンバーの仕事に影響してしまいそうな事はしないと信じたいです。
「してしまったひとがしないひとより成功する場合があって腑に落ちない場合が多々あるのが世の中」
私もそう思う事が何度もありました。

3 ■生きていくからには‥

blog読ませていただきました‥。

今日のお話は、とても深い内容ですね。

はい、そうですよね‥どれだけ仕事が出来、上司や同僚から信頼もあり、仲間も沢山いて、人を裏切ることのない、

どれだけ出来た人間だとしても、

人としての道、ママがおっしゃる人として、外してはいけない、してはいけない、ひとの道‥

もちろん恋愛に対しても同じ事が言えますよね。

私も、ひとの大切な人を奪ったりする、まずその心理に対して理解に苦しみます。

それが、自分の大切な友人や知人に‥だと尚更、そう思います。

私が、もし友人に、そのような事をされたら‥と思うと、

本当に、ひととしての人間性を疑い、また許せない気持ちでいっぱいになり、そのひととは長年の素敵な友情関係にあったとしても、きっと、いえ絶対に友情関係は無くなり嫌悪感だけが残っていく‥。

人は、欲が目の前にあると、気持ちが揺らぎ、精神的に冷静に物事を考えられなくなる‥

その時に、相手や周りの事を考えずに、自分の事しか考えられない人が、ひとの道を外してしまう‥

私も以蔵のような、強い精神をもってはいませんし、大切なひとを、自分の思わぬ行動や言動で傷付けてしまう事も、きっとあると思います。

日々の仕事の不満‥あって当たり前なんですよね。

ママもおっしゃる通り、生身の人間なのだから、ひとは生きている限り、時には悪口や悪態も取る。

でも‥

ひととしての、一線は越えてはいけないし、よく考えないといけないですよね。

そうですよね、仕事も脇役が支えているから、素晴らしいからこそ、主が更に栄えるのであって‥。

決して、主が全てではないんですよね。

私も何をするにも、いつもよく考えて行動します、それは、ひととしての道を外さず生きる為、自分の為でもありますが、それと同時に大切な人との関係を守る為でもあります。

難しいお話しで上手くコメント出来ず申し訳ありません‥、

貴重なお話ありがとうございましたm(__)m

4 ■無題

そんなつもりはなかったとしても、このタイミングで、あなたのような立場の人があのような内容のブログを書けば、嘘で固められた週刊誌の内容が事実として受け止められてしまいます。もし、本当にあなたの息子さんと同じグループのメンバーのことを言っているのだとしたら、あなたを軽蔑します。あのような真実ではない報道で嫌な思いや辛い思いをあなたもしているはずです。削除して欲しいです。

5 ■無題

これは事実関係を息子様に確認を取られた上で書かれたのですか?
そうでないならこれはないだろうと思うのですが…
あの方の事ではないとおっしゃらればそれまでですがあえて幕末のその方の名前をフルネームで書かれてるあたり、悪意があるようにしか見えません。
真実はまだなにも表に出てません。
そしてこのブログはあなたが思っている以上に息子様たちのファンに見られていますよ。

6 ■無題

これはまさか、息子様のグループのあの彼のことを指しておっしゃっている訳ではありませんよね?「事実です」と発表をされているわけでもない下世話な報道。息子様に確認をとってのことなのですか?もしそうだとしても、それを母のあなたがブログにあげるべきことなのでしょうか?同じグループのメンバーです。庇って守ることはあっても、あのようにあなたが表現されることに大きなショックを受けました。もし誤解だとしても、誤解を受けるような時期と内容は配慮すべきです。沢山のファンがこのブログを見ています。傷ついています。

7 ■無題

とても気分が悪いです。ブログで思いを語ることは自由です。でもあなたは息子様の存在も晒しているわけですから、発言の影響力は大きく責任があります。現に寄せられているコメントも、同Gの彼を責めるようなことが書かれています。息子様のお仲間ですよ?息子様にもいろんな過去がありましたよね?その時に胸は痛みませんでしたか?

8 ■無題

深い……でも、わかる。
私もよく考えて、人として、女として、裏切られることがあったとしても、人の道にそれない生き方が出来るように心掛けます。

9 ■本当に母親なのですか?

この日記を読む限り、単なる僻みにしか読み取れません。息子さんが大事なら、この時期に誤解されるような内容を書かれない方がよいかと。あなたの言動が息子さんの足を引っ張っている事を早く判ってください。
なんの根拠も証拠もない報道に対し発言されているのでしょうか?

同じGの彼が心を痛めている事を息子さんも気にしていると私は思っています。
息子さんも彼も私は好きです。
あなたは息子さんとメンバーを護る立場である事に気づいてください。
他の人に誤解されるような日記は削除してください。お願いします。
そうでないなら、そうハッキリと書いてください。
彼に対する攻撃だと思っている人が増えてます。

10 ■無題

うわぁ

11 ■無題

人の道に外れた行動はいけませんが
回りをまきこんでしまうような浅はかな発言もいけないのではないかな
公のブログで。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト