キム・ジャンフン、米国タイムズスクエアに独島広告

キム・ジャンフン、米国タイムズスクエアに独島広告

2010年02月01日11時39分
[ⓒ JES/中央日報日本語版]
comment
0
mixi
hatena
0
写真拡大
  



  キム・ジャンフンが3月1日から米国ニューヨークタイムズスクエア電光板を通じて独島(トクト、日本名:竹島)および東海(トンヘ、日本海)広告を始める。開始日を、象徴的な3・1節に合わせたのだ。

  韓国広報専門家ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大学客員教授は1日「CNNニュースが出る広告看板を借りて30秒、映像広告を始める」とし「1時間に2回ずつ、1日48回露出させる予定だ」と明らかにした。広告コンセプトに対してソ教授は「島をテーマとして誰でも理解しやすく製作した。現在、仕上げの作業中」と付け加えた。

  今回の広告電光板にかかる費用は全額キム・ジャンフンが支援し、2人はタイムズスクエア側と4カ月の広告契約を締結した状態だ。

  キム・ジャンフン側は「外国人たちの反応を見た後、広告の内容を補って延長契約を推進する予定」とし「これから独島と東海の広告からさらに一歩進んで、韓国文化と歴史を専門的に扱う大韓民国専用広告看板を製作する」と抱負を伝えた。

  これに先立ち2人は、ウォールストリートジャーナルとワシントンポストなど、米国有力紙広告を通じて東海表記を正す活動をしてきた。

  
【今日の感想】この記事を読んで・・・
面白い
悲しい
すっきり
腹立つ
役に立つ

今日のイチオシ記事