カスタマーレビュー

4 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 脱帽, 2011/10/26
レビュー対象商品: USAカニバケツ: 超大国の三面記事的真実 (ちくま文庫) (文庫)
 なかなかに面白いエッセイ集である。人間臭く、何につけても極端で、どうやら下卑たことが大好きな本音志向の新大陸アメリカ。西海岸に長く住んでいるらしい、英語ぺらぺらの著者が映画、テレビ、雑誌、CDなどのカルチャーワールドに入り込み、現地人とも交流しつつ、軽妙なタッチで短いエッセイを書き続け、それらを各種発表誌から単行本に集約。さらに、当文庫に入れるに際し、補足的な加筆を施すなど、きちんとした編集を心掛けている。知らない固有名詞(映画俳優、テレビタレントなど)も少なくなかったが、著者には知識をひけらかす気配はまるでなく、単に面白がって書き綴っているといった案配。対米国の門外漢にも十分に楽しめる内容だった。
レビューを評価してください 
このレビューは参考になりましたか? はい

いいえ

[コメントを追加する]
コメントを投稿する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
サインインが必要です
  [キャンセル]

コメント

コメントの更新情報お知らせEメール受信設定

並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿1件中1件から1件までを表示
最初の投稿: 2011/11/30 18:22:56:JST
投稿者により編集済み(最終編集日時:2011/11/30 18:23:33:JST)
懸垂二百回さんのコメント:
町山先生、初の文庫化、おめでとうございます。刷り部数が桁違いに少ないとはいえ、ようやくここまできましたね。読むに耐えないのに、よく編集者が見つかった。本当に感動ですね。
‹ 前 1 次 ›

レビュー詳細

商品

5つ星のうち 4.0 (3件のカスタマーレビュー)
星5つ:    (0)
星4つ:
 (3)
星3つ:    (0)
星2つ:    (0)
星1つ:    (0)
 
 
 
¥ 756
カートに入れる ほしい物リストに加える
4点の新品/中古品を見る¥ 680より
レビュアー


新しいレビュアーランキング: 409
従来のレビュアーランキング: 2,199
 


チェックした商品の履歴 (詳細はこちら)