照の日記

  • 1並び
    <2011.11.11>
    2011年11月11日
    1と云う数字が6つ並びました。
    今日と云う日は今日しかありません。
    今日のような数字が並ぶ日は、どんな些細な事でも心を弾ませて過ごしませんか。
    今日のように、次にやって来る2022年2月22日。
    あれ、この日は2が5つしかないのか。
    やっぱり今日は凄い日です。
    「今日はあなたも私もハッピーな一日になりますように」

世 見

  • 今の世に生きる人々の課題
    <2011.11.11>
    1と云う数字が6つも並ぶと何か良い事がやって来そうに、私にはこの1の字が映りますが、自然界を見ても、経済界を見ても心が落ち着く事はありません。

    原子力発電所に於いては、心配の種は尽きません。我国で初めての営業運転をしたのが、1966年。今から45年前です。

    私は原子炉の寿命は分かりませんが、老朽化が最近では気になって、とっても心配なのです。トラブルの報告も表に出す事を恐れている人達がいるのではと、この事も気にしているのです。

    それと、加圧水型軽水炉の方が沸騰型軽水炉より、理由は分かりませんが今以上の点検をして欲しいと、これも理由なくご報告がしたくなっています。

    今、日本にはどれ程の稼働基があるのでしょうか?

    福島第一原子力発電所の事故基を引いても40数基はあるのですから、もしも東海~四国の太平洋沿岸に大きな地震が起きたなら、この度の福島第一原子力発電所事故を上回り、我国は放射能汚染国となり未来に希望がなくなります。決して、あなた様を怖がらせているのではありません。これが現実です。

    15年以内、いえ、永く見てもこの20年以内に、この場所が大きく動く事は間違いありません。
    1995年1月17日、戦後最大と云われた阪神淡路大震災が起き、あの日から16年。決して、私がご報告する15年~20年は遠い月日ではありません。あの阪神淡路大地震が起きた1995年から10年後、新潟中越地震が起き、中越地震から6年後、今年あの未曾有の東日本大地震が起きました。

    地球星が大変化を体中から望み、大変動を始めた今を、どの様に乗り切るかが今の世に生きる人々の課題です。今後も私は迫り来る次なる我国の大災害を、恐怖心を煽るのではなくお伝えする事を今世のお役目として、今後もお伝えしてまいります。

お知らせ

<11/1> 特別講演会チケットお申込みの方々へ New!

このたびはたくさんのお申込みありがとうございました。
本日14時までに、お申し込みを頂いたすべての方へメールにてご連絡をいたしております。

お申込みの内容については、有料コンテンツ「地球家族」の「マイページ」にて、
ご確認いただけますので、ご利用ください。

★フリーメールアドレスを御利用のお客様で、
確定メールもしくは、落選メールが、迷惑メールフォルダへメールが届いてしまう場合があるようです。
迷惑メールフォルダをご確認後、迷惑メールフォルダからの設定解除をお願い致します。

★確定メールもしくは、落選メールを受け取っておられない方は、
再送させていただきますので、どうぞご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。

松原照子特別講演会事務局
event★terukomatsubara.jp
※☆を@へ置き換えてください。

<10/27> ご報告 New!

<ご報告> 2011/10/27

私への貴重なご意見や、ご指摘・ご質問又励ましのメールを頂いておりますが、私は未だにパソコンもメールも出来ません。どうか、この事を御理解頂ければ嬉しく思います。
私の文章力のなさは毎日皆々様が穏やかな日々をお過ごしになられる事を願っている事だけはお心に留めて頂き、お読み下されば嬉しく思います。
今後とも、未来の子供達に熱きメッセージが残せる自分を磨いてまいります。

<10/21> 松原照子特別講演会のお知らせ New!

『松原照子特別講演会』の開催が決定しました。

テーマ「未来の子供たちに熱き思いを伝えたい」

まだ間に合う、今私たちに出来る事。
照さんは世見で分かった事を私達に語り、この様な事が起きますよ!
気を付けて下さい!考えて下さい!力を併せましょう! という働きかけや警鐘を鳴らし続けてきました。しかし、これからの自然界は私達に益々厳しい挑戦を続けてくる事は間違いありません。
今こそ、私たちは私達自身の為、未来の地球の為に行動を起すべき時を迎えていると、強く言われます。では、何をどうすれば良いのでしょうか?

私達の敬愛する照さんから直接お話を聞ける、またとない機会です。
ぜひご参加ください。

日程 2011年11月26日(土)
開場 13:00
開演 13:30~16:00
会場 さいたま市民会館うらわ ホール
〒330-0062 さいたま市浦和区仲町2-10-22
TEL:048-822-7101
詳しくは、こちらのページをご確認ください。
定員 470名
チケット料金 全席指定 3,000円(税込)
※未就学児の入場はお断りしております。

購読会員さまのみお申し込みいただけます。
会員ご本人+ご同行者1名様まで、お申し込みいただけます。

【チケット販売申込期間のお知らせ】
お申込み受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございます。

第1次申込期間
☆2011/10/22(土)正午~26(水)正午まで
第2次申込期間
☆2011/10/26(水)正午~31(月)正午まで

・チケット販売は、有料サイト「地球家族」からのお申込みとなります。

・第1次申込期間内に定員を上回るお申込みがあった場合は、その時点で募集を打ち切り、先着順にて参加者を決定させて頂きます。その際、定員から漏れてしまった方には、キャンセル待ち受付を優先的にご案内させて頂きます。
・第2次申込以降は、先着順で随時決定させて頂きます。この期間内に定員に達した場合も、その後の受付は全てキャンセル待ちとさせて頂きます。

※ご当選された会員様へ、チケットは「簡易書留」にて郵送いたします。(発送手数料:300円)
先に「チケット代金+発送手数料」を指定の銀行口座/郵便局口座にお振り込みいただきます。→(別途振込手数料要)
入金が確認できましたら、チケットをお送りします。

主催 松原照子特別講演会事務局
株式会社 SYO
運営協力 松原照子特別講演会事務局

■お問い合わせ先
松原照子特別講演会事務局
event★terukomatsubara.jp
※☆を@へ置き換えてください。

メールでのお申し込みは受け付けておりません。ご了承ください。

<10/19> 携帯からの有料サイト閲覧開始 New!

日頃より「幸福への近道」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日10月19日より、携帯サイトより、有料サイト「地球家族」の閲覧を開始いたします。
購読会員ログインより、お進みください。

今後とも「幸福への近道」をよろしくお願いいたします。

<10/19> 携帯からの購読会員お申し込みを開始 New!

日頃より「幸福への近道」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日10月19日より、携帯サイトより、有料サイト「地球家族」の購読会員お申し込みを開始いたします。購読会員のご案内より、お進みください。

今後とも「幸福への近道」をよろしくお願いいたします。

購読会員のご案内

日頃より「幸福への近道」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日8月1日より、有料サイト「地球家族」の購読会員お申し込みを開始いたします。購読会員のご案内より、お進みください。

今後とも「幸福への近道」をよろしくお願いいたします。