Entries

訃報です

先月13日に江華(カンファ)に、くらしていたクォンハルモニが
他界されました。今年になってたくさんのハルモニたちが他界され、
日本軍「慰安婦」生存者は66名となりました。悲しい事実です。
ご冥福をお祈り申し上げます。
以下、韓国挺身隊問題対策協議会からの訃報です。(立石孝行)

*************************************************************************

皆さま

韓国挺身隊問題対策協議会
梁路子です。

10月13日に江華(カンファ)に暮らしていたクォンハルモニが亡くなられました。
来週に訪問しようと家族に連絡したところ
すでに亡くなられていることがわかりました。

16歳で結婚式の途中に
新婦姿のまま連れ去られたクォンハルモニ。

辛い慰安所での生活を経て
解放(終戦)後に韓国に戻ってきましたが
家族のもとにも帰れず
筆舌に尽くしがたい人生を送り
88歳でこの世を去られました。

ハルモニの冥福を祈ります。
あの世ではどうか自由に飛べることを願っています。

韓国の日本軍「慰安婦」生存者は66名となりました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanumu.blog59.fc2.com/tb.php/241-f713f040

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

若者たちと考える「慰安婦問題」フォーラム

Author:若者たちと考える「慰安婦問題」フォーラム
2008年8月3日
(シンポジゥム)私たちに何ができるか〜若者たちと考える「慰安婦問題」〜
を大阪市内で開催しました。140名近くの方にお集まりいただいて熱く意見交換,感動的な集りとなりました。
集会後,もっとこの活動を続けたいとの声が方々であがり,blog立ち上げに至ったものです。

本blogが,情報・意見交流のフォーラムとなることができれば幸いです。
(コメントは承認制です。管理者は,このフォーラムの趣旨にそわないと判断した投稿を表示しません。あらかじめご了解ください)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード