ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

この人(私の親)は、正常だと思いますか?古い質問まで遡って見ていただけるかどう...

oooqureeさん

この人(私の親)は、正常だと思いますか?古い質問まで遡って見ていただけるかどうかわかりませんが、古い質問でも今までいくつかこれに関係した事も聞いてます。まず状況の説明としてアパートの話があります。

大家が代替わりして息子さんが大手財閥系不動産屋の仲介で賃借人(居住者)付きで、有限会社の不動産屋にアパートを売却しました。その業者は他の部屋の人も皆無料で立ち退かせました。他の部屋は荷物置き場や店屋の倉庫でした。
水が止まると言ったり、私が申し立てた調停中に、立ち退き交渉はせずに、部屋ギリギリまで壊すと言われ本当に壊されました。ここまで名義変更後2ヶ月もありません。契約解除通知も出されてません。無料で自主的に出て行って欲しかったようです。解除通知を出すと、業者側が立ち退きを求めた証拠になります。
無料で出て行った店屋の人は「昔の地上げ屋のような人だ(業者の社長の事)」「話が通じない」と言って出て行きました。店舗の経営があるので重役の人たちで相談して出る事にしたそうでした。他の部屋の人たちは私より前に立ち退きについて話があったそうです。
こういう状態で実際に半壊にされたアパートに来て、両親はこの業者に協力しました。
長年、離れて経済的にも全然関係ありません。離れているというより避難ですが、親の虐待と言ってもわかりにくいものだと、公的機関なんてあてにしては居られませんから、自分で何とか逃げているしかなかったわけです。
前にも精神的に問題があるのではないかと思ったので、専門家に診せようとしていました。それが親たちにとってはまずかったようです。
年末に業者と一緒に鍵の無断交換をし施錠して帰って行きました。置き鍵もありません。警察が東京では刑事で扱っているのに民事扱いで業者を呼び出して鍵を自分で取り替えさせようとしたりしたので、かえって困った事になったりもしました。
その前に業者経由で送られてきたFAXとドアへの貼り紙と調停申立書の内容と行政書士の人の回答です
http://sky.geocities.jp/oooquree/fax.html
過去の知恵袋(短縮) http://goo.gl/jnGsn http://goo.gl/YGcAA http://goo.gl/xP5dp
区役所で相談した時も、親のFAXや貼り紙やいきさつについて、普通じゃないと言われました。(しかし親の異常さを認めつつそれに対して手は打たない)
保健所の相談の精神科医は、FAXを見て「こんな支離滅裂な事を書く人を相手にする人はいないから大丈夫」と言って何もしてくれませんでしたが、前の弁護士には普通に日本語を話していると言われてます。
狂ってるのか狂ったふりをしているのか?意味や目的は?続き→ http://sky.geocities.jp/oooquree/tuketa

補足
最後のURLが2文字切れてしまってました。
訂正です。間違ったリンクを貼ってすみません。
http://sky.geocities.jp/oooquree/tuketasi
補足が無くなってしまうので、補足の代わりにこのページを使うかもしれません。補足欄を使って質問したい回答者の方は、質問した場合はこのページを見て下さい。お手数ですが。

違反報告

この質問に回答する

この質問に付けられたタグ

タグとは

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:健康、病気、病院]

ただいまの回答者

02時50分現在

1818
人が回答!!

1時間以内に3,718件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く