ぜんぜん知らないおじさんオフィシャルブログ Powered by 聞いたことない会社 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-07-19

いやほんと。

いわゆるニセ科学ニセ医療推進派も反対派も両方気持よくなれるので原発さまさまですなぁと思った。

ところで。

昨日の夜中にアレやってみたんですよ、アレ。

BootCampでiMac(mid 2011 21.5)にWindows7をインストール。

試してみたかったのは、Final Fantasy XIVベンチマーク。

あれでそこそこの数字を出せるようなら、箱のパソコンはほんとに要らないなと。

でも、結果はLOWで2197。

所詮6750Mである。

あれ27インチの特盛りだと5000楽に超えるみたいなんですけどね。やっぱ最小構成だからしょうがない。

というわけで、50分くらいかけて作ったWindows7環境を10秒で削除。

それ以外の動作は極めて良好ではあったんだけど、それ以外のことならMac OS上でやればいいんで別にWindowsである必要はない。

あと

iMacのビルトインモニタなら、Windows7もさぞかし綺麗に表示されるであろうと勝手に予測してたけど、そこらの安モニタとあんま変わんなかった。

まぁブスをいいカメラで撮ってもブスみたいな感じで。

単に「見物して興奮してた」だけでいいんじゃないかと思うんですけどね。

そこにごちゃごちゃ理屈並べても虚無感しか覚えない。

もういい加減「〜派」とかコイても単に「ネット上での振る舞い」に過ぎないことを自覚していただきたく。