カスタマーレビュー

18 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 今年最高の収穫, 2011/5/6
レビュー対象商品: 電子書籍を日本一売ってみたけれど、やっぱり紙の本が好き。 (単行本(ソフトカバー))
なぜ、25年も前から、著者はデジタル化を予言し、ためらわぬ試行錯誤を、フロントラインで繰り返してきた。そして、ついに、宣伝費も大御所の電子書籍の売り上げを、180点のオリジナル電子書籍よ総合戦で断然トップ。
その根拠も詳しく述べられており、そのオリジナリティに脱帽。
紙の本との、バランスもよいし、本書でも日垣節は健全。
よく、ここまで書いたもの。
今年最大の収穫。フリーという生き方に憧憬を抱く。
ビジネスパーソンには最高のビジネス書にもなっている。
レビューを評価してください 
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

[コメントを追加する]
コメントを投稿する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
サインインが必要です
  [キャンセル]

コメント


並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿1件中1件から1件までを表示
最初の投稿: 2011/05/10 10:39:39:JST
shinacchi79さんのコメント:
ここは著者自らが、読者を装って(いわゆる自演行為で)自著の宣伝行為をするところではありません。
なぜ、このような読者をあざむく行為を繰り返すのですか?
そこまでしなければならないほど、本が売れていないのですか?
日垣隆という人が、ここまで落ちぶれたかと思うと、悲しい気持です。

レビュー自体も、貴方が『すぐに稼げる文章術』で、悪文であると槍玉にあげた(p.44〜50)会社員のレビューよりはるかに悪文で、日本語として意味が通りません。(そういえば、『すぐに稼げる文章術』では、盗用問題が騒がれましたが、貴方からは一言の説明もありませんでしたね)

日本一の売り上げであるという「その根拠も詳しく述べられており」とありますが、

今のところ個人で電子書籍をオリジナルで売っている書き手は、私のほかにあまりいません
いたとしても、実質の売り上げは私がトップだと思います。 (p.18)

そしてまた「87冊」というのは、おそらく2010年に限れば日本一だった可能性が
高く(未確認)、この無名な著者がどうして……と絶句してしまったのだろう。 (p.253)

など、自分で日本一と称しているだけ。しかも「思います」とか「未確認」だそうです。
このどこが「その根拠も詳しく述べられており」なのですか?

「そのオリジナリティに脱帽」とか「フリーという生き方に憧憬を抱く」とか、
自分で自分に脱帽したり、自分で自分に憧憬を抱いたりするのですか?

このレビューは、魚拓にとられている以下のレビューより前の投稿ですか?

10 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★
こんなレビュー許されるのか。, 2011/5/6
By アーサー (東京都)
レビュー対象商品: 電子書籍を日本一売ってみたけれど、やっぱり紙の本が好き。 (単行本(ソフトカバー))
許されるのでしょうね(笑)。完全な逆恨み。気の毒な小心者。面と向かって言えない東電社員。読みもしないで。20万人の本物の読書人に読まれたい。つりあいとれるよう、不本意ながら、卑劣すぎるので星つけさせてもらいます。著者。

いつまでも、レビューが掲載されないので、もう一度投稿しなおしたということですか?

貴方は3年前から絶賛自演レビューで読者をあざむいてきましたね。

★★★★★
実践に裏打ちされた、だれにでもできうる具体的指針, 2008/5/27
By アーサー (東京都)
レビュー対象商品: ラクをしないと成果は出ない (単行本(ソフトカバー))
理想論ではなく、とても地に足が着いており、
考え方としても、アイデアとしても、若い頭脳には役に立つことだらけでした。
座右の一冊になると思います。

自分で自分の首を絞め、これまで積み上げてきた御自身の評価を台無しにするような行為は、もういい加減、おやめになったらいかがですか。
‹ 前 1 次 ›

レビュー詳細

商品

5つ星のうち 2.3 (3件のカスタマーレビュー)
星5つ:
 (1)
星4つ:    (0)
星3つ:    (0)
星2つ:    (0)
星1つ:
 (2)
 
 
 
¥ 1,365
カートに入れる ほしい物リストに加える
5点の新品/中古品を見る¥ 970より
レビュアー


場所: 東京都

従来のレビュアーランキング: 337,208
 


チェックした商品の履歴

 (詳細はこちら)