日本ユニセフ、再度プロバイダに圧力!「侵害情報の通知書 兼 送信防止措置に関する照会書」  

2010年 09月 09日
日本ユニセフ協会が当サイトに訴訟を起こしてきました
「任意閲覧料」受付のお知らせ

 上記の争いに関わる件で、利用プロバイダ(DTI)から速達通知書が来ました。「侵害情報の通知書 兼 送信防止措置に関する照会書」です。

(以下、通知内容)

 あなたが発信した下記の情報の流通により権利が侵害されたとの侵害情報ならびに送信防止措置を講じるよう申し出を受けましたので、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(平成13年法律第137号)第3条第2項第2号に基づき、送信防止措置を講じることに同意されるかを照会します。
 本書が到達した日より7日を経過してもあなたから送信防止措置を講じることに同意しない旨の申し出がない場合、当社はただちに送信防止措置として、下記情報を削除する場合があることを申し添えます。また、別途弊社利用規約に基づく措置をとらせていただく場合もございますので予めご了承ください。
 なお、あなたが自主的に下記の情報を削除するなど送信防止措置を講じていただくことについては差し支えありません。

掲載されている情報「日本ユニセフ協会及びTAP PROJECTには応じないで下さい。
侵害されたとする権利:社会的評価、名誉の毀損
権利が侵害されたとする理由:掲載されている情報は事実に反している。


(通知内容転記終了)

 これはどういうことか調べてみましたら、以下のページで分かり易い説明がありました。

アメーバヘルプ~削除請求(送信防止措置の申出)について
livedoor~掲載内容が、弊社では権利侵害であると判断できないものについて

 つまり、『削除申し出があったけれど、発信者の言い分も聞かなくちゃ』という通知のよう。私が同意すればプロバイダの方で削除、同意しないなら日本ユニセフをつっぱねるかそれともプロバイダ権利で削除しちゃうかを審議。一方、私のほうで速やかに削除すれば、もうこの件は別にいーよ、ってことです。

 おそらく、前回体よく削除要求を断られた日本ユニセフ協会が、今度は仮処分決定通知書をよすがに、再度プロバイダに削除要求したと思われます。

 該当のページだけを他の無料サイトに緊急避難させるという手段もありますが、まずは同意しない旨をプロバイダのDTIに返信しなければなりませんね。
 だって、その情報が事実に反するかそうでないかを、今現在裁判で争そってますから。

by kitaharak | 2010-09-09 19:09 | ユニセフに募金しないで! | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://kitaharak.exblog.jp/tb/15094478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 既得権反対派 at 2010-09-09 20:48 x
お疲れ様です。
本日、某掲示板にてビー・グリーンによる薬事法違反の通報がありました。
ア●ネス氏及び関係者の立件が実現すれば、世論が逆転する可能性が見込めます。
同じ意思を抱く者として、全力で支援させていただきます。
Commented at 2010-09-09 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 週刊新潮に再度アグネス批判記事 at 2010-09-09 23:05 x
ページ削除の仮処分申立、損害賠償しろと民事で提訴、プロバイダへの再度の圧力と三つ同時の攻撃ですか。日本ユニセフもなりふりかまわないですね・・・。

今日発売の週刊新潮に、先週号に引き続きアグネス・チャン批判記事が載っています。

>薬事法 景品表示法 学校教育法
>遵法精神が不足する「アグネス・チャン」でも講演料100万円

二週連続とはかなり力が入ってます。週刊新潮は日本ユニセフ批判では実績がありますし、この調子でどんどん取り上げてほしいものです。
Commented by 2ちょんねらって(ワラ at 2010-09-09 23:52 x
roriani規制されそうだからって逆切れすんなよ日本の吾味が
Commented by AMIDA at 2010-09-10 00:23 x
見てて憐れになって来た。

どうしてこんな小さな的を必死に攻めるか・・

とりあえず、管理人様屈しないで!貴方は最前線に立ってる訳で・・・
名前 :
URL :
削除用パスワード