プーペガール
2010-07-14 15:38:39

ドラクエなど

テーマ:東林書院
翻訳をするとき、こういう内容が出てきた↓

ドラクエのようなRPGは、「努力したら、レベルがあがり、金も貯まり幸せになれる」という一種の「思想」が伝わる設計になっている。日本でRPGがはやった理由のひとつは、昭和までの日本人が持っていた「働いて貯蓄してたら、いつかは幸せになれる」という価値観と合致したからだろう。

もう一つのことを勉強になったと思う。


そしてアメーバピグで見た所謂ストーカーの特徴はやはり嫌がらせ、誹謗中傷など。


原文↓

アメーバピグでは、ガイドライン 上で、

迷惑行為(嫌がらせ行為や発言・誹謗中傷・ストーカー行為など)を禁止しており、そのような行為は違反行為となります。


分かった。
助かった。
ついストーカーになったかと思ったら、被害妄想の人に概念化されただけ。
でも相手にとって自分は外国人だから、そもそも一種の不信感があっても当たり前の事だと思う。
自分の無知って、本間に危なかった。

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■無題

こんにちは。

自分が好きでも、相手は嫌い。
そして相手は「嫌い、もう関わりたくない」と言っている。
でも好きなので、まだ追いかける、つきまとう、メールする、連絡をする。

すべてストーカーおよびストーカーに準じる行為だと思います。
(大部分の日本人はそう認識しています。)

それより、大切なことは
もう相手が嫌がっているのですから、そういう行為をやめることが重要なのでは?
相手の幸せになると思います。

2 ■Re:無題

>中さん

コメントありがとうございます。
わざわざここにきてくださってありがとう。

もう頭整理しましたから、わたしのすべての行為はただ物事を進めてるだけです。
自分の利益や私情と関係がありません。

使命が終わったら、その場で退場すると思います。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト