[PR]投票前に自分の選挙区の候補者をチェック

ニンテンドーDS

Yahoo!ブックマークに登録 掲示板:投稿数53

2010年1月現在、世界で1億2千万台以上を販売。2010年度中に新型のニンテンドー3DSを発売すると発表した。[関連情報]

ヘッドライン

Photo
お宮の松の前でARのヒロインと記念撮影ができる=iPhoneで撮影

<ラブプラス+>熱海で“彼女”と旅行気分 「まつり」式典に市長も、温泉まんじゅうは完売

 恋愛ゲーム「ラブプラス+(プラス)」(DS)のイベント「熱海ラブプラス+現象(まつり)式典」が10日、静岡県熱海市の親水公園で開かれた。式典に登場した約200人のゲームファンの前で、齊藤栄熱海市長は「バーチャル(の熱海)を楽しんだら、リアルの熱海も感じてほしい」と宣言していた。(まんたんウェブ)
[記事全文]

コナミ、熱海でカノジョと『ラブプラス+』発売記念キャンペーン - サーチナ(7月9日)
ラブプラス+ - ゲームの公式サイト、熱海でのキャンペーンについても。KONAMI

◇新作で熱海が舞台に
5分で分かる「ラブプラス+」の見どころ 生みの親が語った! - ZAKZAK(5月21日)

◇ホテルともタイアップ
ホテル大野屋 - ページ下部に「一言そえていただければ2名様分のお布団を敷くことができます」
熱海の老舗ホテルが「ラブプラス」にタイアップ - サンケイスポーツ(5月26日)

◇関連トピックス
観光促進 - Yahoo!トピックス

ニュース

※ここより下は、メディア関係者と読者が作るガイドコンテンツです。   表示方法: 標準全部

ニンテンドーDSとは

任天堂が2004年に発表した携帯型ゲーム機。液晶の2画面を同時に使え、下画面には直接タッチペンで触れて入力することができる。2008年11月1日にはニンテンドーDSiを、2009年11月21日にはニンテンドーDSi LLを発売している。今後、2010年度中(2011年3月まで)に裸眼でも3Dを楽しめるニンテンドー3DSを発売予定。

オフィシャル情報

調査データ

ニンテンドーDSi

カメラ機能が搭載され、撮影した画像を保存するためSDカードにも対応した。また、SDカード内に音楽を保存し、DSiで聴くこともできる。
さらに、新しく展開されるDSのコンテンツダウンロードサービス、DSiショップに接続すれば、インターネットを通じて、新しいツールやゲームを無料、あるいは有料でダウンロードをすることができる。(文中リンク:任天堂)

ニンテンドーDSi LL

ニンテンドーDSi LL
ニンテンドーDSi LL
画面が4.2インチへと大型化された。本体サイズは161x 91.4mm。厚さは21.2mmでDSi(18.9mm)よりは厚いものの、DS Lite (21.5mm)よりは誤差程度に薄くなった。重さはDSiより100g重い314g。画面は大きくなっただけではなく、視野角が広く正面以外から覗いたときにも見やすくなっている。
シリーズ値下げ、LLに新色3モデル
シリーズ値下げ、LLに新色3モデル

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DS
ニンテンドー3DS

大ヒットしたソフト

  • 脳を鍛える大人のDSトレーニング」が大ヒットした。こうした「脳トレ」ゲームは、米国の高齢者の間でも人気を呼び、「DSトレーニング」の北米版「Brain Age」は、米国だけで140万本、世界全体では860万本を売り上げたという。(「AFPBB News」2007年10月20日)

人気のソフト

任天堂タイトルのミリオンセラー上位5位
任天堂タイトルのミリオンセラー上位5位

発売ランキング(2009年)

DS・DSi対応ソフト新製品情報

DSでインターネットを利用

2006年7月24日にニンテンドーDSブラウザーが発売され、インターネットのサイトが閲覧できるようになった。その後、2008年11月1日には、ニンテンドーDSi専用ブラウザとしてニンテンドーDSiブラウザーが無償で提供されている。(2009年秋以降出荷のDSi本体にはすでに内蔵されており、内蔵されていない場合は、DSiショップでダウンロードすることができる。)
*なお、インターネットのサイトを閲覧するには、無線LAN等の環境が必要である。(参照・文中リンク:任天堂)

ニンテンドーWi-Fiコネクション

ニンテンドーWi-Fiコネクションとは世界中の友達とゲームが楽しめるWiiとニンテンドーDSのインターネットサービスである。

自宅での利用方法

WindowsXP以降のOSを搭載したパソコンに、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタや市販のUSB無線LANアダプタ(一部製品を除く)を使用することで利用可能。
ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタや市販の無線LANルーター・アクセスポイント(一部製品を除く)でも利用可能。

屋外での利用方法

ニンテンドーWi-FiステーションやFREESPOT(一部店舗を除く)を介して接続する場合、接続設定が不要で簡単に接続できる。Wifineでも利用できるが、ニンテンドーDS側で接続設定を行う必要がある。

nintendo zone(ニンテンドーゾーン)

ニンテンドーDSに内蔵されている通信機能を使って、サービス実施場所に設置されている専用の機器と通信することで様々なコンテンツをDSで楽しめるサービスである。
全てのやり取りはワイヤレス通信で行われるため、利用者は基本的にDS本体を用意するだけでサービスを受けられる。
一部サービスを除いて、すべて無料で利用できる。

実施場所

『全国のマクドナルドの店頭(一部店舗を除く)』やつくばエクスプレスの快速停車駅及び秋葉原駅・つくば駅を走行する電車(TX-2000系)内で実施。

サービス内容

サービスを実施している企業が独自で提供するコンテンツや、DS専用ソフトの体験版・追加データを受信して楽しむことが出来る。また、ニンテンドーWi-Fiコネクションのアクセスポイントとして利用することもでき、ニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフトを利用した通信等が可能である。
しかし、『ニンテンドーDSブラウザー』や『ニンテンドーDSiブラウザー』を利用してウェブページを閲覧したり、DSiショップでソフトをダウンロード購入するには別途、有料の公衆無線LANサービスへの登録が必要。

関連トピックス

▲関連情報の先頭へ

PR


PR
注目の情報
iPhoneでもYahoo!ニュース
PR

注目の商品・サービス

PR