2010年06月23日

国家にハタめいわく!?

テーマ:ブログ

選挙中に

いち政党をテッて的にコトバ攻撃すりゃ~選挙妨害だろうしネガティブキャンペーン?とも取られるかもな!

此処は個人の意見(本音)を延べている場であって圧力団体としてのマニフェストがあるワケじゃないし~

でもまぁ

気になるのであれば気にしておくれ!
そっちのホウが有難い。

ネットを規制する力を持ちたいのは政党だけだと思わないケドね!

出会い系サイトから繋がる犯罪性を防ぎたいと思うのは誰でもだろうし、セックス犯罪の低年齢化は益々なので~オレだったらスグ全部の電源壊す!
だろう気分はあるからね。

だが

コトバや表現を規制し始めると~やがてその国自体が崩壊への道を辿るコトになるのは歴史が証明してる!自由だからなんでも言ってイイ訳じゃないコトは分かってるし、こっちも知らずにヒトにキズつけてるとは思うしコレからもだろうよ!
だから

ふり返るときはふり返り
立ち止まることも必要だろう。

此処は
自分の表現を持ち寄って集まり~オレのマチガイをもチャンと指摘してくれる“健全”の場だと思ってるぜ!

宮崎・口蹄疫感染問題では
オレよりも皆さんのホウがチャンと調べてくれてるしスッゴイ役に立ってる!

宮崎のヒトを応援すんならコレくらいは調べてんとね~調べてるうちに民主党の在り方が浮かび上がって来たからーこうなってるワケだからさ!

とは云え選挙中だし
誹謗中傷の範囲で捉えられアメブロに圧力でもかかったら申し訳ない!

ので

表現は今は変えていかんとな!

しかしこれは後退では無いからな!
作戦じゃ!!
(笑)

表現をいくらか変えても伝わるモノは伝わるからさ!
此のブログが圧力に寄って潰れないようにスルには~話題が豊富でないと!
(笑)

まかしといて!

国家的危機感が
一般的に盛り上がらないコトの要因のヒトツは…

多くが民主党を選び実現した“政権交代”と云う“カタルシス”をマダ捨てたくないからかもしれん!

かくゆうオレも面白がって政権交代に票入れたひとりだもんな~!
宮崎口蹄疫感染問題が無かったら気づかなかった事イッパイなんで驚くしかないのだよ!!

自分で選んだヒトだぜ!

恋人や家族の者の背信を認めるのは~そっらぁツライぜ!
「アンタの彼氏はマチガってる!」って友だちに云われてムカッとしないヒトは居ないだろ?

うすうす感じてたとしても他人に云われたかねーよなぁ!

身内の背信や犯罪は、出来ることなら内々に済ませたいもんな~わかるよ!

でもダメなんだぜ!

食物に関わるコトや疫病、あるいは政治は個人で片付けられるハズも無く、隠ペイの結果、とんでもない大被害に発展し取り返しがつかなくなっていくのだから!


最初の動機を忘れずに
行動しなければ…


ぴ~えす

今日からまた
アルバイトが忙しくなってさぁ(笑)

次のドラマは
コレまた朝早くて
セリフが多くて~

アメブロアップに影響出ちまったじゃね~かよ!
(笑)

まあ
かくゆうワケでアメブロアップ2~3日休まなくてはならならんのでー圧力じゃないからな!!
(笑)

皆さんの記事は休むコトなくイッパイ報告してほしい!

頼むぜ!


泉や

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■勇気いただきました

泉谷さん、いつも勇気をありがとうございます。

2 ■ありがとうございます。

お忙しい中、熱いメッセージありがとうございます。

選挙対策、心得て行きます。
明日からは
政党批判や選挙活動に見なされるような
(表現)には、
細心の注意を払います!

どうぞ、お体に気をつけて、ご活動くださいませ!

3 ■無題

誹謗中傷と捉えられようと、それが事実の上に成り立った発言であれば、良いのではないでしょうか。

陰でギャ~ギャ~騒ぐ連中は疚しいことがあるから騒ぐのであって、事実無根であれば正々堂々反論するでしょう。

これからも泉谷さんは、正々堂々と発言してくださいo(^-^)o


「ふり返るときはふり返り
立ち止まることも必要だろう。」

名言ですね

4 ■!(b^ー°)

やっぱり、

Gは

かっこいいジイさんだよね!

惚れちゃうよ♪

5 ■無題

今日の宮崎は曇り、雨!
昨日ほどの豪雨ではなかったから…埋設作業が、怪我人なく無事に終わったことを願ってます。

感染が出なくて4日目!
このまま終息を信じたいです。

いつも宮崎を気にかけてもらえて嬉しいです。

6 ■アルバイト(≧ω≦*)

泉谷サンのアルバイト姿、いつ頃拝見できそうなのかもお知らせ下さいねo(^-^)o


さてさて、明日が参議院議員選挙の公示日ということで、我々個人のブログにも「調子ぶっこいていろいろ書くんじゃないぞ」的なプレッシャー(笑)がかかっておりますね(^-^)

嗚呼、なんて世知辛い世の中w

7 ■無題

しげGお仕事がんばれぇ

言ってることはもっともやし

口蹄疫で関係ない人まで被害を受けている現状は政府の対策と説明不足以外の何者でも無いし
NEWSやマスメディアでもマインドコントロール仕切れないほどに与党も野党も言っていることが政党内でもバラバラやしね

馬路 しげGが当選して日本を変えて欲しいわぁ


まぁとりあえず仕事をがんばってきてやぁ

8 ■えー!

またアルバイトかぁ…
( ̄~ ̄)
今度はどんな役かなぁ♪
こないだまでの上杉刑事がいい味出していたしなぁ。

しげGのここんとこのブログの激しさは心配だったので、表現を変えてくれるのはかえって安心できて嬉しいです(笑)


また、あの有り得ないほどの元気さを見せて欲しいから、ボチボチ頑張りましょう!

静かに、熱く!

9 ■無題

泉谷さん、
いつもわかりやすくクールで熱いお言葉ありがとうございます。
ここに来るといつも勇気と元気をもらえます。
さんきゅ~

10 ■よかった~!!

正直、ほっとしましたぁ!(笑)
お忙しいのにブログのアップお疲れ様です!

しげG、アメブロさんに迷惑はかからないように、
宮崎の情報など報告させてもらおうと思います!

11 ■ほんとにすごい!!

友達が、いずみやさんのブログすごいよって
いうので、来て見ました。ほんとにすごい!!
なんだか、感動しちゃった。
作戦っwwwww
表現の仕方。
いずみやさん得意そう!!見習わなくちゃっ
ありがとう!!これからも応援してます。
テレビが今、あまりにも、ひどすぎるので
テレビを捨てたい昨今です。

12 ■おっと!

いきなり「参議院議員選挙公示にあたってのご注意」
に関連した記事で、ドキっとするやら
泣けるやら、ホッとするやら。
「言論の自由」の大先輩ならではの
スカッとするご意見です!

13 ■今のこの国には

泉谷さんが要るんだ。
俺達もまかせっきりでなく必要な存在で居なきゃ。

14 ■なら、よかった!

じぃが元気ならよかった!
体調でも崩したかと思ったヨ!

おいらたち一般ブロガーにも、選挙にあたって表現を選べって指示がアメブロから来たよ。
ま、選挙期間はしかたないわな。
おいらも表現の仕方を考えよう。

アルバイトも無理せんで楽しんできてね!

15 ■こんばんは

自分は最近泉谷さんのblogを読み出した者です!

国民の皆さんが泉谷さんのように政治に関心を持ち、調べ、それぞれがしっかりとした自分の意見を持ったら日本はどれだけ良くなるだろうと思いました。

国民の中にははメディアに流されやすい方が未だにいるので、そのような人にはそろそろ無関心ではいけないと思って欲しいですね。

お仕事頑張って下さい!

16 ■安心しました

blogアップされて安心しました。宮崎県民として泉谷さんの存在はとてもありがたく活力にもなります。
お仕事大変そうですね。
2~3日更新できないそうで寂しく思いますが身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね応援してます(^^)v

17 ■G

アルバイト頑張って下さいね♪^^

お留守番してま~す☆-( ^-゚)v

政治も、宮崎もGがアルバイトの間、しっかり見守ってますねぇ(^-^)ノ~~

18 ■無題

あ~よかった!!G、心配しちゃったよー(涙)!
私だって怒りに燃えてます。でもGの心、とコメント、ものすごい勇気と、それから勉強になってます。本当に感謝してます。この数日間で、幅広い知識がめちゃめちゃ増えました!Gの作戦、見守り、ついていき、私もしっかり自分の頭で考えます。言葉の奥にあるものも見つけます!

19 ■見守る

私は、これからもしげGを見守り続けます。
徒党を組まないのは、大賛成です、あくまでも個の連帯が良いと思います。組織を作くれば、絶対に怪しいものが近づいて来ます。連帯はするが怪しい組織に取り込められないように個人の責任で対処しましょう。薬害エイズ問題のとき小林よしのり氏は、個の連帯を訴えが、やはり怪しい組織が純粋な若者を取り込んでしまった。あくまでも私は、泉谷しげるさん個人を支持して行きます。

20 ■チャリティー同人誌

8月に開催されるコミックマーケットで、口蹄疫チャリティー同人誌が発売されるそうです。

泉谷さんのブログをご覧になられてる方で、コミケに行く人が果たして居るかどうか判らないですが(苦笑い)売上を全て義援金として送るって気持ちに感動したので、ご報告します。

ちなみに俺は宮崎在住なので購入は無理っすけど・・・・

21 ■お疲れ様ですm(_ _)m

作戦!(笑)

臨機応変って大事ですよね(´∀`)
その時々で上手い方法考えたいです。

私はこれまで政治にホント疎かったんですけど、今回の口蹄疫問題で目が覚めました!
政治にもっと関心持たなきゃ自分に帰ってくるって反省しました(´エ`)

まあ、民主党には入れてないですけどね('-`*)エヘヘ

泉谷さんの'選んだ人には裏切られても認められない,って表現わかりやすいですね。
そういう人多いと思います。
どう伝えるかなんでしょうか?
難しい…

22 ■継続は力 一歩一歩!

こんばんは!
お忙しい中での更新感謝します。
イイ意味でも
悪い意味でも
言葉はされど言葉
記録として残るもので
時として慰め
時として傷つける

ここでは同じ思いも友がいる
ここには本当のリーダーがいる

意味のない人生はひとつもない
悪いことは繰り返さないために
徹底に調査する所はして
二度とこんな惨事が起きないように
そう願います。

23 ■ああ良かった!

泉谷さんの公式グルっぽでも口蹄疫問題のスレで理由がわからない削除が相次ぎ、口蹄疫支援をして下さっていたブロガーさんにも次々と脅しメッセージが来たりと様々な圧力や嫌がらせが。
そんな中で泉谷さんもいつもの朝の時間の更新が無かったので心配していました!

そうですよね~!ロックな反骨の泉谷さんは、例えもし圧力があったところでそんなことに屈するはずがありませんもんね!

またまた新しいドラマの撮影が!本当にお忙しいのに、なんの縁も無い宮崎にこれほどまでに熱く声援を送って下さってありがとうございます☆
どうぞお身体、お愛い下さいねo(^-^)o


川南では昨日ようやく感染疑い分の殺処分が終了しました。お隣の高鍋町ではまだまだたくさん残っています。
ワクチン接種分の処分も入れればやはり7月にはどうしても入ってしまいます。


でも新たな感染も今日も出なかった!
甲子園の地区予選も制限はあるけれど開催される!
こんな事が今とても嬉しいニュースなのです!

24 ■泉谷さんも皆様もお疲れさまです。。

そうか、選挙だと、そういうこともあるんですね。。。すごいな。
泉谷さんもブログをされてらっしゃるみなさまも、いろいろとあられるかもしれませんが、どうぞ無理なさらぬよう、お体だけはお大事にされてください。

「自分で出来ること」、宮崎応援イベントは土曜に開催が迫って、今参加者が60人を超えました♪いろんな人から応援をいただいて、形になってきています。本当になにかをしたいと思ったら、それは「ひとりひとりの小さな【自分が出来ること】の積み重ね」でしかないのだな、と勉強しました。
本当は150人のイベントを目指していたので、まだまだなんですけど。。。
でも、この間泉谷さんが「渋谷でイベントした」って言ってたので、なんだか勇気をもらっちゃいました。成功しそうな予感(笑)あたしも同じ渋谷の地で頑張るぞー!!

25 ■無題

宮崎応援して下さってありがとうございます。
お忙しいんですね!了解です(・v・)ゞ

昨日、今日、ものすっごい雨が降りましたけど、今のところ、けが人もいません。
殺処分も順調らしいですが、命を奪う作業が順調なんてあまり気分がいいものではないです。

”気ままにウロンコロン”という西都市の牛農家の方のブログを読むんですけど、いつも元気な牛さんの写真を載せてます。
でも、ワクチン接種したからみんなもうすぐらしいです。

清浄化まではまだ時間がかかるけど、早く県内のイベント復活したり、県外も気兼ねなく行けるように消毒がんばります(^-^)

26 ■ノーベル賞!東国原知事!

宮崎の努力はすごいです。
エース級種雄牛の顛末・えびのと宮崎等の顛末では、成功と失敗とが共存しています。そして、失敗があるから、成功の仕方が判ります。
「糞尿を場内で完全殺菌すれば口蹄疫はほぼ撲滅できる」ということが判りました。
これは、世界中に誇れる朗報です。宮崎の人の汗と涙の結晶です。
みんなで後押しして、東国原知事にノーベル賞を与えましょう。
サイトの記載がありましたので、詳細はこちらです。
http://www.geocities.jp/c_npk/details1.html

宮崎の頑張りは後世に残る偉業を打ち立てました。現代版ジェンナーを今、目にしています。

27 ■だいぶ・・・

遅れましたが「新参者」お疲れ様でした。
泉谷色の強い刑事でしたが最後には息子想いの優しい父親の場面が見られて良かったです(>_<)

それにしても今や戦争の温床となってしまった沖縄米軍基地。

自分は広島や長崎の写真や被爆者の方のお話を聞いて、勉強して、まだまだ一生かけても解らない事は尽きないかもしれない。
でも、今更戦争を知らないとは言えないし風化させるような行為は絶対に許されないだからといって米軍基地を抑止力のためにとしてと言って、いつまでも残すことはまずあり得ない。

これは今取りただされている相撲界と暴力団との関係と同じではないのか?

結び付けることは良くないとはいえ「抑止力のために必要」というのは途方もない言い訳であり、そんなことを言っていてはこの問題はいつまでも解決できないのではないか?

それなのに今の長崎・広島のトップは一体なんなんだ! 自分たちは唯一原爆を受けましたという顔をしてオリンピックに躍起になっている。「戦争を興行に使うな」!と言いたい。

とにかく今のトップの方たちには恥を知ってほしい恥を知ってこそのトップじゃないのか!

今のサッカーW杯での岡田ジゃパンの実力は迫力こそ他国のチームとは劣るものの、実力は折り込み済。次のデンマーク戦では「勝ち以上引き分け」を狙う勝ち方をしてほしいです。

28 ■格好良いね!

しげるさん、決まってる!心置きなく撮影に行ってください。

29 ■無題

宮崎を応援してくださってありがとうございます!
アルバイト頑張って下さい!

30 ■はじめまして

数ヶ月前に政治に目覚めた長崎人です。
20年くらい昔、「マルチタレント」って誰が思い浮かぶ?って友達に聞かれて即座に「泉谷しげる!」って答えたことを昨日ふと思い出しました。
泉谷さんてやんちゃ坊主みたいだけど、何でもできるすごい人ってイメージです。ホメ殺しみたいだけどそれ以上かな?ホントすごい人です!
私たちに出来ることは、少しだけど寄付したり宮崎産の商品買ったり、友人知人と宮崎の話したり…くらいかな?

私は仕事で昼間、自家用車であちこち移動するのですが、車の後方のガラスに「泉谷しげるのブログ見て!」ってステッカーみたいな張り紙みたいなの貼っても良いのかなぁ?
他のドライバーにもココの宣伝したいんですけど…。もっともっと多くの人に見てもらいたい!!

31 ■作戦了解です!

泉谷さん、実は僕も政権交代に票を入れた1人なんです。

だから今、色々とネット記事を読むと体がガクガク、ワナワナと震えちゃってさ、政権が変わるって事を僕は軽く考えてしまっていたようです。

僕はこの場所で知った真実、覚えた感情を持ち帰り、家族や知人、友人に話します。
地中に根が伸びてくように広がって、真実を求める力がデタラメな奴を足元からひっくり返せたら良いよね。

泉谷さん、台詞しっかり覚えてください!
どんな役かな、楽しみだ!

新参者の最終回。
上杉刑事、復帰できて良かった。
大好きなドラマ。
原作はどうなってるか分からないけど続きをやって欲しい☆

ではまた!☆

32 ■成功と失敗??

えびの口蹄疫事件→ウイルス侵入後間もないうちに処理出来た。


児湯・川南地区口蹄疫事件→A牧場が1月末から発生していた口蹄疫を隠蔽していた為、4月20日時点では既にウイルス蔓延状態!とてもじゃないが初期防疫で抑えられるレベルではなかった。


要は、こういう事。勿論、県、国のその後の対応に問題点がない訳ではないが、簡単に言うと上記の通り。


これが、どういう意図でA牧場でおこなわれたのか?、他にどのようなかかわりがあるのか?


終息後、徹底的に解明しなければならないですよね!


ふざけるな!と我々畜産農家は怒ってますよ!


酪農家MIC。

33 ■ありがとうございます。

今日ようやく、このブログのたどり着きました。泉谷さんの暖かい、熱い励ましの言葉に思わず、泣いてしまいました。  原因がはっきりしない、ウイルス感染。  これほど、恐ろしいものはありません。憶測の言葉に、みんなが、つられて行くのです。  一宮崎県民として、一日も早く、終息するよう、毎日願っています。

34 ■okです

国民が賢くなり、自分の頭で考え出すと都合の悪い方々がいるのですね。
宮崎の事、これからの日本の事、一杯考えなくっちゃ。

泉谷さん、ありがとう。宮崎県のみなさんも今日もありがとう。大雨できついけど、もう少し、体に気をつけて。高齢者のネット環境に無い方々に、応援している国民が沢山いる事、どうか、伝えてあげて下さい。決して、孤立させないであげて下さい。

35 ■無題

泉谷さんの思ってる事知る事ができるブログ、続けてほしいな 泉谷しげるの歌、心にグッとくる歌がいっぱいあるよ 唄い続けてほしいな 愛されるより愛したいんだなんて… 愛をありがとう! ハレルヤ!!

36 ■気になる事

随分、時が経ってしまったように感じますが、今回の件で、県外から来られた獣医さんと西都市の職員さんが、大怪我されてました。個人情報規制法がありますので、お二人の怪我の状況は知るすべもありませんが、心からお見舞い申し上げます。
そして、けして忘れません。

37 ■安心しました

ただ忙しいだけだったんですね。
安心しました。

阪神淡路大震災のチャリティライブしたり、

疲弊した地方の町興しイベントに参加し続けたり、

口てい疫の支援を呼び掛けたり、

泉谷さんの一連の動きを見ていれば特定の支持政党や思想が無いってわかると思うんですが。

泉谷さん、困ってる人を放っておけないだけでしょ。

右でも左でもどんな政党でも、真面目に働いている人達を困らせたり見捨てたりする人間はNOなんです!

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!