ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

2010年1月1日 金曜日、闇の上等兵(-´д`-)倶楽部の時間です。

rael_nemomi_swinさん

2010年1月1日 金曜日、闇の上等兵(-´д`-)倶楽部の時間です。

新しい年を迎えました。いかがお過ごしですか?

皆さんは、ブログされますか?ブログは悪いことではありません。

ところが、M上等兵はブログに「名曲喫茶」という他人の作った映像や音楽を勝手に載せているのです。
基本的には、いけないことですが、個人的には別にどうとも思いません。

ただ、そのブログをコピペしたことに憤りを覚え、Yahoo!知恵袋と絶縁宣言をするとともに、騒動が休止すると判断できるまで、ブログ更新は全員閲覧可能なのみの更新とし、一部はアメンバー限定公開にするというのです。

ブログをどうしようと個人の勝手です。
でも、これって、おかしくはないですか?

原因を他人のせいにするのはもちろん、自分は他人の映像や音声は利用しておきながら、自分の台詞は使用するなというのです。あまりに身勝手な言い分ですよね?

そこまで頭にきたのなら、「名曲喫茶」もやめるべきでしょう。

闇の上等兵(-´д`-)

違反報告

この質問に回答する

回答

2件中12件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kaho_theoryさん

あけましておめでとうございます。

「名曲喫茶」はネタ切れだから、ああやって誤魔化してるんです。

書くネタもないのにブログだの朝スレだのやってる上等兵に価値などありません。

毎回、コピーを貼り付けて、それで満足してるんですから(爆)

さすが、手抜きの王者上等兵ですね(笑)

kouyadohfu_taberenaiさん

あけましておめでとうございます 私の投稿にレスいただき有難うございました

ブログも使い方を間違えれば凶器ですね しかも、公開・非公開ができる分、知恵袋など問題にならないほど性質(たち)が悪い 一定の読者にだけ『あそこで(知恵袋で)あの投稿をしている○○という奴は悪質利用者だから相手にしない方がいいよ』と伝えれば、自分の気に入らない奴を読者に『悪者だ』と浸透させる事ができるから
そして、ブログ上で公開されたものであれば、その一部を抜粋され、『引用する』人も出てきて当然だと思うのだが、それをも許さない割に、自分は完全に著作権のある他人の映像や音楽を勝手に載せているという現実 全くおかしな思想をもった人間ですね
rael_nemomi_swinさんが言うとおり、『名曲喫茶』など、すぐに取りやめるべきだと思いますね

話は変わりますが、rael_nemomi_swinさんの言うとおり、たしかに期限切れの回答ばかりを狙って回答する人間は存在しますね カテゴリマスターなどという制度ができてから、特に増えたと思う
real_nemomi_swimという男は、旧IDのe_7743_teach時代から異様なまでのグレードへの執着を持っており、グレードをあげる為なら、本当~に、なんでもする男です まさに、ハンパねぇ…です(トータルテンボス風に) 自作自演でのBA付け→→お手の物です 他人の回答をコピーして使用してのBA強奪→→お手の物です そして、なんでもかんでもウィキペディアの引用→→大のお得意です だいたい、ブログの引用を許さない人間が、なぜウィキのまるコピ引用を回答に使うのだ!?と言いたくなりますね
とにかく、あいつのBAに対する執着心は本当に異常なので、慣れてくると『期限切れの回答ばかりを狙って回答する人間』の中からでも、奴の回答を見つけることができるようになります
さらに、奴は自分の性別を変えることにも、何の違和感をも感じていないというのは、過去の別ID乱用(全て女キャラだった)からも明らかです 奴の雑カテでの回答にも何度もありましたが、『生まれ変わったら女性になりたい』というのが奴の願望です さて、生まれ変わって知恵袋に復活する時は…、男なのかな?女なのかな?

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時25分現在

2968
人が回答!!

1時間以内に6,081件の回答が寄せられています。