2008年 10月 12日
ブライダルのお客様と代官山にてフレンチを |
今日はゆっくり食事を楽しみたかったので
写真は撮りませんでした。
というわけでコメントのみで失礼します。
H夫妻は私が紹介して以来、メルヴェイユがお気に入りの店となった様ですが
今回はメルヴェイユ同等のコストパフォーマンスをリクエストされましたので
ちょっと料理の趣向が違うこの店にしてみました。
うちの奥様は
「美味しかった♪」
どんな感じでよかったの?と聞くと
斬新な盛り付けで、食べる前にウキウキしちゃう感じ
それでいて期待を裏切らない味付け
不思議な食材の組み合わせだけど
とっても相性がいいみたい。
皿数が多いけどゆっくり楽しめたので
余裕でお腹に入ってしまった・・・
と申しておりました。
食事の後は恒例の撮影会
さて食事の後はお仕事です。
新郎さんは終始緊張、新婦さんは終始笑顔。
でもそんなときは三枚目路線に変身して細かな笑いをGETします。
最後はキチンとお礼を頂きまして礼儀正しいお二人でしたが
またまた発見しちゃいました。
この会場は禁煙なので
壁で仕切ったスペースが喫煙コーナーとなっております。
そこでヘビースモーカーがたむろしているのですが
中には小さなお子さんを連れて吸っている方もいます。
妊婦さんにもかかわらず堂々と吸っている女性
乳幼児を片手で抱いて、もう片方の手で紫煙をくゆらす女性
子供たちは思い切り副流煙を吸い込んでいます。
タバコを吸うのは個人の自由ですから文句はいいませんが
子供に吸わせてはいけません。
まあ子供の前でスパスパしていれば
その子供はタバコを吸うのが当たり前の人間になってしまいます。
さらに、灰皿は低い位置にあるので
大人が去った喫煙スペースでは
子供が残された吸殻をおもちゃにして遊んでいました。
これは明らかに会場側に問題があります。
喫煙場所はスタンド式にして
子供の手が届かない様にするべきでしょう。
フレンチレストランという性格上、子供が利用することは想定外かもしれませんが
ブライダルに力を入れるのであれば
そのあたりにも注意するできでしょう。
さらに問題を発見しました。
この喫煙スペースはワイングラス等が並んでいるバーカウンターの目の前です。
当然のことタバコの煙はカウンターの上におかれたグラスの周りにも充満しますから
お客様はタバコ臭いグラスでワインを飲ませられる可能性も高いです。
グラスや食材のあるスペースではタバコを吸わないのが常識なのですが
スペースがないのであればせめて
吸煙能力に優れた喫煙テーブルを設置するべきでしょう。
ということを会場のスタッフは気づかないのでしょうか?
by eos.1 | 2008-10-12 00:06 | ブライダルその後 | Trackback