ここから本文です

カーリングのマリリン、グラビアデビュー!

11月30日7時52分配信 サンケイスポーツ

カーリングのマリリン、グラビアデビュー!
拡大写真
本橋麻里(写真:サンケイスポーツ)
 バンクーバー五輪カーリング女子日本代表・チーム青森の本橋麻里(23)がDVDでグラビアデビューすることが29日、分かった。来年1月20日発売の「Days off」で、今夏に沖縄で撮影。水着から浴衣、沖縄の伝統衣装まで7変化を魅せた。同2月12日に開幕する冬季五輪直前のグラビア露出で、悲願のメダル獲得を目指すマリリンへの応援が加速しそうだ。

【写真で見る】 マリリン、ついにグラビアデビュー!

 2006年のトリノ五輪で、愛くるしい笑顔とマリリンの愛称で、爆発的なカーリングブームを巻き起こした本橋。バンクーバー五輪を直前に控え、グラビアデビューで再びカーリングを熱烈アピールする。

 撮影は、チーム青森の強化合宿を直前に控えた今年7月、沖縄本島と竹富島で敢行。本橋は、雪国生まれの真っ白な柔肌を露出したワンピース姿やチューブトップの部屋着、残念ながらビキニにはならなかったが、サーファー水着など7パターンの衣装を披露した。

 映像には、水平線を背に自転車で桟橋を疾走したり、浴衣姿で無邪気に花火を楽しんだり、沖縄の伝統衣装、琉装で竹富島を散歩したりと、天真爛漫な素のマリリンが満載だ。本橋自身も初体験の南国リゾート地で、最後のオフを満喫した。

 仕掛け人は、青森・八戸市の“美人すぎる”藤川ゆり市議(29)や女子初のプロ野球選手、吉田えり(17)のDVDを手掛けたポニーキャニオンの土屋正樹プロデューサー。同社がチーム青森のドキュメンタリー作品の制作を決めた際、土屋氏が「本橋さんだけのDVDも作りたい」と企画した。

 当初、本橋はオファーを拒絶していたが、同社が制作したビーチバレーの浅尾美和(23)やフィギュアスケートの荒川静香(27)ら、女子アスリートのDVDを持参して何度も足を運び、本橋を口説き落とした。

 土屋氏は「彼女の魅力は豪快で明るいキャラクター。撮影当初は緊張していましたが、青い海を見てテンションがあがり伸び伸びとやっていました。明るい笑顔とジョークを連発する面白さに、現場スタッフが逆に癒されました」と明かす。

 一方の本橋も「いつもはユニホームやジャージー姿ですが、久しぶりのオフだったので、ちょっとおしゃれして沖縄に行ってきました!! カーリング以外の本橋をご堪能ください!」とPR。

 本橋のDVD発売(3990円)がきっかけで再びカーリング旋風が巻き起こることは必至。バンクーバー五輪メダル獲得の大きな援護射撃となりそうだ。

【関連記事】
藤川ゆり市議、ブロマイド入り駅弁を発売
えりちゃん、初のお化粧でオンナに変〜身♪
浅尾美和や潮田玲子らのトレカ集めちゃお!
新「カーリング娘」再び五輪へ
マリリン、イチローに刺激

最終更新:11月30日9時36分

サンケイスポーツ

 

この話題に関するブログ 3件

関連トピックス

主なニュースサイトで 本橋麻里 の記事を読む

ブログパーツ

エンターテインメントトピックス

nikkei BPnet for Yahoo!ニュース

nikkei BPnetnikkei BPnetの注目コラムをYahoo!ニュースの読者のために厳選しました。
最新のコラムを読む