ニコニコメドレーを御三家断ちして、DTM難聴に苦しみながら作る様子を淡々と説明するブログです。過度な期待はしないで下さい。

* admin *  * write *

[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
下の記事についたレスが長すぎるので要訳。
銀魂アンチうぜえ。
アイマスは二次元だろ。
国民的アニメが面白いとは限らない。
あやまんねえよばーか。
病院に行け。
ブログ閉鎖しろ。
ニコ動から出て行け。
てめえの病状なんか知るか。
こっちが言いたいことを要訳。
銀魂アンチうぜえ。
<ニコニコ動画滞在記を聞こう。かなーりマニアックな銀魂ネタがありますよ。
アイマスは二次元だろ。
<わかむらPの動画をご覧下さい。あの空間をあなたは二次元で表現する事ができますか?まず不可能でしょう。
国民的アニメが面白いとは限らない。
<見ると深さが分かります。しかも銀魂よりも分かりやすい形でね。
あやまんねーよばーか。
<別にあやまんなくていいです。あなたが銀魂から教わった事はあの程度なのですか。がっかりです。
病院に行け。
<病院が来い。
ブログ閉鎖しろ。
<メドレー制作にふれなくなったし、そうしてもいいかと思うよ。でもね、実は作ってるんだ。固定概念を払いのけたメドレーをね。
公開するかは未定だけど。
ニコ動から出て行け。
<ごめん、それ無理。
てめえの病状なんか知るか。
<はっきりくっきりずばっとどどんと書いています。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
すみません・・・僕が不快というコメントをしてしまったばかりにこんな風になってしまったようで・・・。本当にすみませんでした。ニコニコメドレー大好きなんで、頑張ってください。
NONAME 2009/11/27(Fri)23:29 編集
本当に馬鹿の相手は疲れますね^^
要約の意味を分かってから使ってくださいね

というか3人のコメをまとめられても困ります
俺はあなたのファンではないですがブログを閉鎖しろとは思いませんよ
ただ一般に誤解を与える表現を使うのは私としては放置しておけないだけで

というか本当に要約の意味知ってくださいね
それとも他人のコメントを意味を読み取ろうとせずに
妄想フィルターにかけて受け取ることしかできないのですか?

結局183話も知らないでただ批判して
それを突かれたら今度は銀魂アンチうぜぇでまとめる
それがあなたのやり方なんですね

ネット上だからって言いたい放題言っていいものではないでしょう
というか日本語読めてるんですか?
あなたの日本語と私の日本語ってそんなに違いますかね?

あと滞在はサウンドフォントがひどすぎて途中で諦めました
それでも最後まで聞けたのは海賊版の作者さんのおかげですかね

というか作品に銀魂のネタを使ったからなんなんですか?
使ったから僕銀魂のこと知ってて釣りしたんだもん>< ですか?
というか他人に視聴に耐えないものを無理やり見せようとするとか自分の過去の言動と矛盾してませんか?

そして動画の公開?
もったいぶらず好きにどうぞ

いい動画だったらそこで神!とか書くかもしれません
できれば原曲再生よりもmidi打ち込みの実力的なので勝負してほしいですね
別に原曲でもデPのように極めた人もいますが元のmidiを作る人がいてこそですし
色々と期待して待っています

まぁ本当にそれを公開するかはあなたの気持ち次第でしょう
そして俺にとってそれはどうでもいいことです


最後に改めて

私の文章を日本語で解釈してください
Hukkun URL 2009/11/27(Fri)23:36 編集
馬鹿でも結構ですが・・・
>わかむらPの動画をご覧下さい。
あの空間をあなたは二次元で表現する事ができますか?
まず不可能でしょう。
 
できますよ。ええ。
あれは2次元でしょう。
それともあれですか?
画面から飛び出して見えるんですか?
それも中途半端に。
 
>銀魂アンチうぜえ。
 
なにを勘違いしているんでしょうか?
別にアンチうぜぇとは一言も言っていません。
人のことを言う前にまず自分を改めようね。って言ったわけで。
どうやら眼科にいくだけでなく、
小学校からこくごの勉強をしなければいけないようですね。
 
>あやまんねーよばーか。
 
ついでに言葉遣いも学んできてください。
 
>国民的アニメが面白いとは限らない。
<見ると深さが分かります。しかも銀魂よりも分かりやすい形でね。
 
面白くないとは一言も言っていません。
ただ批判しかできないあなたにわかりやすいように
例を出してみただけです。
伝わらなかったようですみません。
こっちの力不足です。
 
>病院に行け。
<病院が来い。
>ニコ動から出て行け。
<ごめん、それ無理。
 
無理でしょうね。
完全にニコ厨ですもの。
 
>てめえの病状なんか知るか。
 
いまだかつてそのような病状の人にめぐり会っていないから
想像がつかなかっただけですよ。
居るのかどうかもわかりませんがね。
 
それともうひとつ。
相変わらず読みにくい。
日本語と改行を覚えてからもう一度更新していただけるとうれしいです。
このままブログ閉鎖なんかもってのほかですよ。
Reebelt URL 2009/11/27(Fri)23:47 編集
無題
長文失礼します。途中関係ない話になる上に文章にまとまりが無くなりまっする。もし下の文章を読んでいる時に吐き気でも感じたら直ちにこのコメントを削除してくれ。

このブログって「ニコニコメドレー制作帳」だよね?決して、主とブログ見てる人が煽り合いする所ではないよね?
とりあえず、ちひゃー萌え@くっさんはあの銀魂の記事について謝った方が良いと思う。
あなたからすると本当に批判してるつもりではなくとも、記事を読んだほとんどの人からするとあなたが銀魂を批判してるようにしか見えないだろう。ちひゃー萌え@くっさんには悪いが俺はHukkun氏とReebelt氏のコメントにはほとんど頷ける。わざわざ音楽打ち込み制作帳に自分の反論を残す事ではないと思う。
あの文章は少なくとも俺から見ても、「銀魂なんか消えちまえ」という意味にしか解釈できないし。ただし、それはあくまで「俺からすると」なのであなたの文章をあなたの考えている意味で受け取った人がいる事も忘れないでほしい。


あと関係ない話。
2次元だが2.5次元だが3次元だがは別にこのブログで言う事じゃないような気がする。そんなに2次元が嫌ならテレビやパソコンを付けなければ良い話。
もちろんニュースとかもNG、三次元のテレビ放送を見ていて不意打ちに二次元物が写ると過剰に動悸がするんでしょ?最近のニュースはよくやる。
俺はむしろ2次元が好きで好きでたまらないのだが(笑)、まあただのキモオタなんでw
でもこれだけは言える、本当にアイマスが、それともプロフィールに書いてある通り千早さんが大好きなら2次元だろうが3次元だろうが受け入れるべきだと俺は考えている。
というか、なぜあのウ○○の動画を見ようと思ったんだw


最後
俺はあんたのメドレーをほとんど毎日、自分でも呆れるほど聴いている。
それ程あなたには才能があり、俺はあんたに好印象を持っていた、このブログを見つけるまでは。
今のこのブログは俺が見た所ほとんどあなたのネガティブな発言しか見られない。IP見ればわかるが俺はおまえにさっさと滞在記をSMILEVIDEOにあげるように勧めた事がある。しょぼい音源でも少人数でも良いから他の人にもあんたのメドレーを聴いて欲しかった。
意図的かどうかは知らんが、そのすぐ後新着動画に滞在記を見かけた時はもちろん嬉しかった。
俺としてはあなたに一旦このブログの存在意義をよく考えてほしい。
その後はブログをやめても良いし、ブログの方向性をポティシブなのにしても良いでしょう。もちろんそれはあんたの勝手だがね、俺は後者を選んでほしいな。でも打ち込みだけは続けて欲しいや。新作作ってるんだろ?楽しみにしてるぜ。
NONAME 2009/11/28(Sat)00:53 編集
無題
まあまあ、銀魂、185話のあるシーンでも見て和んでください。
なおこの185話Bパートはジャンプに乗った話を忠実にアニメ化してます。実は空知はアイマス好きとのうわさもあります。
http://imasnews.blog8.fc2.com/blog-entry-465.html
あと、好きなものに打ち込めない、動悸がするのはうつ病の症状のひとつなので精神科いって薬もらってきたほうがいいですよ早目に。

あと、銀魂に関して好きなものを奪われるとか書いてるけど、アイドルマスターXenoglossiaのほうが、よっぽど直接的に奪おうとしてる気がするな。
原作ゲームは2007/4/1のライブを持って終了という噂が、ゼノの声優変更発表後の2007年1月ごろ真剣にされてました。
ゲーセンは撤去されまくり。X-BOX360は当時20万台しか普及しておらず、トドメをさすタイミングとしては絶好の箇所でした。ところが、たまたまニコニコがスタートして、その1ヶ月後、たまたま美樹ととかちがブームを起こしてアイマスを救ったのです。本当に、ブームがなければゼノが、スパロボ参加、ゲーム化、2期と作られ、その分アイマスの予算と露出度奪われて、「Xbox360で2万本売れたソフト」で終わってたかもしれません。
はっきり言ってこっちのほうが遥かにひどい。
なんせ人様のタイトル、よりによってアイマスを金かけてぶっ潰そうとしたんだから…見た目はきれいなゼノですがこっちのほうがよほど性質が悪い。落書きのほうは無視するだけでいいしね。
中身も声優全とっかえだけでなく、千早を粉にしたり、あずさを近親相姦させたりとか最悪だし…
(もちろんゲームスタッフ、ディレ1は止めようとしたのですが突っぱねられてます。同じグループ会社内ゆえに、当時売れてなかったアイマスチームは力がなかった。)
a 2009/11/28(Sat)02:30 編集
無題
ああ、また書いちゃったよ。ゼノ書き始めると止まらなくなったう癖が…
ゼノの事考えるほうがよほど精神につらいので、
私がアンチゼノ活動を一生懸命やりますので
あなたは良作を連発してください
まあ、普通に見ればゼノは完全に死んだタイトルだしね。(DVDが1690枚しか売れなかった巻まであるしwwww人様のタイトルつぶそうとした罰だwwww)
よろしくお願いしますよ。まあスパロボ参加しようとしたら反対運動一緒にやりましょう(笑)
a 2009/11/28(Sat)02:38 編集
無題
なんでここって主からなにから悲しい奴らばかりなの?
NONAME 2009/11/28(Sat)02:44 編集
無題
うーん、なんか煽ってるように見えたかな・・
うつ病に関しては本気で言ってます。ネットで調べて当てはまる症状が多ければ早めに病院いったほうがいいですよ、私も苦しんでますんで。

落書きの件は気にしなくてもいいかと思うんですが。
元々銀魂はゆるい感じが受けてると思ってるので、
世間的にも許されてる状態ですね。
エンドレスエイトのような状態にはなりませんし、
現になってません、2chとかブログとか適当に見て回りましたが、それほど批判されてないですし。

ゼノの件はつい勢いで書いてしまいました、すいません、これについて考えると本気でうつになるか怒りが収まらなくなるのでやめたほうがいいですよ…
a 2009/11/28(Sat)03:56 編集
無題
あと、悪い春香さん上げたの私ですwwww
TV番組だから消されちゃった…いつか編集して再UPします。
あと、こちらで見れます。
http://imasnews.blog8.fc2.com/blog-entry-452.html

http://www.youtube.com/watch?v=EPVtCUuOIyI
a 2009/11/28(Sat)04:07 編集
無題
第3者で銀魂見てない自分が言うのもなんですけど、こんな議論じゃ埒が明かないというか・・・ただの中傷ごっこになってませんか?

ここからはあくまで自分が受け止めた解釈ですので、間違ってたら勘弁を

まず、ブログ主は、ああいう手を抜いたOPに対して意見をしているわけで、こういう事情があったからああいうOPになった。だからあなたの意見は間違ってるというのはおかしな話かと。

アイマスの件だって受け止め方は人それぞれであって、あれが2.5次元ではないとかって批判もあくまで受け止め方は人それぞれですから。そこで言い合っても一生解決しない。

ブログ主の症状についてだって聞いたことが無いから信じない?じゃあ聞いたこと無かったら馬鹿にして良いのかって話。あと、上の方が言うようにありえない話ではないです。

上の方々のサイト行ってみましたが、祭りだとか戦争だとか、このブログを批判して楽しんでるのってどうかと思いますけどね。

あくまで第3者の意見なのでスルーしちゃっても結構です
第3者 2009/11/28(Sat)05:29 編集
上記コメへの返信
>2次元だが2.5次元だが3次元だがは別にこのブログで言う事じゃないような気がする。
>そんなに2次元が嫌ならテレビやパソコンを付けなければ良い話。
>もちろんニュースとかもNG、
>三次元のテレビ放送を見ていて不意打ちに二次元物が写ると過剰に動悸がするんでしょ?
>最近のニュースはよくやる。
>俺はむしろ2次元が好きで好きでたまらないのだが(笑)、まあただのキモオタなんでw
>でもこれだけは言える、本当にアイマスが、
>それともプロフィールに書いてある通り千早さんが大好きなら
>2次元だろうが3次元だろうが受け入れるべきだと俺は考えている。

これに関しては、別の更新のコメントで謝罪しておきました。
たしかに、この話は関係ないので、今後は別に出さなくでもいいかなと考えております。
勝手な話ではありますが・・・。

>まず、ブログ主は、ああいう手を抜いたOPに対して意見をしているわけで、
>こういう事情があったからああいうOPになった。
>だからあなたの意見は間違ってるというのはおかしな話かと。

あなたも見てきてはどうでしょうか?
決して手を抜いているわけではないと思います。
あくまで設定なので、本気で手を抜いているわけではないと考えています。
その回のアニメも別に作画は普通でしたし。

>ブログ主の症状についてだって聞いたことが無いから信じない?
>じゃあ聞いたこと無かったら馬鹿にして良いのかって話。
>あと、上の方が言うようにありえない話ではないです。

Hukkunさんがこのことについて調べてくれたようなので、
URLを載せておきます。
http://akatan.cool.ne.jp/sc.htm
自分にはよくわからないので、
本当にこれなのか、また別のものなのかはご自身で判断をお願いします。

>上の方々のサイト行ってみましたが、祭りだとか戦争だとか、
>このブログを批判して楽しんでるのってどうかと思いますけどね。

確かに楽しんでいる部分もあるかもしれません。
ただ、何も知ろうとせず、
批判だけをしているのが気に食わないのが事実です。
ここまできたら最後までやると思いますが、
見ていて不快なら見ないか、
ここのブログ主さんにこの話題をやめることをお願いしてみたらいいと思います。
こっちとしては、やめても続けてもいいので。
ブログ主さんがやめれば自分もやめるということにしますから。
Reebelt URL 2009/11/28(Sat)16:12 編集
無題
どうやら私の文章は完璧に煽りと受け取られたようなので
分かりやすく俺の言いたいことをまとめておきます

ただ私の性質からそもそもあのような文体を取るのは常のことです
そこに関してはやろうと思っても思わなくてもどっちにしろ若干煽りになってしまいます
そこはご容赦ください

んで

私は183話を見たとは思えないコメントに怒ったわけです
知ったかぶりで物事を批判するその態度に怒ったわけです

更に言えばそれを指摘されて
さらに知ったかぶりでごまかそうという態度に怒ったわけです

更に更に続けて言うならば
挙句の果てに話を摩り替えてごまかそうとしてきた態度に怒ったわけです

よって私の言いたいことは以下の通り

1.知ったかぶりで書いた記事の謝罪
2.183話を批判したいのであればせめて183話だけでも見ること

これだけです


以下はブログ主以外の方へ



>第3者氏

どうみても中傷合戦ですありがとうございます
しかし私は間違ってることは書いてないと認識していることは伝えておきます

OPに関しては

http://s02.megalodon.jp/2009-1126-1728-38/niconicomedley.blog.shinobi.jp/Entry/55/
この部分を読む限りこれが日本語であるならば
あなたの好意的解釈の通りには私はとても思いません
どうみてもアニメ銀魂の知識が欠落した上での事実なき侮辱です
しかもわざわざ今回だけのOPを見てボロクソに貶してるのを見て腹が立ったわけです

病気に関しては

やはり私には信じられません
しかしもしも私がそのような病気になったときは
まずニコニコにいく努力よりも精神科へいく努力をするでしょう

挙句の果てにコメントしにきた人に
"お前のせいで悪化したなんとかしろ"なんてことは流石にありえません

最後に以下

他人を批判して楽しんでるのはどうか?
それはブログ主が他人(製作)を批判して楽しんでるのはどうか?
ということにもなると思います
あの内容で批判を楽しんでないのならば私も楽しんでいないのでしょう

しかしそもそもの私の批判が娯楽目的だと思われていたら否定します
私はあの記事で非常に不愉快になったから批判しているというわけです
Hukkun URL 2009/11/28(Sat)16:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2009/11 12
S M T W T F S
1 2 4
9
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
如月千早が好きすぎる人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: SEO / 忍者ブログ
template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ニコニコメドレー制作帳 All Rights Reserved