ニコニコメドレーを御三家断ちして、DTM難聴に苦しみながら作る様子を淡々と説明するブログです。過度な期待はしないで下さい。

* admin *  * write *

[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
いろいろ発狂してる馬鹿がいますね。
しかも、その中の1人は私の許可を取らずに勝手に自分のブログにコピペをしているようです。
まあ、それは自分の言葉でものを伝える事が出来ないのでしょうから、引用と解釈しますので、どうでもいいでしょう。

しかし、その発狂している人の発言の中で非常に気になる所があったのでそこをクローズアップします。

画面から飛び出して見えるんですか?

画面から飛び出るっていうのは、アイドルマスターの映像にはそういう仕掛けが全くされていないので、無理です。
画面から飛び出るには、3Dになるよう映像に加工をしないといけません。
それに3Dメガネも必要です。
その事は、11月2日の嵐の実験番組で実証済です。

って違うか。

如何にアイドルマスターPVは2次元じゃないか・・・を言えばいいんだね、この場合。
2次元っていうのは、普通のアニメで使われている手法ですね。
2.5次元って言うのは簡単に言えばCGです。
アイマスのPVでは大抵CGが使われています。
キャラのグラもCGを使って立体的に作られています。
わかむらPのPVは、それらのCGを駆使して立体的な空間を作り出しています。
影山Pや時雨Pもそうです。
慈風Pの場合は手書きとCGの両方を使い、つくっています。
上に名前を挙げた他のPも手書きPVじゃないものを作っているPなら、それが出来ていると思いますので、一度視聴してみるといいでしょう。
以上を承知した上で2次元だというのなら、あのレスをした人間にとってアイドルマスターは2次元なのでしょう。

ちなみに、飛び出るアニメを見た事はあります。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
ミスコメすみません
削除ができるなら
削除をお願いします。
 
PW:kuroneko
Reebelt URL 2009/11/28(Sat)14:34 編集
今回は俺の勉強不足でした。
俺のブログは見たことありますよね?
こちらに書くと長いので、
飛んできていただければ幸いです。
飛んでこないなら知らないところで話が進むだけですが・・・。
 
言いたいことはまとめてあります。
意見についてはそちらで言わせてもらっていますので、
まずは見ていただきたいです。
Reebelt URL 2009/11/28(Sat)15:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2009/11 12
S M T W T F S
1 2 4
9
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
如月千早が好きすぎる人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: SEO / 忍者ブログ
template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ニコニコメドレー制作帳 All Rights Reserved