ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

佐川急便に長期にわたり荷物を持ち逃げされ続けています。

mtber_anglerさん

佐川急便に長期にわたり荷物を持ち逃げされ続けています。

2001年のノートパソコンから始まり、自転車、お酒、衣類、テレビ台が先日までに持ち逃げされた品です。
本社にクレームを出し続けていたのですが、本社から連絡が入ったことは一回もありません。
すべて現地(北海道佐川急便札幌店)の営業所の営業担当課長とやらが侘びに来ます。
異動が激しいのでしょう、同じ担当者が家に来たことは一回もありません。
必ず「早急に調査しご連絡いたします」と言葉を残しますが、連絡がくることは皆無です

パソコン不達の際はこちらもかなり強気に出たのですが、それ以来原因不明の住宅破壊に遭ってます。
強気な態度で佐川に電話した翌日、窓ガラスが必ず割られたり車庫の壁がえぐられました
まぁ偶然でしょうけど、数十回偶然が重なりました。
当然警察にもその旨伝えましたが、証拠がない!私的感情論等で理由をつけられ全く相手にされません。
こちらも精神的に臆病になり、大企業による組織ぐるみの個人に対する制圧に屈しております。

このような状況で、こちらの懐は一切痛めず解決へ導く方法をご存じないでしょうか。
ただ荷物を届けてほしいだけなのです。
佐川に盗まれたノートパソコンはもう8年落ちですが、それでも当時の新品の状態で配達させたい考えです。

途中から勇気を出して行動できなかった私にも落ち度があります。
ですが先日テレビ台を持ち逃げされたことで、また行動しようと思いました。

どうか、お知恵をお貸しいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

  • アバター

違反報告

この質問に回答する

回答

3件中13件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

w175_n57_ayさん

毎回佐川へのクレームだけで済ませてたの?
馬鹿じゃないの

  • アバター
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/17 17:12:30

vxxvmasakivxxvさん

事実であれば警察に荷物盗難の被害届をなぜ出さないのですか?
普通宅配業者には物品の紛失や破損に備え保険に入っているはずですので何かしらの保証をされるはずです。
持ち逃げされたとしているからには物的証拠も押さえているのですよね?出荷票ですとか発送時の控えですとか
なぜそれをクレーム入れるだけで済ませてしまうのでしょうか?警察へ通報するの嫌なのであれば消費者センターへ相談するのも手ですが・・・。
荷物の未配達は立派な犯罪ですよ?通販サイトやオークションで詐欺にあっているとかではないですよね?
集荷した記録がないのにクレームを入れても宅配業者は対応できません。ご自身がどこかから発送したのであれば必ず控えがありますし、個人取引にしても相手は発送時控えを渡されているはずですのでそれらをまとめて警察ないしは消費者センターへ相談するべきです。これらに費用は発生しません。

  • アバター

lunas_terraさん

苦情以前に破壊活動は110番だと思います。また、飛脚が信用できなければ黒猫やペリカンなどを使う手もあります。

  • アバター

この質問に回答する

話題のキーワード

[カテゴリ:宅配、ゆうパック]