ここから本文です

<日韓CC>巨人、日韓統一王者に 起亜を9−4で降す

11月14日16時20分配信 毎日新聞

 日韓のプロ野球王者が1試合で覇を競う日韓クラブチャンピオンシップが14日、長崎県営球場で行われ、日本シリーズの覇者・巨人が9−4で、韓国シリーズを制した起亜を降し、日韓統一王者に輝いた。勝者の巨人には賞金として2000万円が贈られる。

 起亜は一回、ナ・ジワンが先制となる中前適時打を放ち、五回には同じナ・ジワンが2点適時打を放ちリードを広げた。巨人は六回に反撃を開始。六回に小笠原がソロ、七回には日本シリーズでMVPを獲得した阿部の3点本塁打やラミレスの2点適時打などで8−3と逆転し、九回に追加点を入れて勝負を決めた。起亜は九回にイ・ヒョンゴンの適時打で1点を返すのがやっとだった。

 同チャンピオンシップは、05年から昨年まで行われていた「アジアシリーズ」が今年休止されたため、代わりの国際試合として行われた。

【関連ニュース】
<リアルタイム速報>日韓CC 試合のワンプレーを速報!

最終更新:11月14日16時20分

毎日新聞

 

主なニュースサイトで 読売ジャイアンツ の記事を読む

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

ブログパーツ

スポーツトピックス

主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。