ここから本文です

ロッテ、韓国代表の4番・金泰均を獲得

11月13日14時20分配信 サンケイスポーツ

ロッテ、韓国代表の4番・金泰均を獲得
拡大写真
ロッテに入団することが決まった金泰均(写真:サンケイスポーツ)
 ロッテは13日、今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)韓国代表の中軸打者で、今オフに韓国プロ野球のハンファからフリーエージェント(FA)宣言した金泰均内野手(27)を獲得したことを正式に発表した。

【写真で見る】WBCで韓国代表として活躍した金泰均

 13日から国内外の球団との交渉が解禁になるため、同副代表は12日に渡韓。「真っ先に手を挙げる。獲得に自信がある」と話していた。

 金泰均は01年から09年まで韓国のハンファ・イーグルスに在籍。9年間で1031試合に出場し、188本塁打、701打点をマーク。WBCでは韓国代表の4番を務め、大会トップの本塁打と打点を記録。ポジション別優秀選手にも輝いた。

 ロッテの公式ホームページには「日本でプレーすることが決まって大変興奮している。日本の野球のレベルはWBCなどの代表戦の試合を経験して、理解しているつもり。ロッテのユニフォームに袖を通して、チームに合流できる日を楽しみにしています。そして、優勝のための力になれればと思います」と、金泰均のコメントも記載されている。

【関連記事】
広島・松田オーナー明言「今岡獲得しない」
横浜・尾花監督、FA藤井の獲得見送り
工藤が西武と会談「なるべく早く答えを」
ヤクルト・五十嵐にメジャー複数球団が興味
ロッテ、オリックス戦力外の川越獲りへ

最終更新:11月13日15時4分

サンケイスポーツ

 

この話題に関するブログ 2件

主なニュースサイトで 金泰均 の記事を読む

ブログパーツ

スポーツトピックス

主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。