MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:スポーツ MLB野球サッカーゴルフ格闘・相撲競馬その他写真RSS feed

J1川崎、表彰後の悪態問題で謝罪 ナビスコ杯の準優勝賞金、返上へ

2009.11.5 18:30
このニュースのトピックスJリーグ
またも初タイトルを逃した川崎フロンターレの中村憲剛(手前)はこの後、階段を下りる途中でメダルを首から外した=3日、東京都新宿区の国立競技場(撮影・大橋純人)またも初タイトルを逃した川崎フロンターレの中村憲剛(手前)はこの後、階段を下りる途中でメダルを首から外した=3日、東京都新宿区の国立競技場(撮影・大橋純人)

 サッカーのJリーグ1部(J1)の川崎は5日、ヤマザキナビスコ・カップ決勝(3日、国立競技場)で所属選手が表彰直後にメダルを外すなどした問題を受け、準優勝賞金5000万円の受け取りを辞退することを決めた。武田信平社長ら役員3人は減俸10分の1(3カ月)、ガムをかんで表彰式に臨んだ森勇介選手は最低1試合の出場停止処分とした。

 川崎はF東京に0−2で敗れて優勝を逃し、一部の選手が表彰式の最中にメダルを外したり、プレゼンターとの握手を拒んだりした。クラブには苦情のメールや電話が約300件寄せられた。武田社長は「大変失礼であり、悔しさをぶつける場所が違う。(賞金返上は)1つの誠意の証」と説明した。川崎の伊藤宏樹主将と井川祐輔選手会長は同日、Jリーグの鬼武健二チェアマンを訪ね、直接謝罪した。

このニュースの写真

またも初タイトルを逃した川崎フロンターレの中村憲剛(手前)はこの後、階段を下りる途中でメダルを首から外した=3日、東京都新宿区の国立競技場(撮影・大橋純人)
準優勝に終わった川崎フロンターレの選手たちは、悔しさからかメダルを首から外して階段を下りる=国立競技場
歓喜のサポーターとともに笑顔で記念撮影に臨むFC東京の選手ら=3日、国立競技場(撮影・財満朝則)
[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。