10月27日、火曜日ー告訴取り下げ、 石垣市民の皆様へ
10月27日、13時50分、管轄の八重山署に電話をかけ、告訴を取り下げました。
(八重山署曰く、”受理”にもなっていなかったとのことで、実際には取り下げとはならない)
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
「サラの日記」 を読んで下さっている皆様、
いつも温かい支援の声をありがとうございます。
応援もありますが、誹謗中傷も多く、全てに返信できずに失礼しております。申し訳ありません。
ブログを始めてすぐに全国から多くの方がアクセスして下さいました。
本日は、もう一度、私人ブログ開設の意味を説明させていただきます。
石垣市民の皆様へ
サラは、思想団体、宗教団体、政治団体に属したことはありません。
また公開することで、損失を受けるのは、市長も当然でしょうが、私、家族も受けます。
市長は公人で、罪を犯したわけですから、仕方ないことです。
ですが、私ども家族にとっては、事件によって失業し、病気もし、今更、また二次被害、三次被害を受ける必要はありません。
どなたかの選挙応援か、という誹謗もあります。
右翼か、という罵倒もあります。
証拠は全部ありますので、「サラの日記」 で、また心ある知識者の方々のブログで、当事件及び沖縄の膠着した、物言えない状況を記事として今後もアップし続けていきます。
私は、きちんと責任として告訴しました。
心臓疾患を抱え、経済的にもゆとりのない中で、就学期の子どもを抱えながら、石垣市民の皆様、あなたなら同じことができますか。
証拠は十分過ぎるくらい揃っています。私は顔も堂々と出して証言もしました。
真摯に取り上げて下さったのは、「チャンネル桜」 さんだけでした。
石垣、沖縄、ひいては日本、報道の良心は、「チャンネル桜」 さんだけに存在したと、一市民の声として申し上げておきます。
国民が理不尽な目に遭った時、昔の日本の報道各社は、そのまま伝えてくれたはずです。
今はしてくれません。
思想はまったく持っていません。正直、石垣市役所にいた公務員として、当時の仕事仲間に伝えたかった。当時説明できず、不愉快な思いをさせてしまったこと。
面と向かってぶつかってこられた正義感のある方々も一部、おられた。でもぼそっと一人に恐怖を伝えたら、その方は仕事を辞めてしまった。
言えないと思いました。住んだことのある人にしかわからない。
仕事がなくなる。子どもが孤立する。仲間がいなくなる。
全体が敵の空気になる。
公務員としての義務を果たしました。あとは、皆さんの島です。どうか皆さんのそれぞれ自己責任で島の今後をお願い致します。
育ててもらった故郷を、私はこれで今度こそ悔いなく去ることが出来ます。
家族の守り方、地方自治体の守り方、国の守り方、一人一人の認識が大きく問われる新しい時代です。
私は、家族のために、自分の心臓を守ります。これが自分で責任を取る行為だと思っています。
これ以上の誹謗中傷は受け付けません。責任は果たしました。
※27日に連絡があり、必ず記事にしますと約束して頂いたのに、対応できなかった「夕刊フジ」の報道部さん、申し訳ございません。
追記
本日もサラは心臓発作を起こしました。これ以上の取材や警察による聴取は不可能と判断いたしました。当初の目的は達成されたものと思っております。
また、このことによって石垣市長の罪が消えるわけではありませんし、「チャンネル桜」さんの取材から逃げた事実は変わりません。
今後もブログはアップしていきます。
| 固定リンク
コメント