もう11時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]無料のブラウザで出来るゲーム集[PR]  

【私ら】京都教育大輪姦事件報告スレpart19【電凸】

206 :可愛い奥様:2009/10/09(金) 23:42:10 ID:d9J59fTl0
転載です。
【電凸先】 京都教育大学  9月30日 13:30〜 (約50分)
【電話対応者】 総務課の男性 (教職員)
【問い合わせ内容】 被害者の女子学生への誹謗中傷について

【問い合わせに対する回答】

Q:被害者の女子学生への誹謗中傷、ネットの書き込みの現状は
  どうですか、落ち着きましたか?
A:まあ、以前よりかは・・・減っていると言うのは変ですけど、
  「2ちゃんねる」であったりとか・・・。
Q:いやいや、(2ちゃんねるに限らず)mixi とかモバゲータウン、
  そっちの方も見てらっしゃるんでしょう? そっちはゼロですか?
A:実物を見ているワケじゃないですけど・・・進み具合はゆっくりと言う事です。
Q:え? 「進み具合がゆっくり」?(何ですかそれは)
  まあ・・・続いているワケですよね。 何か有効な手段はとったんですか?
A:有効な手段自体は・・・まぁその。被害届が出ないと、何ともできない。
Q:(笑) いやいや、大学側の義務でしょう?
   「被害者さんのケアする」って言ったじゃないですか。
   大学は何もやってないんですか? 
   以前に聞いたが、「(セカンドレイパーの)特定作業を、警察に任せている」とか。 A:もちろん警察には、その都度・通報してますが。
  警察の方が言うには「被害届が出ないと、何とも処理できない」と。
Q:大学側が止めなきゃいけないでしょ?
  「京都教育大学の、集団準強姦事件」なんですから。
A:まぁそうですね。ウチの生徒がやった事ですから。
Q:それは「野放し」って言うんじゃないですか。
A:誰がやっているのか、わからない部分もありますしね。
Q:あの・・・京都教育大学の学生は(ネット上の誹謗中傷を)やってないんですか? A:やっていないと思っております。
Q:(笑) 思っている、とかじゃなく、事実を伺ってるんですよ。事実を。
A:断定できる物はないですね。
Q:じゃあ、やってるかも知れないワケですね?
A:まぁ・・・無いと思ってます。

207 :可愛い奥様:2009/10/09(金) 23:42:51 ID:d9J59fTl0
続きです(6件のうち2件)。

Q:事実を言ってくださいよ・・・学内では、どういう調査を行ってるんですか。
A:学内のほうは・・・再発防止に力を入れています。
Q:(答えになってない) じゃなく、特定しなきゃいけないでしょう。
  「再発防止」って? どんな?
A:まぁ要は、調査委員会を設置しまして。
Q:またこういう問題が起こっても、現在の問題を解決しきれないんなら、
  同じこと(の繰り返し)じゃないですか? そっちのシステムはどうなってるんです。
A:その為に、警察に依頼した所(上記のように、被害届が必要と)おっしゃってるので。
Q:警察が「できない」と言ってるんですか。
  じゃあ大学は、何も動いてないじゃないですか? 
A:他にどんな動きかたがある、と仰られるんですか?
Q:ああ。「大学が被害届を出せばいい」んですよ。
A:別に、大学が誹謗中傷されているワケじゃないですから。
Q:(笑) じゃあ、被害者の女子学生のケアって、何をやってるんですか。
  ネットで誹謗中傷を書かれているのは、それはスルーで?
A:うーん・・・(長考)。
Q:何のために「ネットパトロール」をやってるんです? 意味ないじゃないですか。
A:いつでも(警察に動いてもらえるよう)備えられている、と。
Q:(笑) 備えじゃなくて。行動を起こしてないじゃないですか。
  (セカレが)止むわけないじゃないですか、そんなの。

208 :可愛い奥様:2009/10/09(金) 23:43:32 ID:d9J59fTl0
続きです(6件のうち3件)。
A:行動を起こすためには、被害届が必要です。
Q:大学の「警察に依頼している」ってのは、何ですか?
  「警察に任せてる」ってのは一体?
A:まあ、通報させて頂いて。向こうの方には記録として残ってますよね?
Q:止める努力はしてないじゃないですか・・・そうすると。
  大学側からも出せるんじゃないですか?
A:被害届ですか? 大学に対する誹謗中傷ではないので。
Q:被害者の女子学生に対しては・・・何て言うか、何もやってないですね。
A:メンタル的なケア、その他を・・・。
Q:(笑) ネット上の誹謗中傷を止めないと、メンタル的なケアとかじゃ
  ないんじゃないですか?

【中略】
Q:(ぶっちゃけ)大学側としては、ネット上の誹謗中傷を止める、って事はできてないんですね。
  しないんですね、それは。 (警察を動かすための)被害届みたいな物も、出さないと。
A:大学としては出せないですね。
Q:「野放し状態」・・・他にやりようがないんですか? これを止めるために。
  何か考えましたか? 会議とかやったでしょう?
A:(会議を)やっていると思うんですけどね。
Q:一般的な声として「何で(大学が)止めないんだ?」っていうのがあったと思うんですが、
  それに対して、どういう会議を行ったんですか?
A:もう一度お願いします。
Q:「大学が何をやってるんだ」って事ですよ。ネット上の誹謗中傷が続いている事について。
  だって停学者も出たじゃないですか? (6月1日にデマを書き込んだ京教大生、お肉K)
A:もちろん全学集会であったりとか、口頭注意であったりとか。
Q:口頭注意とかって・・・何もやれてないですね。特定もできてないし。
A:まぁ事実、(セカレの)書き込み自体は減ってきてますからね。
Q:それは何ですか? 自然消滅でそうなった?
A:(さぁ)それは何でだか、わからないですね。
Q:(笑)・・・あーあ、何だかもう。放置状態ですね。
   ネットパトロールして、それが有効になってるんですか? 「見てるだけ」?

209 :可愛い奥様:2009/10/09(金) 23:44:14 ID:d9J59fTl0
続きです(6件のうち4件)。

A:数名の訓告処分の者(ちさめなど)が、出たりしてますよね? インターネット上の書き込みについて。
  それが(ネットパトロールの)成果じゃないでしょうか。
Q:何で止まないんですか?
A:外部からも書き込まれているようなので。(京教大の学生・内部関係者以外、という意味)
Q:「ようなので」・・・って。わかってないじゃないですか? 外部からか、どうかすら。
A:(笑) 書き込んでる人を、実際見たワケじゃないので。
Q:(笑) 見てるでしょ、生徒も。 
   例えば磯谷くん(加害者の一人)が、久留米大学の子にガセを流して・・・是枝くん(競歩仲間)が
  書いたワケですよね、誹謗中傷を。6月1日だが、2日に。
  ※ 実際はミクシィに、6月2日に書き込み。通称・ダッキー。是枝泉樹。
A:それは・・・どういう事でしょう?
Q:(セカンドレイプの)根っこは、京都教育大学の生徒じゃないですか。
  誰が始めたんですか? そこの調査は出来てないんですか。
  誰が言いふらしてるんですか? 最初のヤツは?
  京都教育大学の学生が、誹謗中傷のソースになっている訳でしょう。
  それの特定はできたんですか?
A:京都教育大学の学生が・・・・何ですかね? (聞きとりづらいのかも知れない)
Q:もとは京教大の学生が(誹謗中傷の)デマを言いふらした訳じゃないですか。
  立命館(なーつ)とか、関学まで(他の大学に)飛び火したワケでしょう?
  それ(セカンドレイプの元凶)の特定は、大学内で出来るじゃないですか?
A:まず、それ(誹謗中傷を広めた根幹)自体を、学校としては認めてませんので。

210 :可愛い奥様:2009/10/09(金) 23:44:55 ID:d9J59fTl0
続きです(6件のうち5件)。

Q:認めてないって言うのは? 
A:「京都教育大学の学生が、デマを言いふらして」っていうのを、まだ認めてませんので。
Q:(笑) 認めてないって・・・認めてくださいよ。
  國貞陽平くん(アメフト部)は、6月1日に書いたじゃないですか。(停学6ヶ月中)
  何を言ってるんですか、一体?
  磯谷くん(磯谷昇太。加害者の一人。久留米大の友人に嘘を流した)って言ってるじゃないですか。
  京都教育大学の学生以外の誰が、ソースになってるんですか?
A:ん? 学生以外の誰が? (聞き返し)
Q:(ですから)京教大の学生以外の誰が、デマを撒き散らしたんですか?
  認めてないって・・・・(笑) 認めなきゃいけないじゃないですか、そこは。
  何ですか? 「認めてなければ、無かった事にでもなる」んですか?
A:いえ。(向こうも笑ってる)
Q:いや・・・・感覚・不思議だなぁ。 (マスコミ報道されたのに、大学が認めてない事)
A:実際、インターネットをご覧になられていると思うんですけど、
  「京都教育大学の生徒の書き込み」って、報道されてますかね?
Q:え?  (何を今さら)

211 :可愛い奥様:2009/10/09(金) 23:45:37 ID:d9J59fTl0
続きです(これが最後)。

【中略】
Q:どっちにしろ「特定できてない」からと言って、(セカンドレイプの根幹が)
  「京都教育大学の学生じゃない」なんて理論は通じないですよ、そんなの。
  ※当日の追い出しコンパに参加した、約95名の体育領域の男女などを指してます。
  「そうであって欲しくない」って事じゃないでしょう。それは「希望」でしょう?
  希望と事実は(違いますけど)どうなんですか?
A:特定できれば、随時(処分を)・・・・。
Q:特定しなきゃいけないでしょう。6月1日から、何ヶ月経ってんですか?
  なんで特定しないんですか? これは大学の問題ですよ。
A:いやまぁ。特定できている者に関しては、随時処分していますけど。
Q:(答えになってない) あの・・・・何を言ってるんですか?
  大学側として、未逮捕の者を、特定して処罰しなきゃいけないじゃないですか。
  それが無くて、何が「更正プログラム」なんですか? 言ってくださいよ。
  納得できるように、説明してもらえますか。
A:おっしゃっている意味がよくわかりませんが。
Q:質問の意味がわからないって・・・わかるでしょう(怒)。何回説明させるんですか?
  何回言えばわかるんですか、逆に質問したいですけど。
A:(笑) 何回って言われても・・・わからない物は、わからないですね。
Q:「わからない物はわからない」? 根っこの部分を言ってるんですけど。
  誰がデマを言いふらしたんですか? 特定して、処罰しなきゃいけないでしょう。
A:わかりません。
Q:特定して、処罰しなきゃいけないでしょう。
A:もちろんそうですね。
Q:・・・・・(呆れ笑って)!? わかってるじゃないですか。

【その他】
この後、京教大 mixi コミュ (約750人が参加)とか、見張り3人などに関して話しました。
50分の会話全体の3分の1くらいです。残りは要望があれば、アップします。
(まだ文章にしてませんので)

212 :可愛い奥様:2009/10/09(金) 23:46:51 ID:d9J59fTl0
以上。規制でここに書き込めないとのことで、私が勝手に転載いたしました。

転載元
【集団強姦】京都教育大 55回生【示談・隠蔽】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/student/1255090718/

349 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

取りに行ったけどなかった。次は一時間後に取りに行くです。
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 05.0.7.3 2008/07/26
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)