事件・事故・裁判

文字サイズ変更
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
Buzzurlブックマークに登録
livedoor Clipに登録
この記事を印刷

わいせつ容疑:落札した服着て下半身露出 出品者にメール

 ネットオークションで女性が出品した服を落札後、その服を着て下半身を露出した自分の画像を出品者に送りつけていたとして、山梨県警富士吉田署は20日、愛知県豊明市二村台5、会社員、岩本勝也容疑者(45)をわいせつ図画頒布容疑で逮捕した。

 容疑は8~9月、山梨県や大阪府などのいずれも30代の女性3人の携帯電話に、わいせつ画像を添付したメールを計5回送信したとしている。

 県警によると、岩本容疑者は携帯電話のネットオークションサイトで、女性が出品したタンクトップなどの服を落札。アイシャドーや口紅で化粧をしたうえ、その服を着て下半身を露出させた画像をメールで出品者に送り返したという。メールのタイトルに「おはよう かっちゃんです」などと記していた。容疑を認めているという。

 このサイトは、落札後は当事者同士で連絡を取り合うことになっているため、岩本容疑者は出品者の女性のメールアドレスを知ることができた。【山口香織】

毎日新聞 2009年10月20日 21時59分(最終更新 10月20日 22時12分)

関連記事

10月20日わいせつ容疑:落札した服着て下半身露出 出品者にメール

事件・事故・裁判 アーカイブ一覧

 

おすすめ情報

注目ブランド