MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

「裸の写真売ります」女子高生の羞恥心ない小遣い稼ぎ…群がるネット売人 (4/4ページ)

2009.10.11 18:00
このニュースのトピックス脅迫・強要
少女を「ペット」と称して写メを売っていた萩原被告の携帯メール少女を「ペット」と称して写メを売っていた萩原被告の携帯メール

 手練手管を使って集めた児童ポルノを萩原被告は、ネット上で10枚2500円、30枚5千円などで販売。販売希望者には「ペットはJC(女子中学生)、JK(女子高生)です」「メールで命令してとらせてるだけなので」とあたかも自分の言いなりになる少女がいるとうそぶいていた。

 萩原被告は「最初は趣味だったが、通帳を見るたびに金がたまっていくのが楽しかった」と供述したという。

 県警によると、女子中学生のように、だまされたり、脅されたりして裸の写真などを送らせることはあるが、女子高生のように金目的で積極的に送るケースは珍しいという。県警は女子高生の送った写真のうち2枚が児童ポルノにあたるとし、金目的ということもあり悪質性が高いと判断、異例の立件をした。3人は「こんなことになるとは思わなかった」などと反省しきりだったという。

 県警は「送った画像を元に『ばらまかれたくなかった言うことを聞け』などと、脅迫される事件もある。

 メールで送った写真は流出すれば、永久にネット上から消えることはない。少女たちにそう言った危機感がない」と少女らの認識の甘い行動に警告を発している。

このニュースの写真

少女を「ペット」と称して写メを売っていた萩原被告の携帯メール
萩原被告が少女の裸の画像の購入希望者に送信したメール
萩原被告は携帯のメールで、自分の言いなりになる少女がいると裸の画像の購入希望者に“宣伝”していた

関連トピックス

[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。