AとBが夫婦、その友人Cの三人がトラビアンをプレイしていました。 AとBは同じPCの使用に登録していたのですが たまに遊びに来るCが何度か設定をせずにログインをした事がありました。
複数アカウントによる禁止の勧告と 「プレイヤーは、1つのサーバーにつき1つのアカウントしか持つことはできません。 という画面がでるようになったので Cは普段ログインしているPCが全く違うこと(プロバイダも違う)、課金も全くの別人名義であること CがAB宅でログインしている回数が少ないことなどを説明し、各アカウントが別プレイヤーであることを説明し謝罪した上で 1プレーヤーが複数のアカウントを持っているわけではないので、アカウント一つを残して他を消せという処分ではなく A,B,Cに個別に罰則をお願いできませんか?とメッセージを返しました。
Multihunterからの返答は、各アカウントが、別のプレイヤーであると認めた上で 「複数アカウントは別人でも適応されます、同一人物かは関係ありません」と言ってきました。 また 「複数アカウントの違反が、1プレイヤーが複数のアカウントの所持や操作することだなんて決まりはありません」 等の返答をおこなってきました。 別人であることを認めているなら、アカウントを一つ残して他を消せという処罰の理由はなんですか?と聞き返したところ
「同じ違反をした人に不公平になるだめ、罰則を変更することはできません」という返事でしたが 協力的で客観的な態度があれば、罰が軽くなる可能性があります。という禁止画面と矛盾しませんか?と確認したら 「運営に納得いかないのであれば、ゲームをやめればいかがですか?」という話し合う余地の無い返事が返ってきました。
これらの間、A以外のBとCにはメッセージを送った後返信すら来なかったので催促したところ Bさん(Cさん)は他の二つのアカウントと複数アカウントであるため、対応する必要がありませんという A、B、Cが別プレイヤーであると認めた返事と矛盾する、明らかに3つのアカウントが同一人物であるという扱いを受けました。
二転三転するMultihunterの説明やスタンス 課金サービスをおこなっていながら、文句あるならやめろよと言ってきたMultihunterにクレームをつけたいのと これらの対応が正当なものか確認をとりたいので、電話や書類をおくる連絡先(事業所)を教えてくれと聞いたところ 日本に連絡先なんてないから、連絡取りたいならドイツに勝手に連絡しろと丸投げされました。 日本語で対応できる公式の場所がないのは、問題だと思いますので何とかなりませんか?
|