私にとって、東村山の一件は、どうでもいいし、自殺でも謀殺でも関係無い。
万引きを苦に自殺してようが、数人に呼び出されて突き落とされて殺されようがね。
検察側がレジジャーナルの控えを見せずに、警察官が書いたメモを証拠として使ったが、
そのお店に無いメニューと値段がメモに書いてあったとしても。
洋品店の防犯カメラに写った万引き犯の背格好が、明らかに別人の成り済ましだと知っててもだ。
それが、自殺扱いで亡くなった当時の市議が、創価を脅して、
それをネタに週刊誌にタレ込んだって話が事実だとしても。
その事が原因で、創価がマスコミ使って、市議の不祥事を捏造した事もな。
しかも、万引きしたとされる洋品店に訪問したのは、万引き疑惑の後だし。
それを謀殺だと云う草の根も信用出来ない点多いし、
それに反発する団体は、明らかに創価側の人間だし。
意地の張り合いというか、なんというか、調べれば調べる程、泥沼な事がわかるだけで。
で、その騒ぎの裏で、マスコミが伝えたく無い事があって、それを伝えない様にするため、
マスコミはワイドショーで、東村山の一件を延々と報じた。
まぁ、裁判で云えば、既に自殺扱いされている内容の話だけど。
簡単に云えば、二人の市議が、創価に喧嘩を売った事が原因で、
その市議の一人が、万引き疑惑だの、万引きを苦にして自殺だの、
そんなトリッキーな理由付けられて消されたって事。
しかし、3~4年前だったか、
草の根が新風に助けを求め、新風の瀬戸さんがブログで記事を書く事になった。
で、創価側は、東村山の一件に執拗な拘りを持った創価の学会員が、
創価のジャーナリストというコネを生かして、某大手リサーチ会社に依頼し、
瀬戸さんのブログ等を荒らすように仕向けた。
まぁ、それが前回書いた記事と繋がって、面倒な事態になってます。
それによって、瀬戸さん達は、創価学会から敵視されるようになりました。
とはいっても、瀬戸さんと統一教会の繋がりについて不透明なままだし、
瀬戸さんが幸福の科学に好意的な所もあるので、ある意味自然な流れかもしれません。
で、草の根が瀬戸さん達に助けを求めた事も、偶然かどうか怪しいですけど。
しかし、もし謀殺だとすれば、来年が時効か。
どうでもいいけど、メチャクチャな話だな。
まるでドラマの世界に入ったような、ありえない展開が多過ぎるし。
で、事の発端は、創価の勧誘に対する苦情が原因だし。
意地の張り合いが収集つかなくなって、火花の飛ばし合いで、燃え広がってる感じというか。
1 ■無題
元民主党の前田議員宅に、猫の死骸を放り込んだり、娘に嫌がらせをする創価学会員がいるぐらいですから。
<a href="http://z.z-z.jp/?SOUKA">記事</a>