ここから本文です。現在の位置は トップ > エンターテインメント > まんたんウェブ > ブック > 川島海荷:W主演映画「私の優しくない先輩」会見 写真一覧です。

写真一覧

文字サイズ変更
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
Buzzurlブックマークに登録
livedoor Clipに登録
この記事を印刷

川島海荷:はんにゃ金田が「相方チェンジしたい」? W主演映画「私の優しくない先輩」会見

写真
写真
写真
写真
写真
写真
制作発表に臨んだ川島海荷さんと「はんにゃ」の金田哲さん
もっと見たい方は↑写真↑をクリック!

 女優の川島海荷さん(15)とお笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲さん(23)が29日、東京大神宮(東京都千代田区)で開かれた主演映画「私の優しくない先輩」(山本寛監督)の製作発表に登場、川島さんは「台本が面白くて一気に読んだ。女の子のリアルな気持ちを演じたい。初めてのラブコメなので飛び抜けてやりたい」と意欲を見せた。

 「私の優しくない先輩」は、「平安残酷物語」などの日日日(あきら)さんの恋愛小説コンテストラブストーリー大賞受賞作が原作。女子高生の西表耶麻子(いりおもて・やまこ=川島さん)が、大好きな南先輩(入江甚儀=いりえ・じんぎさん)に何度も書いて渡せなかったラブレターの存在を、臭くて、キモくて、ウザい不破先輩(金田さん)に知られてしまい、おせっかいな不破先輩が無理やり「南先輩への告白大作戦」を始めるというラブコメディー。

 “イケメン”芸人として人気の金田さんは映画初主演。金田さんは「うみたん(川島さん)には役では嫌われてますけどいい感じ。ちょいちょい(僕のことを)見てくるんで。同じ川島でも(相方とは)こんなに違うかって感じ。うみたんのツッコミがよかったら川島チェンジありえますから」とまくし立て、川島さんに「(会って)3回目なので急にうみたんって言われてびっくりした」と驚かれていた。演技について金田さんは「役には共感できた。あまり考えずにそのままいってみようかな」とまじめに答え、10月公開予定のホラーサスペンス映画「携帯彼氏」に続き、2作目の映画主演となる川島さんは「金田さんは振り切った役で、リハーサルをやったら金田さんの世界になってました」と評していた。

 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」や「らき☆すた」「かんなぎ」の演出などを務め、今回初めて実写作品に挑戦する山本監督は「アニメ畑出身なんでとまどっています。作品と真摯(しんし)に、誠実に向き合って作っていきたい。お二人の素晴らしい主役の足を引っ張らないように頑張りたい」と話した。映画は10年夏公開予定。【服部美央】

 2009年9月29日

おすすめ情報

注目ブランド