• 松野頼久講演会事務所
  • 熊本事務所
    〒860-0863
    熊本県熊本市坪井4-3-35
    TEL:096-345-7788
    FAX:096-344-4801
    Mail:y-matsuno@mb.neweb.ne.jp
    国会事務所
    〒100-8982
    東京都千代田区永田町2丁目1-2
    衆議院第2議員会館240号室
    TEL:03-3581-5111(内線:7240)
    FAX:03-3508-8989
    Mail:ymatsuno@trust.ocn.ne.jp
    政治活動にご協力いただける方を募集しております。
    ■後援会入会希望
    ■ボランティア活動のご協力
    ■活動資金のカンパ
    ■ポスター掲示場所のご提供
    ■友人・知人のご紹介
    ■ミニ集会の開催
  • http://www.matsuno-yorihisa.com/

政策

政策

国民の皆さんが心豊かに安心して暮らせる国づくり消えた年金や後期高齢者医療制度の問題、そして頻発する悲しい事件等々を見るにつけ、私は日本の現状に対して強い危機感を覚えます。日本の良いところは、弱い者に優しく、皆で協力し合う社会だったはずです。今こそ、国民目線で国の形を根っこから変える必要があります。

中央官僚お任せ政治からの脱却与党は政策面で中央官僚におんぶにだっこで、きちんと統率できていません。消えた年金や後期高齢者医療制度の問題、あきれるほどの予算のムダづかいは、必然の結果なのです。トップが変わっても、この根っこはすぐには変わりません。今こそ、官僚主権国家から真の国民主権国家へと変える必要があります。

行政のムダづかいへの徹底的な斬り込み 私は初めて立候補した時から、税金の安い国づくりを目指すと訴え、初当選以降、特別会計や天下り法人のムダづかいを追及し続けてきました。これからも、党一丸となって行政のムダづかいに徹底的に斬り込みます。その財源によって、税負担をできるだけ抑制するとともに、社会保障・福祉の分野にきちんと手当てし、世界一の長寿国にふさわしい歳出構造に変えます。


↑ページトップへ