あっという間にできちゃうカップケーキ♪

ブログに貼り付け
マイページに保存
このページをメールで教える このページを印刷する

by  saki*さん

Copyr­ight © saki* All right­­­­­­­s reser­­­­­­­ved.

コメント

ひたすら混ぜる!なんて作業がないので4歳の息子も作れちゃう^^
簡単でおいしいカップケーキです。

ポイント・コツ

ナッツもチョコチップも分量を参考にお好みで入れてくださいね。チョコチップがない場合、板チョコを適当な大きさに折って入れてもokです。
作り方には書きませんでしたが、ナッツは160度のオーブンで15分ほどローストしたものを使うと風味良く作れます。

材料

【出来上がりの量】   マフィンカップ130ccで6個分

作り方

  1. 1
    ボウルに入れた無塩バターを湯銭にかけ、溶かしバターを作る。
  2. 2
    別のボウルに卵とグラニュー糖を入れホイッパーで混ぜる。(泡立てる必要はないので、すりあわす感じでok)
  3. 3
    薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい、2.)に加え混ぜる。
  4. 4
    混ざったら1.)の溶かしバターを加え、バターが見えなくなるまで混ぜ合わし、軽く刻んだくるみとチョコチップを加え軽く混ぜ、カップに流す。(くるみとチョコチップは少し残しておき、生地をカップに流した後に飾ると見栄えがよく出来上がる)
  5. 5
    180度に余熱したオーブンで25分ほど焼く。

コメント&レポート

ログインしてコメント&レポートしよう!

現在:0件

お知らせ

今日のランキング

  1. カフェモカビス*
  2. 簡単チョコクリーム
  3. さつまいもたっぷり・パウンドケーキ
  1. イングリッシュマフィン
  2. Bagel ideal
  3. 簡単!もちもちポンデケージョ

特集

関連レシピ

プレゼントキャンペーン

メルマガ登録はコチラ

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください