Yahoo!掲示板
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

投稿したメッセージ - アラートを表示 - 掲示板オプション - プロフィール編集 
全検索 このカテゴリ以下を検索 このトピック以下を検索
トップ > スポーツ、レジャー > スポーツ > スケート >  アイススケート > 伊藤みどり
 伊藤みどり
個別の投稿 まとめ読み スレッド

このトピックに投稿
[ 前のメッセージ | 次のメッセージ ] メッセージ一覧 ]
Re: 大便のようなメンタリティー 2008/ 4/24 23:54 [ No.1190 / 2462 ]
アバターとは?
投稿者 :
dloop_tloop
このユーザーを無視リストに追加
>「技術は日本で”も”いいが、表現力は海外のコーチで」
>という、クソのような、大便のような、下痢便のようなメンタルが存在し、

その通りだと思います。
いったい何がやりたいというのでしょう。
ただの金儲けでしょうか。

>このメンタルが、
>伊藤みどり時代から浅田真央の現在まで、存続され、貫徹され、つらぬかれており、

アルベールビルのシーズン、なぜコリオグラファーとしてロシアのルイシキンを選んだのか。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第一番というもっとも西欧的な伝統を体現するロマン主義の曲を選んだのか。
伊藤みどりとは明らかなミスマッチでした。
しかし、伊藤みどりであれば、このミスマッチを新たな芸術として成立させてしまうのではないか。
私はそれに期待していました。
実際、伊藤の他にこの曲で滑りきれる選手がいたでしょうか。
滑り始めた途端に飽きてしまい、とても見られたものではなかったでしょう。
伊藤だからこそ可能なプログラムではありました。

しかし、アルベールビルでのプログラムは、一番と二番を継ぎ接ぎしたなんとも折衷的なプログラムになっていました。
一番だけでは盛り上がらない。有名な二番のサビをくっつけて盛り上げよう。
ついでに日本舞踊的な動きなんぞも取り入れて。

伊藤自身は、プログラム変更には反対だったといいます。
やはり伊藤はアーティストだったのでしょう。

結果として、私たちはプログラム終盤、ピアノ協奏曲第二番の最も有名なサビの部分でトリプルアクセルを決める伊藤を見ることになりました。

この演技を見たときの複雑な気持ちはいまだに整理ができていません。
なんと深い嘆きの気持ちだったことでしょう。
返信返信
これは メッセージ 1189 lotsofybbs さんに対する返信です このメッセージを違反報告
[ 前のメッセージ | 次のメッセージ ] メッセージ一覧 ]

  ダイビング リゾート オートバイ ラフティング 旅行 スポンサードサーチ 
話題のキーワード
1 亀井 2 民主党 3 連休
このトピックをもっと楽しむ
アラートを設定 My Yahoo!に追加 RSS RSSってなに?

ニュース掲示板 投稿数ランキングヘルプ
1小沢氏 選挙影響なら進退再考
2「子ども手当」負担増の世帯も
3亀井氏、西川社長の辞任要求
4外国人参政権 民主公約にせず
5酒井法子被告が会見で謝罪
6北野誠、全降板で廃業危機か
7鳩山首相「国民主権の世に」
8八ッ場ダム中止明言に地元怒り
9酒井容疑者 起訴猶予処分も
10高速無料化まず北海道と九州
一覧 

プライバシーの考え方 - 利用規約 - ガイドライン - ご質問・お問い合わせ
Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.