今朝も日本武尊さまに祈ってきました。さあ!再興へ!岐阜vs水戸戦!

正々堂々たる、武運を!

そして、勝利を!

http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090200030120090919.html

自宅にてPC実況!スカパー183ch!

================================

     荒田  高崎

  菊岡       遠藤

     森村  村松

小澤  大和田 中村  鈴木和

        本間

ベンチに「背番号12」のユニが掛かってる・涙。10と16も。俺は40年計画で水戸HHに付き合っています。絶対に「3位昇格」は諦めません。岐阜のベンチに野本の名も無いし、これなら潔く臨めます。敵=松永監督は静岡出身。水戸とはしがらみも多い。しかし、俺は折れない。

さあ!キックオフ!相当暑いらしいが、遠藤が居れば大丈夫。過去2戦は、3-3、1-1。今日のカギは「MFが試合を決める」。いや、MF・SBが得点を決めてこそ「水戸のサッカー」。解説も触れていたが、岐阜は似たタイプの自分好みなJチームです。高崎へ「日本代表」をコメントする、今日もスカパー。いや、「日本代表」は高崎以外にも3名以上居ると観察します。あら、指導者も含めればもっと。森村と岐阜CBは親友らしい。今日の布陣には手応え在ります。TRMでの4様の目の光りには信じています。今日のスカパーの実況+解説は川勝氏ver.より50倍聞き易い。審判は1ミリもアテにするな。それがニッポン。点を獲るならSB、もしくはCK。そんな予感の10分経過。信じろ、大洗走り込みキャンプを。村松ヒザ強打。熱戦。執着戦。中盤に手応え在る。21分経過。非常に似たサッカー観なだけに、最後はちっぽけな「努力」が勝敗の差になる。ギリPK外で高速高崎、ファウル獲ったがGKが好捕。栃木戦よりずっと良い静岡風サッカー。嶋田に決定機は造られた。29分。「西川のシュート!」は危険。集中力戦。ドキドキロクにPCは打てないままHT=0-0!

最後5分は足止まった水戸だったけど、けっして不計算では無かった。でも、気概に劣ったチームは必ず敗北しますby日本武尊さま。此処まで来たのがJ2昇格争い。此処まできたら最後の執念。勝利を奪って帰る!水戸のサッカー!

繰り返してるけど、似たサッカー観:両チーム。カギはならばSBだ→総流テレサンターナ流では。暑い長良川。岐阜はホームで強い。熱戦の結末へ。途中交代枠での優位は水戸の指揮官の職場能力。岐阜のピッチ集合がやや遅れながら後半キックオフ!

案の定4様がCK獲った。しかし高崎のヒールが惜しい。2分。J1への昇格欲こそが勝敗を握る45分間。「やりきること」by木山監督。熱戦。栃木戦とは異なる54分。「決定的でしたねえ」は幸司が止めた!59分。動悸でPC打てない。。暑さの影響は水戸に出てる。あ。

「佐藤のゴール!決まったあ!」

(水ー戸!水ー戸っ!)×8!

負けるなあ・涙!水戸お!俺たちの水戸お!くそおー・涙。祈るから!神さま!頼みますから・汗!

中盤にアリバイ守備が見え始めていた。内容的に取られるべくして取られた先制点。木山指揮官、早急に交代を祈るNOBU。66分だから25分以上で「逆転」は出来るのが水戸だっ!しかし67分に気抜けミスがあった。早急に交代を祈る・Ⅱ!森村→吉原。OK!早速CK!正々堂々たる、武運を!そして、勝利を!暑い長良川。不利はやや水戸に振れる75分。もう1枚中盤は替えたい水戸、早急に。あ…号泣

「ヘディングシュート決まりました!西川!」「2-0に成りました!」

諦めるな・涙!ゼッタイに諦めるな!水戸!不屈の水戸!不屈の水戸!不屈の水戸!!

中盤の選手替えろ。岐阜より中盤走力で下回ってる、木山さん。正々堂々たる、武運を!そして、勝利を!NOBUは諦めない。諦めない。諦めない。諦めない!

84分:村松→金テヨン。菊岡→森。7分ほど鈍重だったか、「将」。FKは決められなかった、大和田主将。あ…

「高崎のヘディングシュート!決まりましたあ!!」

よっしゃあ!よっしゃあーっ!此処から!此処からっ!水戸!水戸おっ・涙!「武勲」を!「感動」を!あ…号泣

「フリーになってヘディングシュート!3点目-!」「西川!」

涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙。

嗚呼、あの会議室からが、すべてが、分岐点・涙。机の上の、1枚の、紙キレ

「水戸の選手が、2人3人と座り込んでしまいました…」「試合終了です。」

================================

「ノッキングを起こし始めて」。「自らリズムを壊し始めて」。

何かが、足りない。水戸ホーリーホック…。   「結束のサポ」  「暗黒面」

「やっぱり」 「案の定」

================================

シュート数:16対8。完敗。数字通りの1-3負け。

================================

すみません。

次の茨城勢:横浜Mvs鹿島戦実況レポへの、気力が、1ミリも、もう、生まれないです。。。明日のホーリーピッチTRM東京学芸大戦も、リスク在り。2009年に受けた「矢」の消耗が、一斉に、全て襲ってきています。

スカパー放映、終了しました。

ごめんなさい。日本武尊さま。

「疵」。1年超、です。俺にも、時間も、居る。。。

スカパーに、テーマソングが、流 れ て い き ま す

================================

ご め ん な さ い 。 黒 い 、 世 界 

時  間  を  …  俺  に  も

================================

高崎寛之さんのブログ、満生充さんのブログ、そしてJリーグアフターゲームショー(鹿島…涙)での吉原宏太さん。

あ  り  が  と  う  

0919_0120919_0010919_005

| | トラックバック (0)

還るべきは「水戸のサッカー!」でしょ?足に地を付けて岐阜戦の勝利に臨みましょう!他ネタ

えー、初カーナビの威力に3日前からルンルンで、デジカメ担いだ当初の長駆ドライブ遠征予定(鳥撮り系)は、でも午後からの小雨予報によってお休み~。

ならばと身体を労りながら東京ヴェルディさんの件(というか、JFA側の動向)や、J各チームの収支公開などを「2ちゃんねる文化」経由で、ゆっくりと穏やかに眺めている金曜日ですが、コメ欄の再開は実はジンクス的には「勝利」と一緒に祝したいので、もう少しゆっくりお待ちください…。(ホントはTRMで勝っていれば・涙)

================================

で、ネタ1ヶ目。とにかく水戸の「痛快な大復活!」に向けて、明日の茨城新聞さまの予想布陣等では

    高崎  荒田

  菊岡     吉原

    森村  村松

小澤 大和田 中村 鈴木

       本間

らしいですが、還るべきは「水戸のサッカー!」

もう、あまりテキストは重ねません。サッカーに対する努力(=運動量)の天秤で、岐阜に較べて、より劣った方に「武人の神様」=日本武尊さま他は、厳しい表情を見せると思うんです。岐阜サポの中にも「神様、どうか勝利を!」と祈ってる方は公平にいらっしゃると思いますから。一気に気候が冷涼に成ってきた、四季美しき日本列島。「中盤の包み込み奪取守備」こそが整わないと、DF陣に向けての「コンパクト!」は土台が準備出来ない。アリバイ守備では、通用しないのがサッカーです。岐阜は強いんです。「トントンと足が伸びる包み込み守備の連動リズム」。この辺を一生懸命考え続けて欲しい。実は自分のサッカー観の大きな土台の一部には、クラブユース界のサッカー観があります。http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/2004vsj-net-a2e.htmlJのトップチームが、小柄な小柄な自ユースチームに練習の胸を貸すコトは良くあります。そもそも体重が全然違うし、技術でも勝てない。でも、試合として完全に互角以上にユース側が戦い合うシーンは何回も観てきました。「トントンと足が伸びる包み込み守備の連動リズム」。運動量そのモノも大切ですけど、二の矢で絡め取る「リズムのコツ」をユースチームの11人が共通した「絵」で揃えていたら、体躯は軽量でも稚拙でもボールは獲れて、DFラインは「察知」しながらジリジリラインが上げられていくんですよね。そういう「家族」のチームは世界一試合数の多いJ2リーグになら造れますし(過去も多数。2008山形とか)、自分は将来チビッコサッカー指導者への経験を積んで欲しい水戸ホーリーホックの選手たちには、こういう「コツ」を一番真剣に重要視して欲しいのです。「リズム」の領域。あまり数は通っていなかったですけど、ツインでの戦術練習日では、木山監督は「アリバイ守備」的な動きには非常にこまめに指導が出ていたはずです。上記予想メンバー。察しての通り「クラブユース界出身者」が複数居ます。栃木戦に「酷く足りなかったモノ」。プロの本人たちに判らなかった訳がありません。相手=岐阜は強いです。でも、それを乗り越えてこその「笑顔」です!信じています!貴方たちの雄々しさを!水戸サポーターは!

================================

にしても、ユースネタにも偶然触れましたけど、東京ヴェルディさんには、Jリーグの戦友として本当に心配しています。ヴェルディユースは、東京圏に存在し続けるのが「ユースサッカーの神様」のご意思だとも思います。。。http://www.sanspo.com/soccer/news/090918/sca0909180503002-n2.htm

================================

また、鹿島再試合ネタは、鹿島というより

「当事者の岡田正義氏は、今何処に居るのか。そしてこれから何処に居るのか」

に注目しています。事故は駄目です。でも成人たる社会において、再事故は、もっと駄目です。

================================

ところで、サッカー全くの無関係ネタw。

でも、ニッポンが「世界制覇」できる「文化」「誇り」。

http://animeanime.jp/biz/archives/2009/02/5_5.html

NOBUは「文化を護るコト」こそが、聖徳太子さんの時代から、政治の最も重要な責務だと考えます。

勿論、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役・神谷明さんが解任された件です。

コレ、下手なプロ野球球団が存亡するコトなんて以上に、市井の市民娯楽への影響は大きいんじゃないでしょうか。電波TVマスコミはこれから詳細について詳報を流していくのでしょうか。新総務大臣:原口一博氏http://www.youtube.com/watch?v=2bkz1BTotksに対してNOBUは、絶対に1ミリも油断しないで観察していきます。

================================

最後に、ジーコさーーん♪ギリシャ・オリンピアコス監督就任、オメ!

http://sports.nifty.com/zico/news/cantzico/index.htm

(あえて過去エッセイ集のリンク先にしておきますね)

================================

とにかく!「勝利」です!水戸はキモチを籠めて、岐阜戦の「勝利」に向かいます!

http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/2008-9/pdf/club2009.pdf

1104_139s2

| | トラックバック (0)

水戸ホーリーホックの痛快な復活だけを信じて!今日は千波神社他に祈ってきました。にしても水戸市の寺社は巨樹が多い~!

ココロを、平らかに。

静かな森林の中、ヤブ蚊に刺されようともw、自分はポーーっと5分間ほど祈って。

ニッポンの寺社は、今日も綺麗でした…。

================================

自然。緑。葉緑素。酸素。涼風。母港に還るキモチ。

全くの地味だった立地。千波神社。

でも、水戸市の寺社って、ホンの思いつきで足を伸ばしてみても(クルマ歴20年目初カーナビって威力凄い~)、どの寺社も良い巨樹が多い印象です。ほんの幼稚園の脇に付属してるだけのような小さな小さな日吉神社にすら、「凜」とした空気は在りました。防犯の為か、お賽銭箱は無かったんですが。

ただ、「3位昇格」。

俺は、諦めていません。ニッポンの国政にも、諦めていません。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E6%95%91%E6%B8%88%E6%B3%95%E6%A1%88&STYPE=web&IE=UTF-8&from=gootop&x=20&y=14

ところで水戸市内の寺社。まだどれだけの数が残っているのでしょう。自分がこういう心境のときこそ、寺社の森で、独り孤独な自己問い詰めを繰り返すと、日々がだんだんココロ澄んでいきます。伝統深き、ニッポンの美しさ。今日の千波神社は、日本武尊さまを祭ってらっしゃる寺社ですけど、自分のようなお祈り好きは、ちょんまげ結ってた武士から平民まで、何百年も何百年も寺社の鳥居をくぐっていったんでしょうね。自分と一緒な、願いを諦めないキモチで。真面目に。一生懸命に。

================================

水戸ホーリーホックへ。正々堂々の武運を…

================================

綺麗でした。ニッポンの歴史の良さ。魅力。今日も、自分は歩いていきます。ありがとうございました…

0917_002s0917_005s0917_007s0917_010s0917_008s0917_001 0917_027s_2 0917_028s

0917_033s0917_035s0917_036s

| | トラックバック (0)

前半3-0リードから酷い大逆転負け!怒!再興に向けては後半の「運動量」こそっ!TRM水戸3-5平成国際大戦レポ

えー、まずは短記事ですが、事実関係だけ!

ああーーーっ!アッタマ来たーっ!!怒怒。ケガ明け復帰組とか、練習生混じりとか、ピッチが堅くて荒れてるとか、言い訳はあろうとも。

「今、水戸は、貴方たちBチームのサッカー選手たちの人生は、本当に大切な時期なんです!」

「しっかりー!怒」「水戸-!」

今日も後半、「運動量」が落ちていました!AもBも!

そして水戸中央CB陣には、もっと俊敏性と集中力と反省を!それを回答していたのが、相手「アマチュア大学生」平成国際大の若き面々だったのですから!

===前半布陣===

  島田  34番練習生

 堀          金澤

    森   鶴野

石川  星野  加藤  鈴木和

        原田

34番練習生は小柄な田中達タイプ。というか、島田に体格・スタイルからそっくり!ひょっとすると呼称から察して水戸ユースの某選手かもしれませんが詳報は控えます。ただ前半のこの2トップの出来(=運動量)は非常に良かった!速力と技術で相手を切り裂きまくって、相手CB陣は裏をさんざん取られた!圧倒に次ぐ圧倒で、ボコボコに水戸が攻めまくった前半でした!鶴野が主将マークを巻いていたのに注目。

前半14分:猛攻していた水戸が、中央の1・2から島田が見事に裏取って最後34番が決めた!

前半15分:連続して猛攻!島田が再び裏取ってGKとの1vs1を、綺麗にループ!

前半40分:島田がバーに2度当てたり、決定機を外しに外しまくっていたが、ようやくCKから加藤が豪快なヘッドで3点目を決めた!鈴木和が全体に怖く優しい声を響かせた45分間が終了3-0。多かったのは「直人、ホシ、しゃべれ!」

===後半布陣===

   島田   34番練習生

 堀          金澤

    鶴野  24番練習生

森  星野  加藤  石川

       首藤

暑いホーリーピッチ。ケガからようやく帰って来た首藤!しかし、24番練習生=大柄なイナモトタイプは足が何処か痛がっているようにも見えた。日焼けが厳しいほど、後半は全体が急激にヘバった水戸。平成国際大のCBが素晴らしい修正も見せた。裏取りへのパス自体が出せない粘着マーク。攻撃陣4名、ほぼピッチから消えていく…

後半2分:平成のFWが中央の遠目から無理気味のミドルを打った!しかしそれが水戸のCBをコスってコースが変わる!ポトポトとボールはゴールへ…

後半19分:どうにもこうにも、「ボランチの包み込みボール奪取」が機能しない水戸。ピッチも堅くだらだら19分が経った頃に、平成の裏取りパスがフンワリ!抜けた速力FWを星野が後ろから倒した!当然なPK。首藤横っ飛びは読みは当たるも哀しく獲れず、3-2。

後半20分:その再キックオフ直後の水戸ボールがアッサリミスパス!怒。光速のカウンターに中盤は誰も反応しなかった!抜けた速力FWが加藤も抜いて右足「氷の矢」!

此処から目が覚めた水戸。石川のオーバーラップが起動し始めた。堀も攻める!しかし平成の守備が綺麗で2トップが悶絶。枠内シュートは飛ばない。こりゃ、追い付くならCK絡み+引き分けはマズいなーと、モヤモヤしていた40分経過。

後半41分:攻めていた水戸が、中央カウンターで裏取られる!(追い風も事情)またも平成の高速FW、加藤と星野を速力で抜いて単騎で大逆転ゴール!

後半42分:その直後、またもワヤワヤしていた隙を中央からカウンター突破された!まるきり似たようなカタチでうずくまる、水戸GK+CB陣。実に淡泊なゴールを決められた…

最後数分間猛攻も、首藤は雄々しく指示声出すも、後半はホントに一変して水戸の2トップは完全マークされてしまった。憮然たる表情がピッチに11名+ベンチに怖ろしげな年上層。そのままタイムアップ…涙

================================

てな訳で、またも偏向と脚色レポが数10%混じってますから、ナニゴトも疑ってROMして頂きたいんですが・汗。まあ、個々の選手の出来に対して文句垂れたい処は、自分としては自粛します。首藤の復帰はコレが対外戦としては初めてだった?ただ、5失点は全て、概ねには流れの中からの悪型揃い。ハッキリ言って、鈴木和が居ると居ないとでは別のCBラインに成ったような印象も感じた45分間。攻撃陣も良く無いし、守備陣も良く無い。「チームが負けたのは全員の所為です」。今日は猛省のしきりです。それは自分も含めてです…

================================

えー、ちょっと短記事ですが一旦切り上げます。どうにも、今記事からのコメ再開を普通に考えていました。でも、これだけの自分自身も不機嫌モード。大逆転負け。今記事に関しては、まだ交流再開にはジンクス的にも適していないような気がしています。すみません。こういう「不機嫌」なときは、モノゴトは動かさない方が良いと思うんですよ。もうちょっとお待ちくださいませ…

================================

最後に実は。

「不機嫌」の最重要な理由は。

ニッポン国の↓の人事だったです

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&from=query&MT=%C0%E9%CD%D5%B7%CA%BB%D2%A1%A1%BF%CD%B8%A2%BF%AF%B3%B2%B5%DF%BA%D1%CB%A1%B0%C6&DC=10&web.x=30&web.y=6

「 案 の 定 」 …

================================

ねえ。

どうするの・涙

→「2ちゃんねる文化」と「NOBUブログ」と「聖徳太子さんの優しい伝統」は

どうなるの?(超動悸)

「人 権 侵 害 救 済 法 案」。

0916_177 0916_1780916_1790916_1940916_216

| | トラックバック (0)

悔しすぎる敗戦はその3倍の努力を充てて取り返すべき!さーって、そろそろ再復活準備?それと麻生総理大臣、本当にお疲れさまでした…

とーりあえず今日はカー用品店にて、怪しい新兵器を調達するなど、(おおおー!感動~!)

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-dbfa.html

「湖面の下」では着々と再復活に向けての心身の準備は整えつつあるんですがw。(ごめん。銀歯が外れちゃって歯医者にもGO!ちょっと気合い檄文記事載せるには、時間が不足気味)

まずは「水戸のサッカー!」「コンパクト-!」

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/acl-2a02.html

サトタクさんはじめ、数多くの水戸好き、いや選手たちこそが判っているんでしょうが、何を持ってしても「運動量」こそは重要なんでしょう。自分の方もメソメソするのは3日間程度で飽きてきましたから、そろそろ「応援活動」にチカラを入れ直します!「結果が出ているときはスタイルは変えない方が良い」の真逆モードであろう今週を迎える水戸ホーリーホック。でもワタシ、大洗海岸で交わした「3位昇格」の言霊は、いまだ、けっして、諦めていません!

================================

また、麻生総理大臣。スポーツ人。文教族。茨城県にとっては故梶山静六さんと深い深い深い交流が在った方。個人的には大西鐵之祐先生のチラとした影も感じていまして、勿論手塚治虫先生好き。少なからぬ親愛を感じていました。総理大臣職、フルで臨むのは最終日。「夏の終わり」ですね。お疲れさまでした…。「○○に乗り越えられないカベなどはない」。貴方はスポーツ人でしょ?ちょびっと休んで、また走り直しましょう!

================================

また、サッカーとはゼロ関係の小ネタww

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200909150054.html

自分の学校では体育の授業で柔道があって超大好きでした。ニッポンの格闘技;柔道。実戦では強いんですねえ…!

================================

えーなお、記事UPの途中にて、こんなホノボノと暖かい家族の光景でも貼っておきます…。(いやあ、和船漕いでる腰構えって凄くカッコ良い~)

http://www.youtube.com/watch?v=JUk1EZuKItE

| | トラックバック (0)

すみません。こういうときは脳ミソを整理した方が良いんでしょう。当面試験的に全コメ封鎖をしてみます

>ALLのみなさまへ

えーっと、こういう「暗い夜」には、あまり発言ゴトなどをしても、失言や不信、憎悪や不義の輪廻になる方が多いんでしょう。自分なんぞのようなオジサンにも、経験則も、闇泥感情も、実は備えています。しばらくは「静かに睡眠」するのも、カラダ・そしてココロの健康の為には適している場合もある様な気がするんですよ。だから当面、当ブログはコメ欄を閉鎖してみようと思っています…。(最短なら2日程度)

なお当座には、最重要に薬王院など、自分に寺社お祈りシリーズは今こそ必要です。淡々と、湖面の様に。でも不屈に。情報発信自体は続けていきます。なにせジーコ好きですからw。まあパソコンで言えばSAFEモードでしょうか。どうかみなさま、これからも当ブログを宜しくお願い致します…

================================

そして。

薬王院の薬師如来さま。

水戸ホーリーホックに携わる、現在、カラダが傷付いている方々。ココロが傷付いている方々へ。

どうか。どうか。どうか。今こそ。

その優しい慈愛の眼差しで、彼ら若者たちを、癒してやってください。救ってやってください。そして雄々しく再興させてあげてください。

自分なんぞのオジサンはどうなっても構わないんです。どうか、どうか、彼らのコトをお願い致します…。

================================

なお、今UPの、最後に。

満生充さんの「VS栃木」のブログ。そして高崎寛之さんのブログを、一生懸命に。

一生懸命に。

今は、ROMしています…。

0914_012

| | トラックバック (0)

「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」。ココロを平らかに。水戸vs栃木戦。

祈っています。いつものあの場所のあの人は。

今日は、少ーし、ズレた処から。

届 け 。 「想 い」 (涙)

さあ!「集中力!」「コンパクト!」「予測と察知!」「キモチは0-0!」「水戸のサッカー!」

================================

「勝利」へ!「笑顔」へ!

================================

さ て  。     出 陣    。   。

================================

そ し て … (忘我+自失)。

http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090200030120090913.html

俺  は  …  案  の  定  …  。 (コメは本人)

================================

や  っ  ぱ  り  … 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さあ!「フェアの精神」へ。気力を奮って切り替えて。今日は鹿島vs川崎F戦!

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/topics/090221_2.html

参加者:
前回のミーティングにも参加した者ですが、大東社長の影響もあり、大西鉄之祐先生(元ラグビー日本代表監督=社長の恩師)の著書を読んでいます。その大西先生のお考えには「フェア」の精神があったと思います。前回、柏戦の騒動のフォローとして、サポーターズミーティングがありました。その時、感じたのはもう少し開放的にというか、フェアの精神に立ってやったらどうだったか、そしてアウトプットが足りなかったと感じています。前回の騒動の時の話はある程度行われましたが、今度は浦和戦に向けて、ジーコの精神を引き継いだ誇り高き集団であるインファイトにもフェアな精神があって欲しい。浦和戦を前にインファイトと大東社長が交流するような場は設けられないでしょうか。例えば、フリークスの公開座談会などでインファイトのリーダーの方たちとフェアな精神について語り合うなどのコーナーを行ったらどうでしょうか。それであの柏戦の騒動を反省して、ああいうことはもう2度起こさないように誓い合えばいいと思います。いずれにせよ、今度の浦和戦は色々な意味で注目される試合なので、フェアな精神を持って最後の最後まで戦うという気持ちで臨んで欲しいと思います。

大東:
フェアな精神はどのスポーツでも大事なことであり、求められるものだと思います。安全・安心という面から見れば、柏戦で起きたことは、まさに起きてはならないことが起こったということです。ありえないこと。だからこそ、私どもはサポーターの皆様の命である大旗を禁止しました。そして最前列に安全柵を設けました。このまま、ずっと続けていくことが私の考えるフェアな精神であると思います。そのやり方についてはフェアだと思っておりますし、ご理解いただければと思います。

================================

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-8bdc.html

「スポーツ」の語源はラテン語のdeportareにさかのぼるとされ、「ある物を別の場所に運び去る」転じて「憂いを持ち去る」という語感、あるいはportare「荷を担う」の否定形「荷を担わない、働かない」という語感から、古フランス語のdesport「気晴らしをする、遊ぶ、楽しむ」を経て現在のsportに至ったと考えられる。

================================

>「憂いを持ち去る」

今は、ココロを、平らかに…。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00089154.html

実は、2日ほど前から胃腸方面の調子が非常に良くありません。

でも、「スポーツ文化の魅力そのもの」には、誰も、けっして妨害は出来ません。苦しくて堪らない引き裂かれ日程ですが、「フェアの精神」。今日は、胸一杯に吸い込んできます!

================================

さて、起床!大一番!「クラブ全体へのプラス」を考えて、ジーコさんの精神を引き継いで、いざ!出立です!

================================

というコトで、只今帰還。ネタとツッコミ処と写真UPとコメに多くの時間が割けないのがココロ苦しいのですが…

「兎に角、体調強行してナマサッカー試合の方を観に行った選択自体は、絶対に正解であった!」

「こんな経験、良くもまあ、珍しい…汗。岡田ジャスティス伝説。更にページが追加!」

「川崎Fサポのキモチは良く判る。良く判るっ!ホントーに良く判るっっ!(周りでも全員が苦笑してた)」

「にしても”フェアの精神”。”クラブ全体へのプラス”。何故に当該記事に気まぐれフレーズ載せた日ばっかりに、奇妙にフレーズの裏意味が絡んできてしまったのだろう?滝汗」

「まずは、3失点シーンは反省。反省!大反省!!鹿島アントラーズ守備陣へ!」

「また、今日呼び醒まされた”鹿島の神”は、H谷リーダーが延々折れなかった、最後の2階席の応援リピートの声が届いたんだと思う!」

「しかし、今日のグランド水かき部隊のバケツ無し挙動には、2ちゃん等から長く長く無尽のツッコミが入るだろう…(マリーシア?これも周囲では話題になった・剛汗)」

「ただし。サッカーには何が起こるか判らない」

「これがサッカー。これがサッカー!」

などなどなど..。。。

えー、帰りの51号、ほぼ晴れ上がったドライブ中に考え及んでいたコトは多数ありましたが。

とにかく、ナマサッカー観戦こそをやっぱり優先させて、今日は正しかったと考えているジーコ信者でした…。

最後に川崎Fサポのみなさん。今日は茨城県までお疲れ様でした!次回こそ、本当に素晴らしい決着と、真っ当なサッカーの試合を望みましょう!

0912_2260912_248

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年「原点」。大洗海岸走り込みキャンプを思い出しに。今日は天台宗長福寺→大洗磯前神社に祈ってきました

渾身に。一生懸命に。。。

阿弥陀如来さま。大国主神さま。

だって真冬の大洗磯前神社の森の匂いには、絶対に、何かが在ったんです。

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-8094.html

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-b631.html

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-e95d.html

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-97e4.html

ならば再興へのチカラへ!みんなの笑顔に向けて!思い出そう!栃木戦の勝利のカギは、あの大洗海岸の記憶にこそあります!

================================

えー、なお、コンパクト短遠征モードの本日は。(AM11:30帰宅)

塩崎山天台宗長福寺http://www10.plala.or.jp/chofukuji/top04.htm

→大串貝塚ふれあい公園http://inoues.net/club2/ohgushi.html

→大洗磯前神社http://oarai-isosakijinja.or.jp/

→茨城サーフィンクラシックhttp://www.jpsa.com/schedule/report.php?s=1&y=2009&c=4&p=1

→アクアワールド大洗http://www.aquaworld-oarai.com/

にて超駆け足で多数の写真を撮ってきました。ただ続きのレポは、もうしばらくお待ちください。さすがに今日はかなり無理日程でした…。(金曜日とはいえ)

================================

更に短更新ながら、とりあえず大串貝塚ふれあい公園にだけ。今日までカシマスタに51号南下するのに何百回となくペーペーと通過し続けてきましたけどw、意外と此処の展示群には感嘆しました。六地蔵寺+長福寺への参拝とセットならかなーりお奨めです!もしカメラ趣味がお有りなら、換算22mm程度の超広角レンズ(→パナLX-3は24-60mm)があると、ダイダラボウ像をもっと存分に撮れたでしょう。特に此処の折居神社の森は、照葉樹林として巨樹が揃っていました。

================================

とにかく、陽性な「サッカーという文化」です。

栃木戦は、悔い無く、精一杯に、臨みましょう。

「ダービー戦」。少しでも緩みを見せた方に、サッカーの神様は厳しい表情を向けるんでしょうから。

0911_014s0911_010s0911_006s0911_004s0911_015s0911_001s0911_123s0911_018s0911_120s0911_094s0911_100s0911_047s0911_091s0911_043s0911_103s0911_058s0911_059s0911_073s0911_071s0911_081s0911_126s0911_124s0911_127s0911_131s0911_135s0911_142s0911_138s0911_139s0911_140s0911_157s0911_175s0911_2200911_219s

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今、このタイミングでこそ、今日は薬王院の薬師如来さまにみなさまの健康を祈ってきました…

静かに。

真摯に。一生懸命に。

薬師如来さま。どうか、どうか、お願い致します…

(ふう、昨晩は疲れた~。昨今周囲の状況上、間違い無く、今日は自分にとって薬王院こそが一番最適だったんでしょう!水戸ホーリーホックの選手たちの健康。そして実利含めたモロモロ一式です。つまりは今週末のサッカー観戦日程が順調に進んで欲しいのです。ありとあらゆるALLへ。「健康」こそが最良の資産ですって。ホント…)

http://nobu03.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/hh-57ce.html

================================

とっころで。サウジ代表、哀しむな!&バーレーン代表、オメ!

http://www.fifa.com/worldcup/preliminaries/asia/matches/round=253459/match=300092550/

遠藤。サウジ選手には親近感もあるのでは?

サッカー。これがサッカー。残酷と歓喜は船底1枚。

http://www.youtube.com/watch?v=DmUywuPRq5s&feature=channel

しかし。喰い上がってこそ、それが青春…

================================

そして。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/preliminary/headlines/20090910-00000025-kyodo_sp-spo.html

パラグアイ1-0アルゼンチン…

http://www.youtube.com/watch?v=ibtwNGz1BHE

0910_010s

0910_004s0910_002s

| | コメント (6) | トラックバック (1)

«急転、今週の就労シフトに大穴空いてハード日程が襲ってきた~汗。みなさま、心身は大切に!さて今日はニッポンvsガーナ戦!