2009年09月15日

いい加減、気づけよ!カス野郎

イチロー“金字塔”も…米での評価「ほとんど」ナシ
http://www.zakzak.co.jp/sports/mlb/news/20090914/mlb0909141556002-n1.htm

お前ら、そろそろ気づけよ


当然のようにNHKさんは大々的に取り上げ、鳩山さんもメディア対策でリップサービスをしているものの、どこのバカが興味を持つのだろうか?

ホント、頭悪いんじゃないの
続きを読む

tyokomi at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!野球 | VIB

2009年09月13日

運命なんか信じない

スイーツ(笑)は、なぜ野球に注目するのか気になったので考察することに。
気になったのは単純な動機で、広島の野球場に関連している訳ですが。

JR消費税朝シャン一杯のかけそば吉本ばなな仮面ノリダー、そしてシャブピー、いやラリピー、いやのりピーだとか、詐欺に当て逃げのグループが人気絶頂の頃の話、FMである曲がかかっていて思い出した(表向きリスナーからのリクエストらしいが、著作権絡みで詐欺事件が起きたというのに、恥も外聞ありません)。
当時の女子中学生は野球なんぞに全く関心を持っておらず(当たり前だが、野球観戦も興味なくて選手もほとんど知らない)、タバコの煙を嫌がっていたり。

人は時が経てば、嗜好が変わるんでしょうか?


当時、タバコの煙は相変わらず嫌いだが野球に興味を持っていた人間は野球その物に興味が失せ、野球に興味がない人間野球に興味をもち、そして喫煙者

policyがないのは言うまでもありませんが、印象操作というのはこんなもんでしょうか?
そこまでして印象操作偏向報道事実を歪曲しても効果がないと言うより、むしろ逆効果としか思えません。

何の因果か分かりませんが、全日空はかつてJリーグのクラブチームに出資していました。
時を経て今、サッカーに手を出さなかった日本航空珍妙なネタを提供しているようです。

こうして情報弱者(笑)という言葉が生まれるのでしょうか?

情報弱者と言うよりもメディアリテラシーがない人が増えている、もしくはメディアリテラシーを身につけてもらっては困る人たちが存在していると言うことでしょう。

スイーツ(笑)も印象操作の中で生まれた言葉だったりして?


スイーツ(笑)に対して言葉狩りと言っている人もいるようですからって、えっ?

野球防衛軍にとって、スイーツ(笑)がパンドラの箱だったのではないでしょうか?

tyokomi at 03:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!野球 | ネット